

メダル

ロンドンオリンピック

生初メダルは・・・

アーチェリー 女子 団体

個人はあるのか?

初めてこの競技観ましたけどね

サッカー予選のハーフタイムにザッピングしてて

たまたま目撃!

やっぱり、普通に起きてる時間はほぼ予選なんで

あんまり盛り上がらないですね(笑)

とりあえず男女ともサッカーは決勝Tは確定

次はライブで観なくてもいいかな

眠たいし(爆)

ところで、日本って1こくらい金とったの?

ぼちぼち柔道の決勝みたいです

これ観たら寝るかな


花火大会

今日は、宇品の花火大会

のせいで大渋滞でした・・・

花火大会に行くような相手はね(爆)

ナミキジャンクションへ

PUNISHER

ってバンドを観に行ってきました

以前も観たことあって、

Volの人いいなぁ~って思ってたんですが

友達のバンドのメンバーの人が入ったらしく

お誘い頂いて行ってきました!

さすが花火大会、お客さん激少でした・・・が

やっぱり、格好良かったです

お客さん少なくても盛り上げるVolさん

場馴れしてるなぁ~って感じで

思わず感心してしまいました

チケット分の価値を感じるライブでした

来て頂いたお客さんに納得して貰えるライブ

これって大事だなぁ~

あとライブまで1ヶ月、いい刺激になりました!

まぁ、こんな完成度の高いライブは

出来ないですけどね(爆)

びっくり!

U-23代表、スペインに勝っちゃったよ

勝ち点1取れたら儲けものだと思ってたのに...

こう言うのを歴史的勝利って言うのか?

また、○○の軌跡とか語り継ぐのか???

今日、髪切りに行った時

担当して貰ってる人と、ダメよね~

なんで大迫じゃ無くて永井なん?

なんでOA徳永なん?

って話してたんですけど・・・

両方とも大活躍

やっぱり、サッカー分かってないのかな(爆)

まぁ優勝狙うチームはコンディションを

決勝に合わせくるって言うから

一番コンディション下のスペインより

一番コンディション上の日本が強かったのかな(笑)

これでグループリーグは突破するのかな?

でもこのチーム、どっかでポカするような気がするんだけどな~

あっ、県工勝ったみたいですね

明日だと思ってました...(涙)

残念!

なんか予想外にあっさり負けちゃいましたね

新庄

No.1ピッチャーらしいのですが・・・

いや、県工が頑張ってくれるはず!

でも盈進って確か江草の母校だったような

ん~、どっち応援しようかな?

やっぱり県工に行って欲しいですね

先日、キャンセルになったバンドのドラムさんからTEL

別に仕事なんで、仕方のないことだし

なんとも思ってなかったのですが・・・

諸々うまく伝わらなったらしく、あやまりのTEL(笑)

説明ついでに色々と話を...

野郎とまた気付けば1時間くらい話してました

いや~まじめで熱いんでちょっと困ってしまいましたけど

ちょっと不真面目な自分に反省しつつ

いや、頑張るベクトル間違ってるよ!

と言えませんでしたけどね(笑)

そして1時間くらい話した後に

”今から呑みに行きません?”

いや、曲覚えろよ!

まぁ、気分転換は必要ですよね...(爆)

高校野球

明日が準決勝みたいですね

今年は予選はほとんど観てないですけど

母校は初戦敗退

一時は、いい監督が来てベスト4くらいまでいったのに

やっぱり高校野球は監督の影響力半端ないですね

今年はやっぱり新庄なのかな?

どこにある高校なのか知りませんが・・・

元広商の監督らしいです

やっぱり強いですね

まぁ、もう古豪って県工くらいですからね

甲子園はあんまり期待できないかな(笑)

襲来

kitchen_s_litchi_p500.jpg


これ、お勧めです!

当分スタジオドリンクはこれだな(笑)

欲を言えばもう少し甘さ控えめなら、

さらに良いんだけど...

昼にドラムのH君からTEL

今から行ってもいいですか?

