FC2ブログ

いもたき

麻生さんの追加経済対策、各世帯に給付金。

えっ!
来年父親が仕事辞める予定なので、申告の関係上世帯を分けないといけないんです。
ってすると、早めに分けてると各世帯なんで貰えるのか?
そんなよこしまな事を考える今日この頃です。
でも明日行くと恥ずかしいんで、数日まって行ってこようと思います。

さて、今日”秘密のケンミンSHOW”みてると愛媛の”いもたき”やってましたね。
確かに大学の頃”花見”くらいの感じで”いもたき”って当たり前にあったんですが、てっきり呑む口実かと...
あんなに大々的なイベントだったんですね、4年住んでて全く気が付きませんでした。
だって3つくらいサークル入ってて、あったのは1つのサークルだけ...だぶん。

誘われなかっただけかも...かなりユーレイ部員だったんで。

であった1つのサークルは”ボーリング愛好会”と言う名の呑みサークルだったんで...
活動は週1回”ボーリング”はあったんですけど、まぁほとんど来ません。
部長と1回生くらい?なのに呑みは...ほぼ全員参加。
学園祭の出し物は”ショットバー”
呑みじゃない日も誰かの家でほとんど呑んだくれてましたからね、あの頃から考えると今はかなり真っ当な生活してます。
今考えると若かったな...

ちなみにあと2つは”フォークソング部”って所に入ってスタジオ代浮かして、なんかのライブにでるのに部員じゃないといけないってことで入った名前忘れたけど音楽系のサークルです。
たしかフォークソング部は一時売れてた”ジャパハリネット”ってそうじゃなかったかな?
僕らの頃は3つくらい上にバケモンみたいに巧い人達が居たくらいでレベルは低かったな...

なんか久々”いもたき”なんてワード聞いてちょっとノスタルジックです。
個人的には”広島”よりも”松山”の方が好きですからね。

一応名誉のために言っとくと、ボーリングは最高234でアベレージは170くらいはありましたよ!


10年以上前ですけど...
さぁ、気付けばドラフトです。

阪神は...

今一取れなかったみたいですね。

でも、でも広陵の上本が入団!

鳥谷よりは下だろうけど、いつか早大コンビで二遊間とかあるのかな?

まぁ、ドラフトよりも即戦力ですよ、真弓監督の祝儀に補強金30億とかネットで見たけど...

中日のウッズが抜ければ即取りだとおもうんだけどなぁ...

そう言えばどっかのスポーツ紙に”井川復帰”とかも載ってたなぁ...

やっぱり、4番とエースですよ!

真弓は金本4番を公言したんですけど...(涙)

だから外国人が良かったんですけどね。
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード