

開幕

今年のプロ野球もついに開幕です

正直、阪神にはあまり期待してないですけどね(笑)

でも今日は当然、試合開始とともにビールです

阪神戦はしんどい試合でしたけどね

逆転3ランのあとの回

4番が1本打ってればね...

また今年もチャンスで打てない4番と

ざる守備のレフトにイライラさせられそうです(爆)

でも、他カードは面白そうでしたね

石川のノーヒットノーラン

吉見の完全試合

まぁ、どっちもかなわなかったみたいですけど

クローザーが出てきて打たれて引き分け

みたいな試合よりは面白いんじゃないかな?

まぁ、クソ巨人が負けたんで満足です!

巨人は今年優勝できなかったら

次はどこを補強するのかな?

優勝するんだろうけど・・・

怪奇現象

特に見るものもないんで

”世界の恐怖映像2012”

ってのを追っかけ再生で見てると

急に再生中止・・・

・・・

まぁそれだけですけどね(笑)

電気的な不具合ってはわかってますよ

でもよりによって、こんな番組中におきなくてもね

気持ちのいいものじゃありません(爆)

最近、再生できないDVDとか多くなったし

ぼちぼち買い換え時なのかなぁ~

さて、相変わらず病人です

今日も耳鼻科へ

さすがに耳鼻科さんは稼ぎ時ですね

朝9時半からTELで予約できるんですが

丁度にTELしたはずなのに36番(涙)

そこはネットで予約状況や診察の進行状況がわかるんですが

9時半までは予約は22人だったのに...

まぁ、病院でずっと待ってる必要がないのは助かりますが

順番が来たのはすでに1時過ぎでした

全く困ったもんです、なにが午前中の予約なんだか?

まぁ、僕の後にも20人弱の午前中の予約待ち

いったい、何時まで午前中の診療するんだろ...


終幕

今日はスタジオだったんですが・・・

昨日からスーパーナチュラルS6

止まらない(涙)

ついに終わってしまいました

プロ野球の開幕までに!

とは思ってたんですけどね

本気で嵌った1ヶ月でした(笑)

これで生活が通常モードに戻せます

早くシーズン7が観たいなぁ~

まぁ、スタジオはベースのH君乱入で

練習ってよりはお遊びだったんですけどね(爆)

そして・・・

ついにNML解散です

正直ここ2年活動らしいものしてなかったし

実質解散状態でしたけど・・・

節目って感じですかね

僕は短い間でしたが、NMLに携わって頂いた

共演者の方、観に来て頂いた方

ありがとうございました

そしてメンバーの方お疲れ様でした

サポートの違い

昨日からセキュリティーソフトにエラーが

色々模索したんですが原因不明

仕方ないんでサポートセンターにTEL

以前、マカフィーにTELした時に

相当むかついたんで、

あんまり気は進まなかったんですけどね

今回は、シマンテック

TELはすぐ繋がったんですが

受けたのがどうやら大陸の方みたい

片言の日本語感と聞き違いが激しい

その度に、片言感満載の日本語で謝られる

正直、ちょっとイライラしましたけど・・・

別に対応が悪い訳じゃないんですけどね

エラー自体はリモート操作で向こうがすべてやってくれました

作業中は当然こっちの画面にも工程が見える訳で

勝手にカーソルが動く・動く

しかし便利な世の中になりましたね

以前、複合機の営業さんがこんなんあります

って言ってたのはこう言うことだったのね

ただ、月に12000円だったかな?

そこまでは払うメリットはないかなぁ~

基本、トラブらないと必要性ないですからね(笑)

最後にTELがつながりにくく、迷惑かけましたので

サポート期限を30日延長させて頂きますだって!

ラッキー!

全く待ってないですからね

当然、マニュアルでそうなってるんでそう言ったんでしょうけど

この辺が大陸の方だなぁ~

まぁバカマカフィーのサポートよりは数百倍マシでした!

相手を選ばなきゃね

スーパーナチュラル

やっとシーズン4終了!

っか、終わり方が・・・

思わず続けてシーズン5へ

なんか消化不良な感じですけど

この辺の巧さがシーズン長く続くコツなのかな?

内容は相変わらず面白いのですが

シーズン4からDVDがデッキで読めない(爆)

とりあえずパソコンでは観れるんですけど

相変わらずグラフィックボードの不良か

観てるとパソコンがDOWN

まぁ買ったバカパソコンショップへ行っても

オタク軍団なんで・・・

仕方ないんで1年前にくらに貸したPS2を返してもらったんですが

返してもらった本体は水滴がついてるわ

電源入れると、コントローラーがブルブル

画面には観たことがない画面

明らかに壊れてる???

貸す相手間違えた!

正直、よくも平気で人のものこんな扱いできるな

ってくらいひどい扱い(涙)

やっぱり物を貸すのも相手を選ぶ事が

自己責任なのかな

貸した物壊しても笑ってる人もいますからね

そいつのボロDVDデッキ持って来させたら

リモコン忘れるし・・・

文句言っても持って来ないし・・・

物貸すにしても相手をちゃんと選らばいとね(笑)

まぁ、止まらないんでパソコン再起動しながら観てるんですけど

やっぱり大きい画面が良いですね



つたふじ

昨日は1ヶ月ぶりのスタジオ

のはずが・・・

H君急病のためキャンセル(涙)

その数日前には相方のギターさんが

急な用事でキャンセル

1ヶ月ぶりだったんでなんとか入ろうと

イントロとソロとって

曲になるようにしたのに(爆)

まぁ適当にしかとってないですけどね...