仕事もせずに、夕方まで話してました

どうらやクビに・・・

じゃなくてよかったです

でも考えれば10年以上の付き合いになるんだな

たぶん、一番一緒にやったドラムさんです

初めて会った時はドラムが巧過ぎて

年上だと思って携帯に

”さん”づけで入れてたな(笑)

ん~、懐かしい

まぁ、大して深い話もなく

世間話して終わったんですけどね

ライブに向けて

昨日・今日とスタジオ予定だったんですが

今日は急遽キャンセル

ドラムが仕事で来れないらしい

ドラム以外ならスタジオ成立するけど

さすがにドラムが居ないとね(笑)

どっちかって言うとこっちのバンドの方がやばい

普段ならなんとかなるか・・・

って楽観視できるんですが

僕にサポートお願いするようなバンドなんでね(爆)

本気でライブする気があるのかな

まぁサポートでしかないけど・・・

ライブするからには形にはしないとね

しかも、メンバーの一人に連絡いってなかったみたいで

TELにでると、今、スタジオなんだけどって・・・

なんか、思わず

ごめん、今日キャンセルしましたよ

なんで僕がゴメン?とか思いながら

このバンド大丈夫なのかな???(笑)

WBC

結局、不参加なんですね

紆余曲折あって参加って感じかな

って思ってたんですが...

観たかったなぁ~

オリンピックも野球ないし

ナショナルチームは当分観れないのかな?

まぁ、チャリティーでやられても

面白くもないですけどね

しかし、今日からオールスターなんですが

正直、あんまり観たい対決もない

やっぱり、戦力の海外流出は否めないですね

甲子園の予選は160キロ出した選手がいたり

盛り上がってるみたいですけど...

それも、数年後には海外なのかな(笑)

そう言えば、好調の赤い軍団の監督

続投決定みたいですね

ファンの方は好調を喜ぶのか、続投を嘆くのか

お中元

早く送らないとなぁ~

とは思ってたんですけどね

やっと送れました

しかし、無駄金だなぁ~

前も書いたかも・・・

年賀状とお中元・お歳暮

この制度は早くなくなって欲しいです

あっ、仕事関係だけですよ!

一部、この風習はなくなりつつある

って聞くんですけどね

一度始めると止め難いものです

ちょっと最近、KYな人と話す機会がちょくちょくあって

イラつかせて貰ったんですが、

この辺、後先考えないKYな人間は

簡単に止められるんだろうな

KYと言う名の図々しさは、ちょっとだけ羨ましいかな

いや、筋は通せる人間でいないとな...(爆)

余談ですが、VSベラルーシ

監督の意図は???

ニュージーランド戦も通して

全く意味が分からん

いや、きっと岡ちゃんみたいに

いい結果を残すんだろうな

でないと・・・

3連休

世の中は3連休なんですね

まぁ、3日休みがあっても

することないですけどね(笑)

しいて言えば...掃除くらいかな

仕事なのはいいんですけど

仕事の話があった時に

いくら払えるか分からんけど、時間ないんでお願いします

だって...これ仕事なのかな???

まぁ、簡単に言えばなめられてるってことですね(爆)

別に4・5万の仕事なんで断ってもいいんですけどね

次の仕事を考えると断れない・・・

相変わらずダメだなぁ~、自分

さすがに半額とかになると次は断りますけどね

たぶん・・・

逆に言えばいくら貰えるか分からずそこも受けてる訳で

バカな業界だな・・・(笑)

なんか、昨日から愚痴ばっかなので

久々の野球ネタ

3時間30分超えたら次の回に入らない

これってどうなんですかね?

というか、これのチームのとらえ方

というか、今日のクソ馬鹿ヤクルト

結果、打ち切りは全然ありだと思います。

どのチームも前提は同じだし...

ただ、チーム状況で意図的に遅延する行為は

プロとして恥ずかしくないのかな?

某球団のW監督が嫌いになった要因の一つもこれだし

久々、阪神をまじめに応援しました!

ざまみろ、馬鹿ヤクルト!

結局、こっちも愚痴かな(笑)



呆れる程の

馬鹿っているもんですね

かねてから決して賢くない片鱗は

見せてはいたんですが...

ここまでとは(涙)

お前の場合は時代が単価下げるんじゃなくて

お前が下げてんだよ!

それが客先の専務さんなんで

何も言えない自分にも腹が立つ

あぁ~イライラするわ!

愚痴でした(爆)

オリンピック

壮行試合なんて聞くと

あぁ~あと少しなんだなと実感します

実際、サッカーは開会式前から試合があるから

あと半月なんですね

まぁ、金は無理だと思いますけど

女子はそこそこ?

それに比べて男子は・・・

大丈夫なんですかね(笑)

どこまで行っても巧いんだけど

から脱却できないですね

まぁ、そんなに期待はしてないですけど(爆)

やっぱり、野球とソフトはあった方がいいな

あんまり観たい競技がないや

呑み会

土曜日はメンバーの退院祝い!

