

音合わせ

午後から〇々木さん襲来!

新しいバンドのオリジナルの音合わせ

元々はずいぶん昔のNMLのオリジナル曲

まぁ、サポート含めて

3回ほどアレンジさせて頂いて

原曲と同じフレーズは今回で

ほぼ無くなってしまいましたけど...

で、今日は初のベースとの音合わせ

僕もあんまりベースラインとか理解してないんで

物凄く雰囲気で、こんな感じの方が格好良くない?

と適当にお願い(笑)

怒らず付き合って頂き感謝・感謝です

しかし、ベースはやっぱり難しい

他のバンドでベース弾くことになって

昨日、少し弾いてたんですが

コードからベースラインを興す

なんて作業は初めてで進まない・・・

まぁ、ギターにはない感覚で面白いですが

4弦になっただけで見える景色が違って

普段、普通に使ってるスケールとかも???

まぁ、この初々しさが面白さの一端ではあるんですけどね

以前ベース弾いた時は、頼まれて1ヶ月後には

ライブって言う、厳しいスケジュールだったんで

とりあえず”弾く”ってことが目標だったけど

今回は、ちゃんと練習して形にしないとな(笑)

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

