

WBC

仕事してるとTELが・・・

客先さんです

”お願いがあるんですけど・・・”

間髪入れずに

”イヤです!”

”じゃぁ月曜日に改めてお願いしますね”

数少ない冗談の通じる営業さんです(笑)

一瞬”NOと言える日本人”を実践してみました

結局は明日中の仕事が増えただけですけど...

ちょっと世間話してると

今の忙しさは来年上がる消費税の駆け込み需要らしいです

つまり、またどっかで暇になるんでしょうね(爆)

来週にはWBC開幕ですか

相変わらず”しょっぱい”試合してますね

監督も無策ちゃ無策ですけど

これは本番はきっと違うんだろうと期待しつつ

とりあえず打てないなぁ~

打てないなりの打順も選手選考も

もっとあったんじゃないかな?

と思わずにはいられません

やっぱり1番は坂本だろ!とか

セカンドは井端だろ!とか

素人なりに思いますけど・・・

やっぱり大島落としちゃダメでしょ!

ネームバリュー以外は

長野よりはいいと思うんですけどね

WBCはあんまり楽しめそうもないなぁ~

終わんねぇ~

なんだろ、この急なゴタゴタは・・・

とにかく仕事が終わらない(涙)

正確には終わる頃には更に倍・倍・倍

って言うのはオーバーですが

とりあえず今週末も仕事です

数年前に、他が潰れて生き残れば旨味もあるかな?

なんて考えてましたが、

ぼちぼち一人で出来る限界を超えそうな勢いです

まぁ、業界が活発なのは良いことなんですけどね

なぜか、以前1週間貰って仕事の納期が最近は半分

需要が過多になれば、供給は有利になるんじゃないの?

相変わらず、奴隷性質の仕事だな(爆)

今やってることがちゃんと対価として還ってくるなら

悪い仕事じゃないんですけどね・・・

そこの信頼関係がどうしても築かれない

ここが良い仕事って言えない根源だよなぁ~

とりあえず来週は観たいLIVEがあるんで

なんとか1日休日を創りたい

こんな時に限って祖母が危篤とか・・・

最悪の事態を考えて物事を進めると

いろんなことが圧縮されてきますよね(涙)

まぁ目の前の仕事をこなしていくしか打開策はないんですけが

”NOと言える日本人”って憧れるわ!

まぁ12時前にかかって来た仕事に

じゃぁ、明日中には送っておきます!

としか言えない僕ですけどね(爆)

スタジオ

昨日は久々のスタジオ

いつ振りだろ...?

まぁベースの方ですけど

まだまだ個人的には苦難の道ですね(汗)

やっぱり余裕がないし、とにかくイタイ!

たぶん無駄に力はいってるんだろうなぁ~

昔ギター始めた頃、確かこんなこともあった

とちょっと懐かしく、心地良い痛み(?)

そして今日からはまた現実です

とにかく山積みされていく仕事

一度クリアにしたいなぁ~と

先週中頃からちょっと頑張ってたんですが

なんとか夕方には終了

これで週明けからは通常モードで仕事できるはず

だったのですが、送った客先へメールが

サーバーの容量オーバー(たぶん)で戻ってきた(涙)

ってことは週明けに大量のデータが???

まぁ、土日に仕事する人じゃないんで

週明けまではどうせわからないし、データ来てから考えよう!

って思ってると、別の客先から新規の物件のデータが・・・

TELすると、あんまり時間ないんですよねぇ~

さぁ、明日も仕事頑張ろうかな(爆)

リハビリ

昨日はJIJIってライブハウス(?)へ

〇風のNさんがやってる

Salyuって人のコピバンを観に行ってきました

初めて聴いたんですが、耳触りが良い感じって言うのかな?

あんまり、聴かないジャンルなんでよくは分かりませんけど

1曲、みんなが譜面見始めた曲があったんで

展開とかが複雑なのかな(笑)

ただ、普段聴かない曲は勉強になりますね

こういう機会がないとたぶん一生聴くことないでしょうから

そして、今日は手首の痛みも引いたんで

久々にギター弾きました

まぁ、ウォーキング・デッドS2観ながら

曲のアレンジ考えてたくらいですけど・・・

リハビリには丁度いいかな?

