

寝違い

昨日、背伸びした瞬間に

首の筋がピキ~ン

朝起きると、それと反対を完全に寝違えてた...

無意識のうちに庇ったのかな?

とにかく首を動かす度に痛みが(涙)

とは言え、仕事中はパソコン2台

画面は前と横だから痛みと戦いながら

進まない仕事に1日中イライラしてました

そして客先からの電話

何も考えずに話しがらパソコン触ろうと

いつもの癖で電話を首に挟もうとした瞬間

もう、激痛です

思わず声が・・・

電話口からどうしました?

なんでもないです(涙)

痛いやら恥ずかしいやら、最悪です

でも、寝違えって数日続くんだよな...

クレーマー

ブラックリスト!

CSで今日始めて観たんですが

面白い!これまたハマりそう

HOMELANDに続くHITかな?

どうでもいい話ですけど・・・

タイトルですが、なんか最近この手の話多いなぁ~

某コンビニの弁当や某CM

更には某子供ドラマ...

なんか、言ってる事は一理あるから質が悪い

これを取り上げてることもどうかなと思うし

これに対応してる企業もどうかなと?

でも最近一番ムカついたのは

”お通しは必要か?”

ってのを大学生が問題提起・・・

正直、アホか?って感じです

普通にチャージって思えないかな(笑)

まぁ、そもそもそれが気になるくらいしか

金落としてないんだから

文句言う前にもっと金落とせよ!

取材受けてた店主の

”お通しは店の顔なんで”

その返答もどうかと思いますけどね

なんか言った者勝ちの傾向って

某国みたいでなんか引くわぁ~

ビューティフルレイン

マー君、ヤンキースですか!

年棒23億だっけ?

怪我で松坂みたいにはなって欲しくないなぁ~

何気にマー君ファンです

真面目と言うか、素朴と言うか

正直、石川遼みたいに100点だと

多少鼻に付くというか・・・

しかし、自分が子供の頃

漫画に出てたシュチュエーションが

現実に起きてるって凄いことだよなぁ~

まぁ野球で特に投手は昔からある程度通用するだろう

って言われてたけど

ミランの10番が日本人って・・・

本田が特別なんだろうけど、ちょっと感動!

まぁ、違和感の方が圧倒的に強いですけどね(笑)

タイトルですが、フジで16時からやってるドラマ

今日で最終回だったのかな?

オンタイムでは観なかったドラマなんですが

たまたま流れたのを観てからどハマり

さすがにこの時間帯、仕事しながら話を聞く程度ですが

何度か泣きそうになった・・・

最近映画もヒューマンドラマは敬遠してるんで

久々感動もんを観たせいか、歳で涙腺が緩くなってるのか?

人間同士の絆っていいなぁ~

まぁ、ドラマの中だけでしょうけどね

と思ってしまう人間不信の自分が悲しい(涙)

マメ

先日からスラップベースも勉強しようかなと

どっちかって言うとH君にはめられた感じ?

まぁ当然のように血豆が・・・

やり方が悪いのかもしれませんが(笑)

テーピングして数日は練習してたんですけど

たまにはギターも弾かないと!

と思い立って久々にギターに手を伸ばしたんですが

ピッキングハーモニクスした所で激痛

丁度、血豆を潰したところで普段弦に触ってるみたい

たまにベースとギターを両立させてる人居るけど

本気で尊敬します

以前はベース弾き過ぎでギターでタッピングしたら

堅くなった指に弦が引っ掛かるみたいな弊害が・・・

やっぱりベースはそこそこで良いかな~

ただ、個人的に出来ないとやらないは別格だと思ってるんで

ここで断念は正直、自分にムカつくな!

と、どうでも良い葛藤してる今日この頃です(笑)

コーヒーメーカー

美味しいインスタントコーヒーが無くなったんで

最近ではSさんにお願いしてるんですが...

やっぱり毎回カリタで作るのは面倒

ってことでコーヒーメーカーを購入

エディオン行って店員さんに

保温で一番煮詰まらないのどれ?

どれも一緒です

やっぱり東広島くんだりの店員はクソだな

だから東広島に居るんだろうけど...

結局、適当に購入

当たり前に保温ってあるんだと思ってたんですが

たまたま買った奴は魔法瓶で保温らしい

家で初めて気付いてこれ大丈夫?

確かに煮詰まらないですけどね(笑)

とりあえず試してみたんですが...

魔法瓶なめてた、完全になめてた

最近の技術って凄いですね

4時間くらいは十分熱いくらい

当然だけど煮詰まらないんで美味しいし!

買い物運だけはいいのかな?あんまり外れ引かない

しかし、プロの居る家電店が近くに欲しいぁ~

次はDVDレコーダーの買い換えかな

腱鞘炎

ついに、寝てても痛みで

目が覚める様になったんで

あきらめて病院へ行って来ました!

昼休憩がない病院なんで、そこがねらい目かな?

と思い、行って受付けでどのくらい掛かりますか?

と聞いたら、今先生一人なんで30分から1時間待ちです

なんか、”あっそう!”って感じ(笑)

以前来た時よりは明らかに人少なかったんで

とりあえず外で一服

戻ってちょっとすると呼んで貰えました

病室に入ると看護師さんが”注射ですよね”

と言って消えて行った

確かに、たぶん前回と同じ症状なんで腱鞘炎だと思います

注射ですぐ治ったんで来たんですが・・・

とは言いましたけど、このまま診察なしで注射で終わり?

微妙に不安でしたが、当たり前に先生が一応診察して下さいました

前回は注射液が飛び出てわちゃわちゃでしたが

今回の先生は上手いのか、スーと入っていく感じ

注射針の角度なんかも違う様な気もしてたら

手首の付根の方から違和感と共に

”ドゥン”って音が・・・

先生がこの音が出たら早く治りますよ

前回は・・・状況が状況だったからなぁ~

と思いながら痛みに耐えてたら

(いや、液がなかなか入らないんで長いんです)

やっと終了

相変わらず注射後は2時間くらい痺れがとれない

これじゃ仕事にならないなぁ~

と言うことで、Sさんの店で時間つぶしです

Sさんお邪魔様でした(笑)

高校サッカー

いや~、やっぱり高校生の試合はいいね

まさかの大逆転

なんか感動的だったなぁ~

ちょっと星稜ビイキに観てたんですが

どっちが勝っても一生懸命な姿がいいな(笑)

その後CSのチャンネルをザッピングしてると

女子の高校サッカーが・・・

しかもよく見ると広島の代表じゃん!

まぁ、負けましたけど”BEST8”

それにしても片や国立なのに...

ちょっと可哀想かな

でもやっぱり一生懸命な姿は良いですね

さぁ、明日からは一生懸命お仕事です

こっちはなんの感動もない...

そりゃ、目的がお金ですからね(笑)

ぼちぼち腱鞘炎が酷くなってきたんで病院行かなきゃな

仕事初め

本年も宜しくお願いします

今日から一応仕事です

って言っても客先さんから仕事来ないと

実働ないので・・・

さすがに今日とかは挨拶まわりだったりするのかな?

年末からの来るはずのデータも来ず

今日は午前中で仕事は終了

明日からはどうなるのかな?

それでも家で待機ってのが辛い

またDVDでも借りてくるかな

そう言えば昨日Sさんの店に行って話してたら

その店の来店上位50位に入ってたらしい

そこまで観てる気もしないですが・・・

暇人ってことですかね(爆)

とりあえず確実な仕事初めは11日から

それまでに予定のデータが来れば楽なんですが

来なければ来週は地獄になりそうです(涙)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