次はいつ入れるんだろ?

どうやら2か月くらい空きそうな予感です

そして今日は所用で西へ東へ

まぁスタジオなかったんで楽でしたけどね

昼は尾道で”つたふじ”へ

まぁ朱華園の行列が凄かったんで

妥協したんですけど・・・

正直ガッカリって感じかな?

初つたふじだったんで期待したんですけどね

これなら安芸津の”灘”って所の

尾道ラーメンの方が数倍美味しい!

まぁ好みはあるんでしょうけど(笑)

朱華園も10年くらい行ってないんで

あんまり味覚えてないですけど

並んでハードル上がってもガッカリはしなかった気がします

逆に灘のラーメン食べたくなったわ~

まぁ今日はせんじがら買って帰ったんで

これをつまみに泥酔します

疲れた~(爆)

出場決定!

久々の更新です

最近夜はドラマ三昧

特に佐○木さんに借りた”スーパーナチュラル”

面白すぎる・・・

今借りて2週間くらいかな?

やっとシーズン3に突入

おかげで寝不足です(爆)

あとCSで6本くらいドラマ観てたんで

結構時間が・・・

その内2本はやっとシーズン終了

特に面白かったのは”テラノバ”かな?

めちゃくちゃ盛り上がった所で終わったけど(涙)

なんか海外ドラマってこう言うの多いわ

フラッシュフォワードみたいに

完結せずに打ち切りとかにならなきゃ良いけど・・・

そんな中U-23代表、ロンドン五輪出場決定!

一時期は自力消滅ってとこまでいったけど

なんとか決定、なんとか出れてる時点で

あんまり期待できないかな(爆)

一応、プラチナ世代とかって期待されてるみたいですが・・・

後は、メンバーが誰かです

香川も当然オーバーエイジじゃなく入れるし

宮市も観てみたい

そこにオーバーエイジ枠で誰が入るんだろ?

昔ほど強くないバーレーンに負けてくれた

シリアに感謝ですね(笑)

もう少し楽しめそうです

侍ジャパン

やっぱり親善試合じゃ盛り上がりに欠けますね

なぁ~んか観てても緊張感が・・・

しかも、なんで新井が入ってんだ?

って思ったら、挨拶要員だったんですね(笑)

選手会長らしいですし...

球界全体の事よりも、プロなら先ず個人の成績だろ!

って僕なんて思ってしまいがちですけど

ところでWBCは日本は参加するんでしょうか?

めっきりそう言うNEWSを見なくなったような・・・

見なくなったと言えば

ナベツネVS清武

一体、どうなったんだろ?

まぁこっちは、別にどうでもいいことですけど

しかし、あの震災から1年になるんですね

当時、たいそうなことを言ってた偽善者たちは

復興のために今、何をしてるんでしょうね?

風邪

昨日はスタジオだったんですが

Volが風邪で喉やられて唄えず

ちょっと細かい決め事なんかを諸々・・・

しかし、やってみてびっくり

合わないなぁと思ってたら、4/4が

ドラムだけ5/4だったり(汗)

ぶっちゃけ、よくライブで合ったなぁ~

いや、合った風だったんでしょうね(笑)

周りに居たリズム隊の人ってみんな上手かったから

考えたことなかったけど、これも勉強かな?

なんか、練習した!ってスタジオでした

そして今日、ばっちりVolに風邪うつされました

朝から喉は痛いし、咳は止まらないし、鼻づまりも...

そうじゃなくても、蓄膿でしんどいのに(涙)

ライヴ

今日はナミキジャンクションに

ライヴ観に行ってきました!

前回に続いてLOST0908ってバンド

相変わらず格好良かったです

なんど聴いても難解な曲だらけですけどね(笑)

ただ、今回はリハできなかったみたいで

外音は今一でしたけど...

昨日からイライラしてたんで

良い気分転換になりました!

やっぱりいいライヴは刺激になりますね

明日はスタジオ、頑張ろう!

ありえない話

月末・月初は客先さんと請求の話

大概ブルーになる時期です

特にここ数年は...

そんな中、1月半ばから2月

僕の休日返上になった原因の仕事の請求

請求額のほぼ半額でお願いしますだって

金額にして10万値引け...

いや、ありえないでしょ???

まぁ、中に1枚かんでるんで文句の言いようもなく

本当の泣き寝入りです(涙)

相手の言い値になったら仕事なんて成り立たないんで

そこの仕事を受けない事を前提に、

次からは金額の確認を取ってからやらせて貰うように

話だけしました、正直やってられない

ただ、どっかに仕事がない時に小銭でもいいから稼ぎたいな~

みたいなやましさもあったり...

まぁ、この仕事特殊でなんで難しかったりするんですけどね

仕事前に見積出さないなんて、普通ありえないですから

金額が事後承諾じゃトラブル起きても不思議はないですよね

しかし、そこの客先絡むとほぼ値引きさせられる...

僕が直接取引してる所は、大概もう少し乗せれますよ

って言ってくれるのになぁ???

まぁ、疑い出すときりないですからね

今日、佐○木さんとも話してたんですけど

義理とか、筋とかなくなってきたんでしょうね

もちろん、自分の所が生き残るのが前提ですけど

それと、自分のところさえよければいいってのは

まったく意味が違うと思います

なんか、仕事についてちょっと考えちゃいました






 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