途中からは、ギター置いて

がっつりテレビ観てましたけどね(爆)

やっぱり、追い込まれないとダメな人間なんだな・・・

進歩

中学校のころ一度、腱鞘炎になったんですが

その時は、塗り薬だけもらって

基本、あんまり動かさないで下さい

って感じだったんですが

考えればそこからは20年以上(笑)

注射と薬のおかげですでにほぼ痛みなし

多少の違和感は残ってはいるものの

快適?に仕事が進みます

医学の進歩は素晴らしいですね

普段、面倒なんであんまり病院行きませんけど

ちゃんと病院行った方がいいな!

出来れば注射も、もっと痛くなくなると

さらに嬉しいのですが...

何年ぶりだろ?

どうも手首の調子が・・・

仕方ないので病院へ

とりあえず、以前行ったことのある病院へ行くと

休診日...ちゃんと調べていったのに(涙)

そこから近くの病院へ行こうと道へ出ると

”ウゥ~”

警察屋さんです

どうやら一時停止をしていなかったらしい

分からんの?聞かれたんで

こっちもどこの事やら???

分かりませんと答えると

急に激高して道の真ん中で怒鳴りだす

はっきり言ってドン引きです

何でスイッチ入ったんだろ?

こういうのを恫喝って言うんじゃないのかな

”恐いんで警察呼んで下さい”

って言おうと思ったんですが・・・

やくざ屋さん並みにいちゃもん付けられると

怖いんで止めときました

最近、連日体罰が云々やってますけど

体罰が良い悪いよりも感情で動くような

資格のない人間をその立場に置かないことが大切なんじゃないかな?

こんな事を思わずにはいられない出来事でしたね

テレビじゃきれいごとばっかり言ってますが

心ある体罰も存在してると思いますしね

まぁ、それ以上に心無い体罰も何度も受けましたけど...

そんな教師は大概、激高するような情緒不安定な教師だったしね

権力持つ側の人間にはちゃんと資格検査して欲しいものです(笑)

結局、午前中潰して病院へ

案の定、腱鞘炎でした(涙)

痛み止めの注射を打たれたんですが

途中、注射の先端が外れて液がぶちまけるハプニング付

仕方ないのでクソ痛い注射を2本打たれ

初めての病院なんで、看護婦さんに”この後は・・・”

って聞くと、前で待っていて下さい

20分くらいして一向に名前を呼ばれず会計に行って聞くと

これで終わりでした・・・

申し訳なさそうに来た看護婦さんは

来週また来て、診断受けて下さい

さっきお医者さんは、悪ければ来て下さい

良ければ、とりあえずはいいですよ

って言ったんだけど・・・

どんな病院なんだ(爆)

まったく”なんて日だ!”byバイキング

しかし、これで次回から免許は青か~(涙)

ギブ&テイク

昨年末、辞められた営業さんと再開

まぁ、保険会社へ変わられるのは知ってたんで

その話だろうなぁ~とは思ってんですが・・・

案の定、上司の方と一緒に丁寧に説明して下さいました

一応、TELでは保険の方じゃ力になれないって言っておいたんで、

なにかしらノルマでもあったのかな?

当然、こっちも時間とられる分のメリットを!

勤められてた時分には聞けなかった会社の事情を諸々(笑)

辞められて間もないんで、業界の話なんかも聞けて

なかなか、有意義な時間でした

しかし、転職も大変ですよね

30歳超えて新しい仕事に就くって、勇気あるよなぁ~

この人には是非もう一度この業界に戻って来て欲しいんですけどね



休日の仕事

自営業の場合じゃ休日出勤じゃないし

どちらかと言うと休日でもないのかな?

基本、仕事が回らない時に備えての

土日休み、2日あればなんとでもなるかな?的な・・・

まぁどこの客先さんにも浸透することなかったですけどね(爆)

最近は週に1日くらいは休みたいなぁ~

ってのが本音ですね。

時給5000円くらいになれば

少しはやる気にもなるんだろうけどね

と、少しやさぐれながら今週末は仕事でした(涙)

さぁ、来週末は休めるかな?

訃報

夕方、同級生からTELが

友人のお父さんが

1週間くらい前に亡くなったらしい

ふと考えると丁度1週間くらい前に

その友人が家にやって来たんですが

仕事がクソ忙しい時期で

ごめん、飯食ってからも仕事じゃけん帰って!

と無下に追い返した・・・

別にこっちの勝手な勘繰りですが

ひょっとしたら何か話があったのかな?

とか考えるとちょっと凹んじゃいますね

やっぱり一時一時を大事にしないといけないなぁ~

祖母の時に痛感しただけに

そこから成長してない自分にムカつく(爆)

とりあえず、明日にでも

お線香をあげさせて貰いに行って来ます

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