美味しいお酒をたくさん頂きました(笑)

やっぱり、スタジオ後のビールは格段ですね

毎回スタジオ終わりに呑みたい気分です

まぁ、お金が持ちませんが...(爆)

そして昨日は同級生の月一呑み会

参加するのも半年ぶりくらいかな?

昨日も行く予定ではなかったのですが

ちょっと話のある奴が参加するみたいなんで

久々に足を運んでみました

まぁ、相変わらず生産性のない話ばっかりで

あんまり参加する意味はないかな・・・

一人ほど悪酔いしたらしく、グダグダと

下らんことを言い続け、反キレ状態です

まぁ色々あるんでしょうけど、

基本はお酒は楽しく呑まなきゃ(笑)

たぶん、奴とは2度と呑むことはないですね

昔は酒強くて、くずれることはないような奴だったんですけどね

歳のせいか?結婚してストレス溜まってるのか???

まぁ、僕も最近酒弱くなってきたんで

気を付けないとなぁ~

さぁ、明日も呑み会だ!

復活!

先日修理に出したギターがやっと復活!

レスポールに続いてファシストもリペア(?)へ

こっちもボリュームのガリ音とシールド差す所のガリ音

両方部品交換して貰って、3500円

こんなに安いんだったらもっと早くすれば良かった...

なんか電話で説明して貰ったけどよく分からんし

取りに行った時に教えてくださいって言ったんですが

受け取りの際はその人居なかったし...

何かが部品の不良のせいでは無いらしいのだが

弾いてみても問題はないっぽい(爆)

一体、何の話だったんだろ?

基本、楽器の知識が全くないんで

専門的な話をされると・・・です

まぁ、自分が好みの音は造れてるんで

なんの問題もないですけどね(笑)

今年の蚊は・・・

顔を狙うのか?

目の上に続いて鼻の横を(涙)

去年は一度も顔は刺されなかったのになぁ

蚊なんて嫌いだ!

昔見た顔

夕方、久々にS々木さんの店へ

ぼちぼちスコアお願いしようか思ってたのですが

店に入るとガラッとした棚が...

改装中なのね

ん~大変そうだ(笑)

奥を覗くと、まじめに段ボール持ってるS々木さんが

・・・

あまりにまじめ過ぎて恐かったので

いや、邪魔しちゃいけないんで、

声もかけず店を後に

ふと、数人すれ違った人の中に

そう言えば見たことある人も・・・

僕が辞めて、10年くらいになるのにまだ居るんだ

と一瞬思いましたが、たぶん居る方が普通ですよね(爆)

しかし、昔はこんな仕事やってたなぁ~

今とは全く別業種ですからね

ちょっと懐かしかったりします

ただ、見かけた人で一人

どうしても名前が思い出せない人が...

なんか、変わった人で存在は覚えてるんですけどね

誰だっけ?

ちょっと気になる・・・

まぁ、明日の朝にはどうでもよくなるんだろうけど

休日

久しぶりの休みです

結局、20連勤...

まぁ、会社員に比べると同じ20連勤でも

楽なんでしょうけどね(笑)

そんな休日は夕方からライブを観に市内へ

しかもダブルヘッダー

先ずは、○風さんを観にバットランズへ

出順が変わったらしく、2バンド目の出演

結局、次のライブまで時間がなくなって

終わりまでは観れたんですが、挨拶もせずに

次のライブハウスへ

次はSNAGGLETOOTHってバンドを観に

初めて行くバックビートって言うライブハウスへ

思ったよりも狭く、音響の良いライブハウスでした

しかしまぁ、色んなバンドがありますね

なんかこの2バンド対極にある感じのライブでした(笑)

年齢的には同じくらいだと思うんですが...

観せると魅せるって感じかな?

個人的にはどちらもありで好きですけどね

なんかライブハウスを満喫して帰ってきました

あとは、酒呑めてれば最高だったんですけどね(爆)

ライブ観に行くと思うこと、

あぁ~ライブしてぇ~~~

そして、今朝は早起きしてEURO決勝です

スペインVSイタリア

今大会の個人的ベストマッチの再現です

ん~、期待しすぎたかな・・・

アクシデントもあったけど、

やっぱりまだスペイン強いなぁ~って感じです

あと2年でこの国に対抗できる国は出てくるのかな?

結果論だけど・・・録画で良かった(涙)

眠た!



 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

