

お盆

数年ぶりに父・母・姉を乗せてお盆らしくお墓参り

父方は近いんで毎年足を運んでるんですが

母方は祖父が他界して7年

去年までお墓を建ててなかったんで

お墓無いんなら来る意味ないよねって

数年行ってませんでした

もちろん家によって事情があるのは分かってますが

色々、筋が通ってないんでイラッとして・・・

まぁ、こんな事を言ってしまったら

お墓建てたら毎年行かないとこっちの筋が通りませんからね(笑)

そして帰りに祖母の入院してる病院へ

こちらも2年くらい前に最後に顔を見てあげて下さいと

真夜中に呼び出されて以来・・・

母は嬉しそうでしたが

自分の中では偽善と言うか自己満足です

すでに痴呆も進んで誰かも分かってないし、話すら出来ない

お見舞いに行ったって事実が欲しいだけなんだと思います

まぁ、出来ることは出来るうちにやっとかないとね

数年ぶりの模範的なお盆の1日でした(笑)


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

