

苦労の兆し

新しいクライアントさんに

ちょっと神経使い過ぎで、軽い胃痛です(笑)

以前企画してたバンドが方向転換して再始動

一応日曜日に集まって曲だけ決定

しかし、翌日になって

スコア無いんだけど...

曲は...

一応、全部前日に話はしてたんだけど

なんでギタリストって人種の多くは

話しててもギター弾いてるのかな?

ギタリストのそう言う所、嫌いです(笑)

挙句の果てには、”そうだっけ?!”

なんか先が思いやられます・・・

しかもバンドの構成がギター出身者4人にドラム1人ですからね(爆)

あんまり考えたくないな・・・

SUIT

海外ドラマじゃないですよ!

数年ぶりに新規のクライアントさんを紹介して貰いました。

営業の方が変わっても挨拶に行くことは

ほとんどないんですけどね

やっぱり新しいクライアントさんだと

一度くらい顔出しとかないと・・・

ってことで、久々に手土産もって仕事でスーツです

紹介して頂いた営業の方と一緒に行ったんですが

どうやらその営業さんとかなり懇意のようで

えらく毒舌・・・

まぁ、堅苦しいよりはいいですかね(笑)

そんなこんなで挨拶済ませて

帰宅して、一応のテストメール

すると返信が・・・

見たことないくらい丁寧な文面にビックリ!

やっぱり大手は違うのかな?

正直、酷い時にはメールの文面が

なる早で、よろぴく。

ですからね(汗)

まぁ、これも懇意にしてるってことなんでしょうけど・・・

結局、仕事としてやることは同じなんですけどね

ギャップが(笑)

まぁ、はじめに毒舌聞いてるんで

いつかは毒舌吐かれる側になるんでしょうけど

久々に、大人の人と仕事出来そうでちょっと楽しみです

しかし、久々のスーツは肩が凝りますね

この仕事になってからは、コンビニにも行けない格好で

仕事してますから(爆)

普段からスーツの営業の方とか、本当に尊敬します!

もう僕は無理な体になってしまったようです(涙)

ドラフト

和田監督やっと仕事しましたね

見事、藤浪GET!

ってか、U18で見た時は

大谷より上だと思ってたんで、

一番良い選手獲得したのかな?

さらに2位指名に光星の北條

ぼちぼち本気で若返りかな?

しかし、日ハムは格好良いなぁ~

あえての大谷指名、まぁ断るんでしょうけどね

去年の菅野と言い、やることの一貫性

やっぱり、海外行くなら

もっとハンディ持たせないとダメですよね

例えば、10年くらいNPBに所属出来ないとか...

まぁ、これで来年の阪神の楽しみが出来ました!

しかし、赤い軍団は今年はとことんダメでしたね(爆)

クライマックスシリーズ

全く興味のないCSが終わりました(笑)

同じ位嫌いなチームなんでどっちでも良いんですが

まぁ、日ハムvs中日・日ハムvs巨人

見る意欲がでるのは後者かな・・・

中日が王手かけた時は、このまま行くのかな?

って思ってましたけど、シーズン中の対立再燃

中日の試合なんてほぼ見ないんで分かりませんが

やっぱり、昔の岩瀬じゃないですよね

ここ間違えなかったら、中日だったんだと思います

このまま今年は巨人に日本一になって貰って

来年の補強を控えてもらおう...うん

New Comer

先日、10数年使ってた電話が・・・

鳴ってるのに通話押しても繋がらない(涙)

まぁ、寿命かぁ~

って事で新しい電話機を購入

121020_233547.jpg

6800円、安い!

いつの間に電話って、こんなに安くなったのか???

まぁ、そんなこん事がありつつ

知人からギター買わん?

JacksonのキングV

正直、あんまり変形ギターとかって

歳とるとどうなんだろ?

24フレットなんてEの曲じゃなきゃいらないじゃん!

って思ってましたけど...

目の前にするとね

121020_234119.jpg

121020_234303.jpg

いや、1本くらい変形あってもね

1本くらい24Fのギター欲しいなぁ~

確かに10万じゃいらないですけど・・・

5万円だったら・・・ね

スタジオで弾いてもジャンルは選ぶけど

使えるレベルだなぁ~

まぁ、こう言う思考になるともうダメですね(笑)

買っちゃいました

ボリュームとスイッチの位置が逆にしてあったり

Jacksonとしての価値はもうないですけど

逆にそれが使いやすかったりして

結構、気に入ってます!

当面、このギター使えるようなバンドはありませんけどね(爆)

スタジオ

ライブが終わって、ほぼ2ヶ月

久々ちゃんとしたスタジオ(笑)

内容は・・・

まぁ、1回目なんでね(爆)

なんか最近は企画でやる度に

何かしらでイライラしてたので

大前提として、そうなりそうにないメンバー

個人的には楽しかったんですけど...

なんかみんな遠慮がち?って話も(笑)

まぁ、1回目なんでね(2回目)

ぼちぼちですよ、ぼちぼち!

ただ、今まで聞いたことのないアプローチだったり

感覚・発想は勉強になりますね

頑張らねば・・・(爆)

VSフランス

やっぱり欧州である試合は嫌いだ

昨日はさっさと寝ようと早めに布団に入ったんですが

結局寝たのは2時過ぎ...

そして無理やり起きてフランス戦

ん~、やっぱり差はあるよね(笑)

違う意味で眠気なくみれたな...

いつかこの差は埋まるのでしょうか

テストマッチじゃなきゃ完全に負けてた試合(爆)

どうせ本田出れないなら、

初めから香川真ん中で試せば良かったのにな

さぁ、次は火曜日ブラジル戦だ!

