

大晦日

昨日から昼過ぎには酔っ払いです

今日は高校サッカー、皆実の登場です

県大会決勝で観たのとは違って

めっちゃ面白いサッカーするやん!

あんまり期待してなかったんですが

もしや...なんてことも(笑)

頑張って欲しいですけどね

年末は仕事もなく酒呑みながら

ずっとベース練習してたんで

ぼちぼち右手の手首が腱鞘炎気味です(涙)

こんな僕ですが

今年もお世話になりました

そして、来年も宜しくお願いします

さぁ、風呂入って”ガキ使”追っかけ再生だ!

仕事納め

今日は午前中に仕事が終わり

午後からは大掃除です

夕方までかかってやっと終了

年に数日真っ白になるホワイトボード

結構好きです(笑)

その後コーヒー飲んでると仕事のメールが

まぁ内容は10分程度で終わるような内容

折り返しTELして年末の定番挨拶して

”じゃ送っておきますね”

仕事を終え、これで仕事納めだなとメールを送ると

5分後同じ人から仕事メール

一度に送れよと思いつつ一応折り返しTEL

さっき年末の挨拶したのに・・・

また送っておきますねと

年末の挨拶すべきなのかな?と迷いつつせずにTELを切り

作業を終えてプリントアウトしようとすると

”プリンターが見つかりません”

すでにメーカーのサポートも終わってる時間

一応データだけを送る旨を先方にTEL

そこから悪戦苦闘、1時間くらいかかって復旧

また直ったんでメールしますってTEL

結局、年末の挨拶のあと何回同じ人と話したんだろ?

ちょっとバツが悪かったな...

まぁ復旧して良かった、未練なく仕事納められました(笑)

テンション凹

今朝、タバコを買に行こうと車のキー回すと

ナビから”メリークリスマス”

普段なら”今日は〇〇の日です”なんだけどね

いや、なんかテンション落ちるわ...

そんなイブの1日です

最近、テレビ番組で衝撃映像みたいなのが多いですが

あれのアテレコって英語訳してる訳じゃないんですね

昨日たまたま見たことのある映像が出てきて

ちょっと感動的で印象深く覚えてたんですが

昨日のは妙にコミカルで・・・

英語分からないんでどっちが嘘なのかは分かりませんが

今まで言葉はちゃんと訳してるのだと思ってたので

なんかだまされた気分です

まぁ、どうでもいいんですがネタがないんでね(爆)


年賀状

こんな時期ですね

毎年一言書けばなぁ~、とは思うんですけどね

字が汚いんで、印刷のみです(笑)

なんでもそうですが、一度始めるとなかなか止め難い

先日の話、うちの親がクリスマスプレゼントを

従弟の子供にあげてたのをどうしようかと

状況によっても違うんでしょうが

血のつながりで言えば

僕の祖父の兄弟からクリスマスプレゼント

いや、ないでしょ!

まぁ確かにそうなんだけど・・・

って話をしたんですけど、結局あげるみたいです

確かに子供は期待するわな(笑)

大した物はあげてないとは思うんですけど

でも、何かする時にはちゃんと考えないとね

さぁ明日はイヴですね、

僕にとっては平凡な1/365日ですけど・・・

今年も・・・

あと少しです

仕事は来週一杯で収めたいなぁ~

って事でこの3連休は仕事です

まぁ、ゆったり仕事ですけどね

いつ来るか分からないデータを待ちつつ

来たらすぐ掛かれるように他をこなす

週明けてデータ来なければ仕事はないんですけどね

バカバカしいですけど、こんなクソ仕事です(爆)

そして12月と言えば”クラブW杯”

トヨタプレゼントなのになんでモロッコなんだ?

結局、準決と決勝しか観れなかったですが

ラジャ・カサブランカ頑張った!

準決は面白かったなぁ~

決勝は両チームクソだったけど・・・

やっぱりオンタイムで観れる国でやって欲しいよなぁ~

さぁ、正月休み目指して今週も頑張ります!

買っちゃった...

今日は893なベースH君に誘われて

”天道虫”さんってバンド観にCave-Beへ

何気に初めて行ったんですが

ステージも広くていい感じ

思ってたよりお客さんの入りも良かったし

結構早い時間に着いたんだけど

トリとトリ前しかちゃんと観てない(笑)

天道虫さんは演奏巧いし、Volも表現豊かで良かったです

何度か別バンドでここのベースさん観てるんですが

めちゃ良いんです、女性なんですが本当に格好良い!

相変わらず最近はベースばっかり聴いてる気が・・・

その理由は前回ベース弾いたバンドが存続...たぶん(笑)

で、さすがに続けるならベース買わないとなぁ~

ってことで今日のメイン!

”H君とベースを買に行く”です

結局、ベースの音とかしくみとかよく分からないんで

その辺は大先生にお任せして

外見のみで購入、その為に付いて来て貰ったんだしね

曰く、その値段なら良いんじゃない?くらいの物を(笑)

あとは技術でカバー!・・・出来るまで練習します(爆)

数年ぶりに買う楽器がベースとは、予想してませんでしたけどね

個人的に大満足です、ありがとうH君!

年明けには新しいバンドがスタートしそうなんで

ベース漬けって訳にはいきそうにありませんが

いつかは納得出来るくらい弾けるようにはなりたいかな・・・


LIVE

土曜日、追風さんのライブへ行って来ました

今回で76回目らしいです

自分のやってたバンド考えると・・・

素晴らしいですね

継続は・・・です!(笑)

しっかりワールドを堪能させて頂きました

久々の人とも会えたし、打ち上げで酒も呑めたし

充実した一晩でした!

某後輩F氏の家に泊めて貰って

朝までMH4、起きてMH4と

中毒再発祥の週末でしたが

今日から始まるアホみたいな仕事に向かうには

十分英気を養える週末でした

10・11月と結構暇だっんで挽回しないとなぁ~

12月

早いもので今年も後1ヶ月ですか...

今年も何もなく終わりそうです(涙)

先日、部屋のコーヒーを補充しようと

買に行くと、いつものがない

仕方ないので同名でラベルが違うものを購入

やっぱり微妙に違う...美味しくない!

今日再び店に行ってみたんですが、やっぱりない!

担当者みたいな人が居たんで聞いてみると

もう生産してないらしい...

ちょっと前に購入したのは去年の残りを出してたみたいです

帰りにもう一件行ってみると1本確保

ただ、この次はなさそうです

結構気に入ってたんだけどなぁ~

中毒の僕には結構重大な問題です(爆)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

