

再現性

昨日はスタジオでした。
未だためぞうさん不在のため4人のスタジオ。
スタジオ前にH君が家に来て...?何しに来たんだろ、普通にコンビニ弁当食べてすぐスタジオ行ったから...???
まぁいいや!
ここ数回はギターが1本なので結構適当に弾いてます。適当と言うか勝手なフレーズ足したり、難しいところ誤魔化したり(これは2本の時でもやってるんですが...)。
特にオリジナルは僕はバッキングパートなので実際ソロは弾かないのでソロの所はアドリブ(またの名は”適当”)で弾いてるんですが、珍しくなんか自分でカッコ良いって思えるフレーズが弾けたんですが、曲が終わるとその印象が...一体何弾いたんだ?
あまりに適当すぎて自分が弾いたフレーズが分からん!我ながら困ったものです。なんも考えてないので再現性が全くない。
まぁ元々ソロは苦手なんであんまり弾きたくはないんですが...
あんまり回避し過ぎるのもどうなのかなぁ?と最近思ったりもするのはするんですがね。

目指せサイドギター

ですよ!
ライブとか近くなるとスタジオ録ったりするんですが、どうせまた2本に戻れば感じも変わるし、と思うとめんどくさいので...
次からはちょっとは考えて弾こうと反省したスタジオでした。
そう言えば寝る前とかにふとフレーズが浮かんで明日曲にしよ!っとか思うと100%次の朝には忘れてません?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