そして今日は、納期キツ目の新規の仕事が来たので

仕事だぁ~と思って、転送されてきたメールを見ると

転送元のメールの本文に、

後日、修正したデータをお送りします

客先さんに連絡して進めて良いか確認しようとしたんですが

お休みみたいで、繋がらない...

普通は、本文読んでないなんて有り得ないんで

GOって判断なんですが、この客先さんだけは

有り得ないが普通にあるからな(笑)

まぁ、来週どっかで無理すればなんとかなるかな?

昨日の時点で気が付かなかったこっちにも非はあるし

そして夜には同じ客先さんの別の営業さんから仕事メール

TELして確認した後、営業さんの愚痴が・・・

土曜日は本当は休みなんですよ、なのになんか休み難いんですよね

・・・

あれ、別の営業さんは連絡つかなかっただけ???

なんか怖くて出社されてます?って聞けなかったですけど(爆)

ベース

最近、嵌りすぎで指が悲鳴あげてます

左手は何とかなるんですが

右手がね・・・

ピックでは弾けても、

指だと勝手が違い過ぎる

何とか3本使える様になるまで

一体、どのくらいかかるんだろ?

まぁ、バンドの方も中々動きが鈍くて

幸い?練習する時間は取れそうですけどね

来週は、かなり久しぶりのスタジオもあるし

少しはギターも練習しないと・・・

たぶんベースくらい練習すれば

ギターも巧くなるんだろうなぁ~(爆)

裏目、裏目

世間は3連休ですが

連休前に火曜日納期の仕事が...

データが日曜日以降にしか手に入らず

1日では終わらない仕事量

と言うことで今日は朝から仕事です

パソコンを立ち上げると珍しくちゃんとメールが来てる

当初の予定では4棟ほどあったものが3棟に変更

その内の2棟分のデータが先行して添付

1日で出来るじゃん!

まぁ、ぎりぎりになりそうだし

せっかく朝から起きたんだから仕事しよ!

とりあえず午前中に1棟終了

飯食べてると残る1棟分のデータがメールで

メールを読むと・・・

結局、2棟のみになりましたので〇〇はSTOPして下さい

ご対応の程、よろしくお願いします

だって・・・

午前中に終わった物件が中止に(涙)

確率的には1/2なんですけどね

相性の悪い客先だと、こんなもんですよ!

しかも当然のように請求できませんしね

ホンマになんじゃそりゃです

なんか、バカバカしくなって

昼からDVD借りに行きました(爆)

やっぱりこの業界向いてないわ・・・

音合わせ

午後から〇々木さん襲来!

新しいバンドのオリジナルの音合わせ

元々はずいぶん昔のNMLのオリジナル曲

まぁ、サポート含めて

3回ほどアレンジさせて頂いて

原曲と同じフレーズは今回で

ほぼ無くなってしまいましたけど...

で、今日は初のベースとの音合わせ

僕もあんまりベースラインとか理解してないんで

物凄く雰囲気で、こんな感じの方が格好良くない?

と適当にお願い(笑)

怒らず付き合って頂き感謝・感謝です

しかし、ベースはやっぱり難しい

他のバンドでベース弾くことになって

昨日、少し弾いてたんですが

コードからベースラインを興す

なんて作業は初めてで進まない・・・

まぁ、ギターにはない感覚で面白いですが

4弦になっただけで見える景色が違って

普段、普通に使ってるスケールとかも???

まぁ、この初々しさが面白さの一端ではあるんですけどね

以前ベース弾いた時は、頼まれて1ヶ月後には

ライブって言う、厳しいスケジュールだったんで

とりあえず”弾く”ってことが目標だったけど

今回は、ちゃんと練習して形にしないとな(笑)

悪ふざけ

大学の頃から付き合いのある

先輩2人からTELが・・・

今、2人で呑んでるから来いや!

まぁ分かっちゃいるんですけどね

愛媛在住&高知在住

当然のように今愛媛だけどね・・・

なんか、以前もあった展開です

ん~2回目はどうなんでしょうね(笑)

唯一大学から付き合って頂いてる方々なんで

大切にしないとね...

片方は”素浪人カミングアウト”って言う

リンク張ってあるブログの方です

まぁ40前になってみんな暇なんですね

でも、この下らなさは結構好きですけど(爆)

卒業してからは結婚式と、愛媛に旅打ちに行った時に

呑んだくらいかな

また近々呑めたらいいんですけどね

まぁ、僕が愛媛に行けば簡単に呑めるんですけどね(爆)

急転

久々に1日バンドの事に使ったなぁ~

昨日急に、新バンドの話が・・・

企画バンドなんで、企画に乗ってくれることが前提です

とりあえず、ベース以外はほぼ決定

一応、知り合いに聞いて貰ってるんですが

最悪、ベースは僕が弾くかな(笑)

曲はすでに決まったので、

今日は曲探しとコード拾いです

以前までDL出来てたYOUTUBEの音源が

なぜかDL出来ない・・・

仕方ないのでフ〇バまで

しかし、レンタル中か全く見つからず(爆)

ついに開店以来のツ〇ヤへ

ここでは発見出来たんですが、レンタル中

どうしようもないんで、

家に帰って新バージョンをDLすると

あっさり落とせました(汗)

そこからはひたすら耳コピです

とりあえず、全曲音はとったんで

来週どっかでキー合わせです

基本1音~2音下げくらいになるのかな・・・

夜にVolさんに音源と歌詞を渡して終了です!

なんか充実した休日だったなぁ

ただ、ほとんどパソコンの前で作業してたから

仕事の日と変わらないっちゃ変わらないんですけどね(笑)

さぁ、ライブはいつになるのか?

それ以前に、僕はギターなのか?ベースなのか?

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

