

キツイ一言

なんか右手首が痛い・・・

腱鞘炎的な?

まぁ間違いなく仕事のやり過ぎです(涙)

エアーサロンパスで応急処置

確か、腱鞘炎は冷やさない方が良いって

聞いたことがあるような...まっいいか(爆)

先日、ライブ観に行く前にH君が

以前のライブビデオ見たいって言ってたんで

持って行って一緒に観てると

”この頃の方が巧いよね”

・・・

いやぁ~キツイ一言

的を得てるだけに、ズッシリです

この頃が巧いかはさて置き

最近は何かと理由つけては妥協やら誤魔化しやらで

ちゃんと練習してないなぁ~(爆)

個人的なモチベーションの問題なんですけど

改心しないとなぁ~

ちょっと反省です

まぁ、とりあえず痛みが引いてからだな

こうやって優先順位が下がっていくんでしょうね(笑)

BACKBEAT

急遽、H君に誘われライブ観に行ってきました

80年代のJ-ROCKのカバーイベント

先週の仕事のストレス発散です

たまには爆音浴びたいですからね(笑)

氷室にZIGGY、ラルク、Superfly

プリプリに相川七瀬

・・・Superflyは(爆)

まぁ序盤4バンドしか観ませんでしたが

ほぼ知ってる曲ってのがやっぱりいいですよね

巧い・下手は別として

本当にそのバンドが好きな方がカバーしてるみたいで

音作りとかも拘ってて、本当に面白かったです

帰りにラーメン食べて店を出ると外は”雪”

志和まで帰ってくるとバイパスは

すでに軽く凍ってました・・・

反対車線じゃ大型が追突してましたし(爆)

明日出勤の方は大変だろうなぁ~

気を付けて出勤して下さい

こんな時、家仕事は楽でいいな!(笑)

訪問者

仕事してると家電にTEL

まぁ、ほぼ仕事の話です

この時間のない時に・・・

と思いつつ、途中の仕事を止めて

出ると、”複合機の点検を云々”

とりあえず追加の仕事じゃなかったと安堵

でも、なんかいつものおっさんの声と違うなぁ~

と思いつつも”お願いします”

30分くらいしてか、

場所ってどこですか?のTEL

あっ、やっぱり別の人なんだ

前任者とは違ってちょっとイケメンの話せるお兄さん

イケメンなんて僕になんのメリット無いですけどね(笑)

偏見かもしれませんが、いわゆる技術者って感じでもなく

普通に話できる感じの人で一安心

でも、衝撃的にお世話になった営業の方が移動になった話を聞きつつ

ガッツリ営業されました(笑)

昔は技術者と営業って一線隔してた感じがありましたが

やっぱり厳しいんですかね?

ってか、営業が先に挨拶に来いよ!って感じですけど...

まぁ、うちみたいに規模が小さいと挨拶来るのもバカバカしいと

僕でも思いますけどね(爆)

結局、ちょっとしたエラーがあって相談したら

このお兄さん、OSのバージョン控えて調べて来ます

と言ってたんですが、何も聞かずフェードアウトです

営業だけしてフェードアウトです(怒)

この会社、何かと詰めが甘いなぁ~

まぁ良い人、悪い人って

完全に自分にとってのメリット・デメリットですからね、

当然、僕も例外ではないです

正直、”心ある仕事したいなぁ~”って理想はあるんですけど

相手に気持ちが無いと・・・

やっぱり善人になりきれない(爆)

奉仕の心なんて一円にもならないですからね

まぁこの程度ですよ・・・

更新

なかなか更新できないなぁ~

”狭心症なう”とか

手術するのにマラソンの心配してる人とか

突っ込みたい事は満載なんですが・・・

最近、久々に仕事に振り回されてます

まぁ正確には仕事じゃなく人ですけどね

今日になって

”この仕事初めてなんで分かり易く説明して下さい・・・”

今まで偉そうに言ってたのは何?

