スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

税制改革

確か...
税金を国から地方へ。所得税が減って市・県民税が上がるんでしたっけ?
良い事です!しかも負担額は変わらないらしい!!
と言うことで今年の納税通知書が来ました...

目が点ですね。二度見してしまいましたよ。なんと3倍以上...


3倍ですよ!おい!!
もちろんその前の年との収入も違うんですが、それでも3倍はどうでしょう!増えすぎでしょう。あんまり書くと色々分かってしまうので書けませんがまじでありえないです。
この分所得税払うときに”ラッキー”って思えるんですかね?
そんな訳はない。

・・・

なんか生きてるだけで負担額が増えていく気がしてます。
本当にこの国に不信感だらけですね...

自営業者の僕は年金基金なんかも払ってて、この先年金制度って維持していけるのか?とかまじで心配ばかりです。国が破綻したら今持ってる紙幣は紙くずですからね。
社保庁も民営化にするとか、これってただ単に天下り先を作ってるだけじゃないの?とか本気で思ってしまいます。

なんか心配なく生活できる国になって貰いたいものです。
まぁこの国じゃ政権が変わるくらいじゃ無理かもしれませんが...
その前にこの国じゃ与党が変わることはないだろうな。
美しい国ってなんだろう?
美しくなくて良いで行く先がちゃんと保障される国になって欲しいなぁ。
スポンサーサイト

コメント

高いっすよね!?住民税。
所得税と住民税の負担按分が変わっただけですよ~って広報してるけど,定率減税も廃止して,事実上,増税したことに変わりなく・・・。
なおかつ,地域格差が出てきたから,「ふるさと納税」ってバカかっ!ですよ。
そもそも,地域格差を是正するために,所得税を取って,地方に交付税としてバラまいてた訳なんだから,その負担按分変えたら格差が出て当たり前!
それが問題だって言うなら,はなから,税源委譲なんてするな!です。
ホントに日本のことを考えてくれる政治家が出てくれば良いのになぁ・・・

さすがやねぇ~
あまり深いことは分かりませんが、確かに高い!泣きそうなくらい。
こうなればナルシー出馬かな?
その時は1票入れますよ!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。