

故障?

相変わらず仕事は暇なんですが

親父が仕事辞めるらしく

世帯を分けに市役所行ったり

諸々なんか忙しい1日でした

で、いつものように車に乗って運転してると

エンジンの警告灯みたいなのが点いてる???

あれ?ここっていつも点いてたっけ...

でも赤じゃなく橙色

赤ならまぁ壊れてるんだろうけど

普段気にした事ないんでいつもがどうなのか分からない

そこで始めて車の説明書を読みました

すると

”点灯時にはエンジンの電気制御に異常があります”

何色に???

とりあえず親父が帰ってくるのを待って

点灯を確認、やっぱり点いてないや

違和感は本物だったみたいです(爆)

エンジン系の故障って一体いくらかかるんだ?

まぁすでに車は10年目なんですが、

走行距離は53000kmくらい・・・

投げるには惜しいなぁ~

とか思いつつ近くのGSに行って見てもらうと

”たぶん排気のセンサーの異常だと思いますよ

まぁこのまま乗ってる人も多いですよ、車検も通りますし

まぁ直すんなら2万円くらいですかね、どうします?”

そうなんだ・・・

僕のこのジリ貧の時期に新車買うのか?

って悩んだ時間を返して下さい(涙)

”とりあえず考えます”

とだけ返事をして家に帰ってきたんですが

2万くらいなら直しといた方が良いのかな?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

