FC2ブログ

あきれるバカさ加減

ついにモニターがご臨終です...

仕事してると、やけに焦臭い。
ふともう一つのパソコンのモニターをみると何も映ってない...
あれ?と思い近寄ってみると

バチバチ・バチバチ

えっ?やばい!!

と思って速攻モニターの電源を抜いてモニターを出そうと思うと熱い...
どうやら火吹く一歩手前だったみたいです。
まぁすでに7・8年は使ってるから寿命なんでしょうけど、こっちのパソコンは外出中でもメール受信するのにいつも電源が入ってるんで、家に居る時だったのが、不幸中の幸です。

とは言えこっちのモニターもなけりゃ仕事にならない...
もう一台デジタル対応のモニターが遊んでたんで、とりあえずデオデオへ変換コネクターを探しに。

始めに捕まえた店員が詳しくないようで、担当者に代わりますと言われて30分。
同じ店員が戻ってきて

”デジタルとアナログは変換できません”

・・・

絶対ウソやん!だって明らかに変換コネクターって書いてあるじゃん!!
絶対バカだここのデオデオの店員。
まぁ当てにした僕がバカなのかな?十分バカなのは知ってるのに...

仕方ないので、あんまり近寄りたくないマニアックなパソコンショップへ。
どうやらピンの形によっては変換が出来ないものもあるとのこと。
そこまで良くみてなかったんで一旦帰宅。

デジタルが変換できる事を確認してもう一度店へ、すると

”受けはオスですか、メスですか?”

・・・

たぶんオスだったかな?とりあえず購入したんですけど...

メスだ~~~

今日3度目の店へ、オスに変換する変換コネクターを購入して帰宅。

結局モニターは使えたんですけどね、あまりに当たり前の事を確認してない自分のバカさ加減にあきれるばかりです...

なんか疲れた~ 歴史的V逸脱
なんて言葉がネットに載ってましたけど、最近じゃちょっと笑えない...

さぁなんとか9回、矢野のサヨナラHRで勝利!

疲れた~

先制、中押し、ダメ押しみたいな爽快なゲームを見たのはいつ以来なんでしょ?
ちょっと前まではCSで中日と当たりたくないから・・・みたいなこと書いてましたけど、そんな悠長な事は言ってられない現状です。
今日もよく巨人に勝ってくれました!
まぁこんなこと書いてて中日がCS制して日本一になったら目もあてられないですけどね。

とりあえず9連戦の頭はとったんで、目指せ9連勝!!
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード