

VS韓国

勝ちましたね

初優勝らしいですが、価値あるのかな?

負けるよりはいいですけど・・・

そんな試合よりも、クソみたいな阪神の試合よりも

今日は当然”高校野球”です

仕事しながらでしたが、面白かった!

試合内容は真逆でしたが

両チームとも紙一重の試合

個人的にはやっぱり甲子園には

ネームバリューのあるチームが行った方が

楽しめるのだとと思いますが

どっちも名の通った監督さんですから

多少は期待できるかな?

それにしてもやっぱり高校野球は監督さんですね

そして珍しく明日じゃなく明後日の再試合

この辺の配慮もやるじゃん、高野連

明後日が楽しみです!

SNAGGLETOOTH

今日はスナッグルさん観にバックビートへ

coccoのカバーも出るってことで

チョイ早めに到着

その後のSlashのカバーなんかも凄く

トリのメタリカのカバーは圧巻

もちろんお目当てのスナッグルさんは最高でした!

いいもん観たわぁ~、おなか一杯です(笑)

ただ、最近はやっぱりベースが気になる

今日もキャラクターの違うベースさんがたくさん居て

勉強になりました

まぁ技術じゃなく弾き方だったりですが・・・

技術は到底ついていけません(涙)

ライブまであと1ヶ月、練習しないとなぁ~

帰り道、新幹線を降りると

昔一緒にやってたVolのK原にばったり

幸せそうに家族みんなで赤い軍団観戦だそうです

気付けば1年以上会ってなかったかな?

最近、呑み会に行ってないんで色々会ってないなぁ~

まぁ、特に支障はありませんけどね(笑)

ちょっと懐かしかった・・・

そして家に帰ると仕事メール

少し修正があるので土曜日の夜に送ります

月曜日中に欲しいって聞いてたんで

想定内です、中身見るまでは・・・

どこが少しなんだか、明日は仕事です(涙)

ペヤング激辛

先日、ある人物から勧められ

こっちで探したのですが発見できず

それが前回のスタジオの時に

買ってきて頂き、早速試食です

予想に反して意外と

黒い???

イメージ的に赤だったんで...

とりあえず一口

確かに辛いけど・・・美味い!

只々辛いやつって痛いだけだけど

ちゃんと味わえるレベルです

個人的にはお助けマヨネーズ(?)

入れない方が美味しかったです

御馳走様でした、Y田さん(笑)

VSオーストラリア

なんか、この大会やる意味あるの?

って感じの試合です

しかし、和製メッシだ、和製ドログバだの

和製って意味が悪くなるわ!(笑)

なんかフジのスポーツ中継はダメですね

オールスターの放送も酷かったですし...

と文句を言いながらも結局は観るんですけどね

今日は夕方、ベースのH君から飯のお誘い

明日・明後日とライブなのに余裕だなぁ~

FBで指怪我したって乗ってたんで笑いに・・・

いや、心配して当然行って来ました!

1ヶ月ぶりくらいのお好み焼きです(笑)

怪我は筋とかもやっちゃてる感じで痛々しかったなぁ

明後日のライブは観に行く予定なんで

酷いことになってなきゃいいのですが・・・

無理せず頑張って下さい

VS中国

とりあえず・・・

観辛いわ!選挙はデータ放送でとかなかったのかな?

正直、サッカー観ながら選挙の状況気にしてる人って

ほぼ居ないだろ(笑)

ってか選挙観たいなら他局がバンバンやってるし...

と文句言いながら、結局最後まで観たんですけどね

まぁナショナルチームの試合じゃないなぁ~

Jリーグ観ない理由がそのまんまの試合

普段観ない選手のプレーが観れて面白かったけど

やっぱりJリーガーだなと...

どうせなら槙野と駒野も外せばよかったのにな

最後の1点は100%駒野の責任だし

嫌いだけど内田なら上げさせない場面で

あの対応は所詮Jリーガー

今更、試す価値すらないと思うのですが...

日本の2軍じゃアジアではもう通じないんですね

折り返し

”Woman”切な過ぎ

いいドラマなんだけど・・・

重たすぎ(爆)

さぁ、今週末から球宴です!

前半戦最後のカード

やっぱり、昨日の試合は勝っとかないとなぁ~

この辺りが1位と2位の差かな(笑)

あっと言う間に折り返しです

そう言えば・・・

お中元送ってないや

日焼け

昨日の夜から風呂に入ると

イ・タ・イ

・・・

顔が日焼けでヒリヒリです

普段はほぼ室内にしか居ないんで

2年ぶりくらいの日焼け

数年ぶりのドカタは1日でDOWN

こんな仕事されてる方、頭が下がります

まぁ仕事がない数年前はやってたんで

結局は慣れなんでしょうけどね

やっぱり部屋仕事の方が性に合います(笑)

今日は朝から友人が車を拉致

コーティングとフィルム&テレビキットを付けて

9時過ぎに持って来て貰って

とりあえずこれで完全納車!

これでいつでもぶつけられる(笑)

どっか遠くでもドライブ行こうかな?

LIVE

今日はフリーステップさんのライブへ

とりあえず初ナビやってみました

ん~、やっぱりナビは馬鹿だった

俺の方が道知ってるぜ...(汗)

話は戻りますが、2年ぶりくらいに観ましたが

いや~相変わらず巧い人のバンドだなぁ~

感心するばっかりです、音も厚いし良かったです

最近、ギター1本だけのバンドばっかりなんで

久々ツインやりたいなぁ~(笑)

帰りはお決まりの天一でラーメン食って帰りました

さぁ、明日は朝一からドカタ仕事です

早く寝よ

意味不明!

6連勝中の好調打線の

あたってる2人がスタメン外れる

・・・

なんでだろ?

そしてあえなく零封

全く意味不明です

せっかく巨人が負けたのになぁ

某赤い軍団の指揮官なみにガッカリです

そして意味不明と言えば

昨日急に、DVDプレーヤーが死亡

その直前まで普通に再生してたのに(涙)

まぁ安物だし1年半はよくもった方なのか?

ボロDVDを再生するだけなんで

なくてもいいんですけど、

一応さらに安いプレーヤーを買って来ました!

メーカーさえも不明、大丈夫なのかな・・・

こっちはどうでもいいんですけど

ぼちぼちメインのレコーダーも買い換えないとなぁ~

こっちは何でもいいや!って訳にはいかないし

また選んでる間が一番楽しいし

なにより最近、出費かさみ過ぎ

もう1年くらい我慢するかな(爆)

シールド

昨日のスタジオ中

ジー・ジーとノイズが・・・

ぼちぼち使ってるシールドは寿命かな

どのくらいもつのか知らないですが、3年目くらい

ライブではどうせワイヤレスだし

別に今の音にも文句ないし

あんまり冒険せずキャラクターの弱いシールド使ってたんですが

次のライブ、ベースでシールド使うし

ちゃんとシールド選ぼうかな?

まぁ、まずは定番!

厳密に考えるとギターとベースは

同じシールドじゃないんだと思いますが

やっぱりウエイトはギターにいくな(爆)

以前使ってた記憶のあったお世話になってるH君に

仕事中かなと思いつつTEL

一応、感想なんか聞いたりして購入

今日は午前中でほぼ仕事も終わったんで

近所の楽器屋さん廻ったんですが

あまりに定価に近すぎて結局ネットで・・・

半額とまではいきませんがやっぱり安いなぁ

この辺りはネットで十分かな(笑)

IN沖縄

いつから沖縄でプロ野球やってたんだろ?

試合開始が19時からって・・・

って思ってたらそう言うことか

まぁ本州よりは暑いんだと思いますが

さすがにデイゲームよりは涼しいんじゃないのかな?

19時からって、妙な違和感です・・・

違和感と言えば最近の”笑っていいとも”

コーナーにタモリさん出てないんです

流してるだけでなんで、

今日初めて気が付いたんですけど

気になりだすと妙に気になる

すでに”森田一義アワー”じゃないじゃん!

どうでもいい話ですけどね(笑)

決定!

玄関の人感の照明が付いたんで

こんな時間に誰だ?ってドアを開けると

目の前に馬鹿デカい野良犬・・・

久々にマジでビビった(涙)

思わず、”うわぁ!”って声上げたら

野良犬もビビッて逃げていきました

勝ったかな・・・?

同時に僕もドアを閉め始めてましたけどね

昨日は3週間ぶりになるのかな、スタジオです

曲も決まって、ちょっと前から出れるライブ探してたんですが

昨日、急遽決定!

8月24日 アミーゴでパーティーライブ

演者も来場者も一律3千円で食べ放題・呑み放題

ちょっと気楽な感じで、呑めない人には割高なライブです(笑)

以前一度出させて頂いた時は、結構呑んだんな

出演して呑む人にはかなり割安なライブです...

たまたまキャンセルが出て1つ空きが出来たみたいで

タイミングですよね

お近くの方、割高でも良いよ!って方

宜しくお願いします

納車

紆余曲折あっりながら、今日納車でした

11時くらいに約束してたら

10時過ぎに午前中に納品して欲しい仕事が・・・

かなりバタバタしながらもなんとか納車

しかし、梅雨の時期に車買うもんじゃないな!

乗って出る気にもならないし

丁度、納車の時間は雨はほとんど降ってなかったですけど

来週にはコーティングとフィルム貼って貰うんで

どうせ洗車して貰えるんですけどね・・・

車には結構満足してるんだけど

唯一愛煙者の事を微塵も考えてないなぁ~

灰皿がついてないのは仕方ないとしても

灰皿がおけるドリンクホルダーも使い勝手が悪そう

これを機にやっぱりタバコ止めるか

・・・

そんな訳ないな(笑)

何か良さそうなもの探して来なくては!


ブラジルVSスペイン

コンフェデ決勝

決勝くらいは生で観ないとね

ってことでちょっと早起き!

まぁ7時前なんで普通の大人は

当たり前に起きてる時間ですけどね・・・

朝からビール片手にって訳にはいかないので

代わりにコーラ片手に朝からポテチ

お蔭で1日中、胃酸が逆流しそうでした(涙)

予想は僅差でスペインかな?って思ってたんですが

まさかのブラジルの圧勝

早起きした甲斐がありました

来年の決勝は土・日曜日の朝がいいなぁ~

やっぱり野球・サッカーのお供はビールでしょ!

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