それ以前に、これ以上分かり易くなんて無理だし(涙)

誰か掛け算分からない人に因数分解を教える方法を

教えて下さいってレベルです。

まぁ、それ以前に人の話くらい聞こうよってのが現実ですが...

こんな感じで迷走しまくりで足引っ張られまくり

当然、その他の仕事も年明けで動き始め

もう、めちゃくちゃです

今週を乗り切れば何とかなるんですけどね

話は初めに戻りますが、やっぱり年齢ですかね?

周りに病人が増えてきてますよ

僕とかはあんまり気を付けてもないし

検診とかも受けてないんで・・・

今更、現実知るのが怖いです(爆)

昨日たまたまベースの〇々木さんとも話してたんですが

あれ?って思ってもやっぱりスルーですかね(笑)

悪夢

今日、仕事をしようと

いつもの様にMACの電源を”ポチ”

ん・・・全く反応しない

その後、数回電源を連打!

ダメだ...

そう、蘇る1年前の記憶

このMAC、電源系統の故障が多いようで

急遽MAC買ったり修理業者さん探したり

さすがに今回は追加で購入したMACと

PCの中にも圧縮してバックアップ

データ的には問題ないんですけど、またかよ

ってか、前回修理して貰った時に

いつまでサポートがあるかは・・・

って言われてたんで、まだ修理して貰えるかな?

おまけに追加で買ったMACはやたらフリーズするし(涙)

とりあえずパソコンの裏に回り込んで電源を指し直したり

延長コードのコンセントを指し直したりと30分くらい格闘

結局、うんともすんとも言わない

諦めかけたその時ふと延長コードの先っぽが・・・

あれ?

どうやら、おおもとが抜けてたみたいです

我ながらアホです、いつ抜けたんだろ?

不思議に思いながら、とりあえず安堵

しかし、とりあえず仕事してると

コンセント抜けてたせいか、

プリントアウトできなくなって設定しなおしたり

なんだか、1日機械に振り回された感じです

なんとか、夕方には仕事を形にして客先にTEL

なんと金曜日に休みを取ってガッツリ4連休だそうです(笑)

木曜日に電話で話した時に

タイトなスケジュールになるんで、いつでも対応します

って言葉はなんだったんだろう?

まぁ、さすがに慣れましたけどね

お蔭で連休だ!

さぁ、モンハンライフです

最近のDVD

年もあけて正月ボケも解消されそうな時期ですが

僕の仕事は明けて1週間くらいは暇人です(涙)

昨日は2時間、今日は1時間で仕事終了です

それでもいつ仕事が来るか分からないんで

結局、自宅待機ですけどね(爆)

最近ゲームばっかりやってたんで

昨日、久々にフ〇バに行ったんですけど

かなり見てないDVDの新譜が準新作に(笑)

あっ、これも出てるわって感じで

あっと言う間にレンタル終了

家に帰って早速鑑賞です

ちょっと前から感じてたんですが

最近のDVDって声が小さくない?

老化のせいなのか・・・

いや、後ろのBGMや効果音はうるさいんで

老化のせいじゃない!

バランス悪すぎです

臨場感を出すためなのかもしれませんが

ストーリーあっての映画だろ!

って思いますけどね(笑)

まぁ、最近じゃそんなにストーリーに

入り込めるような映画少ないですけど...

仕事初め

今日から仕事初めです

まぁ、請求書作ったり雑務ですけどね

午前中にはほぼ終了です

7日の仕事初めで良かったかな(爆)

年末年始と本気の怠け者だったんで

良いリハビリなのか?

諸々、通常モードに戻すため久々ギター弾いたんですが・・・

やっぱり5日くらい弾かないと酷いですね

ギターは未だしも、

ベースは右手攣りそうです(涙)

まぁ週明けても末は3連休なんで

この辺り仕事モードに中々移行できないですよね

どうせ1月は仕事暇なんで、

ゆっくりアイドリングでもしておきます

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

