

サービスマン

阪神7連勝ですか。

明日から巨人戦です。
前半はクライマックスシリーズ自体をあきらめてたので嬉しい誤算です。

さて今日は午前中OA機器関係のサービスマンが、昼からエアコンのサービスマンが来たんですが、これがまぁ凄く対照的...
同じ技術屋さんなんでしょうが、片方はペラペラとしゃべり続けるに対してお前は”高倉健”か?って言いたくなるくらい寡黙。
今日来たOA関係の人は口だけなのは以前実感してるんで、軽く営業されても
で?で終わってしまうんですが。
しゃべるのとしゃべらないのどっちが良いとは言いませんが...バランスって大事だな。と日々の自分の仕事を反省。
僕の仕事は営業職ではないんでそんなに話す機会とかはないんですが、僕らの仕事の場合、先生と呼ばれる人種には多少気を使うくらいかな。
なんか周りから聞こえて来る話では結構こじれてデータ貰えなかったりって話も聞いたりしますから。
口は災いの元にならないように気をつけなくては...


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

