

日本映画

日本アカデミー!
そうですか、フラガールですか。
観てないんなんとも言えませんが、評判は物凄く良かったですもんね。
それにしても、蒼井優大活躍ですね。特別ベッピンさんとは思いませんが、ふとした表情とかドキってしますね。
意外と言えば中谷 美紀は意外でした...個人的には凄く好きなんですが。
最近の日本の映画は質がいいですよね。今じゃハリウッドが日本のリメイクですもんね。守護神とかも設定とか海猿そっくりらしいですし、一昔前の日本の映画みてハリウッドのあの作品みたいって時代はもはや逆転したんですね。
今公開中でも”どろろ”・”それでもぼくはやってない”は観たいな~
日本映画頑張れ!ですね。字幕追わなくて良いから観ててらくだし。

と言うことで”日本沈没”やっと観ました。
映像は凄かったですね。内容はともかくとして、まぁまぁ観れたかな?
借りといてえらそうですが...
どの程度の根拠に基づいてシュミレーションされてるのかは知りませんが、こうなる可能性があるのかな?リメイクだから、そんなものはないのかな?まぁいつか富士山も噴火するでしょうし、関東に大きい地震もくるんでしょうが...
10年に1度の異常気象が10年に1度来なければそれも異常気象らしいですから。
昔あった”デイ・アフター・トゥモロー”でしたっけ?あの映画は全くのフィクションではなく、将来ああ言ったことが実際に起こり得る根拠のある映画らしいです。なんかのテレビでやってました。
まぁ実際南極の氷が溶けると海面が6m上がるんでしたっけ?平均気温も年々上がってきてますし、それに伴って台風も大きくなっていくし、何が起きてもおかしくない状況は続いてますよね。

まぁなにが起きても良いようにその日出来ることはその日にする!
そして宵越しの金はもたぬ!!
ですね。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

