スポンサーサイト


ブタがいた教室

話だけは知ってたんですけど

たまたまTVでやってたんで...

ん~正しい事って難しい

そもそも論として完全に正しい事はあるのかな?

”これからの正義の話をしよう”だったっけ???

著者の人がTVでやってる極論

1人の命と複数人の命とか

子供との命と年寄りの命

そんな哲学的な話じゃなくても

普通に立場や境遇によって

人それぞれだと思いますし

自分の価値観で判別するもので

まして他人が押し付ける様なもんじゃない

これ前に書いたかな?

ただ今、僕の飲み友達の間で

宗教論争が・・・

まぁ早い話が”新興宗教”に数人が嵌ってる

で、僕の立場は”中立”

って言うと聞こえが良いですけど

はっきり言うと”無関心”

やりたい奴はやれば良いし、違うと思うのも勝手

昨日も夜2時くらいまであ~だ、こ~だ

まぁその話は数ヶ月前にも聞いたんで

”そう思うなら本人言えば?”

すると

”いや、もうちょっと様子見ようと思う”

いや、何ヶ月様子見るの?

で、凄いタイミングで今日の朝は

反対派が襲来!

まぁ別件だったんですが、話のなかで

”最近、誰も電話に出てくれんのよ!”

いや、何言って欲しいの???

ってかこれだけタイミングがいいと

僕はめられてる?って気も...(笑)

どちらも基本は自分は正しいって思ってる
(そこが一番面倒くさい)

お互いの立場ではそれは正しいし、

逆の立場で間違ってる

それだけの事何だけど、

なんで違う立場の人間に干渉したがるのかな?

個人的な視点から言うと

自分が常に正しいって思ってる時点で

すでに間違ってる気がします

まぁ正直、自営業者とか周りに多いんで

自意識過剰な人は多いんですけどね

ある意味で”根拠のない自信”って必要だな!

と思う瞬間もあるんですけどが・・・

なんか諸々めんどくせぇ~

ってかこの長文もめんどくせぇ~

何気に僕も溜まってるのかな(笑)






スポンサーサイト

コメント

どもども。

うむ。わかるけどね。
おれから言わせばプロ野球とかサッカー好きな人も一緒だでよ。。
(。-_-。)

その事象は習慣性、依存度のあるなしで考えるとまた違った見方できる。そう考えたいほうに考えるからね。

物事は見方の多角化が大事かと。


つまりはたまにはのみこいよ。

Re: どもども。

つまりは・・・

って凄い〆ですね(笑)

以前、いつ呑みに行きましたっけ?

4・5年前ですか(汗)

また4040さんと3人で呑みたいですね

素浪人さんも広島に寄られた際は

是非誘って下さいね

中間点の松山辺りで...

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

