

コンポ

昨日、買い替えたコンポですが...

最近のは便利ですね

音響関係は、オンキョーしか買わないんで

あんまり使い方とか気にせず買ったんですが

USBから再生できるんですね、ちょっと感動!

今や常識なのかも知れませんけど・・・

普通に動いてる時はいちいち調べたり、

見に行ったりしないですからね

でも、ショックだったのはMDが使えるメーカーが

2社しかなかった(涙)

スタジオの録音機器も近いうちに考えないとなぁ

そしたら、車のオーディオも今、CD使えないから

買い替えて・・・

いったい、いくらかかるんだ?

ぶっ壊れるまでは現状維持だな(爆)

盛り沢山な週末

昨日は新年会

忘年会はぶっちしちゃたので

申し訳なく参加

ほぼ、バンドのメンバーなんですけどね

ほかのバンドだけど...(笑)

そのバンドはVol君が仕事で県外へ

存続の危機?みたいで・・・

話しの流れでそのバンドでギター弾くことになりました

・・・

ちなみに今のギターが唄うらしいです

そんなもんですよね

ひょっとしてはめられた?確信犯か???

で、今日は仕事じゃない仕事が午後から

朝起きて音楽聴こうとコンポにCD入れると

ガツッ・ガツッ

中にCDが入り込んでしまったみたい

なんとかばらしてCD取ろうとするも

結局、断念(涙)

仕方なくNEWコンポを購入

臨時出費は辛いぜ・・・

そして、仕事も終えて市内へライヴ観に行ってきました

”Border”って言う所へ、初めて行きましたけど

思ったよりライブハウスでした

観に行ったのは”LOST0908”

なんか難しい感じの音楽やってるバンドです

しかし、観るたびにオリジナルのクオリティーが

上がっていくこのバンド、本当に尊敬します

いやぁ~いい刺激になりました、早くライブやりたいなぁ~

当分なさそうだけど・・・(爆)

確定申告

ぼちぼちそんな時期です

仕事データが遅れてて、

ぽかっと1日空いたんで

今日はお休みです!

まぁ休みと言っても

午前中は確定申告の準備...

まぁ、そのものはお願いしてるんで、

領収書の整理がほとんどですけどね

毎回、来年こそは毎月ちゃんとやろう!

って思うんですけどね(爆)

そう言えば、フ○バの○々木さんに久々会いました

なんか、ラジオに出演されているらしく

ちょうどあった後に放送されるって言うんで

聞いてみました!

しかもFM東広島だって・・・

その存在自体今日初めて知りました

なかなか真面目な○々木さん見ることなくて

ちょっと新鮮でした!

微妙なギクシャク加減もローカルっぽくて

面白かったです(笑)

まぁ、ラジオなんでいいですよね

僕なんて昔、テレビでAVの紹介させられましたからね

確か、”ごっくんシアター”だったかな?

まだあの頃は、テレビが自由だったんですね(爆)



続・アンプ

昨日は、約2か月ぶりのスタジオ

相変わらず、コーラスに苦戦です(涙)

一緒にやってる人達はあんまり拘らないらしく

結構、適当

HR畑の人って拘らない人が多い気がします

まぁ当然馬鹿上手い人も居ますけどね

引き続き、ドラムのH君に教えて貰います

先日のアンプなんですが、

今一緒にやってるギタリストさんがちょいと興味

試奏用にスタジオに持って行ったんですが

自分の機材&アンプ一式

大荷物です(涙)

とりあえず気に入ったらしくアンプはお持ち帰り

あとは大蔵省をどう説得するかだけらしいです(笑)

まぁ、”アンプが暮らし楽にしてくれるん?”

って言われたらしいんで、どうですかね?

まぁ、理は奥さんにあると思いますけど...

でもスタジオ前にちょっと僕も試してみたんですけど

予想よりはるかに良かったです!

ちょっとジャンルは選ぶかな?感は否めませんけど

5万円でこれなら、まぁ買いですね

たぶん、この話がぽしゃったら僕が買うと思います(爆)

アンプ

年末にCSでやってた

”ショーシャンクの空に”

かなり昔に観たんですが

周りの評価と自分の評価が今一

一致しないんで改めて観てみたんですが

う~ん...な感じです(爆)

また10年後くらにみたら違うかな?

今日、知り合いのギタリストさんから

”誰かアンプ買う人おらんかね?”

そう言えば、夏に一緒に演った時に

レクチ買った~って言ってたな...

PEAVEYのスタックがセットで5万~

値段の安さに僕もちょっと引かれたんですが

冷静に考えると、バックアップにって思ってた

60Wコンボアンプも2年くらい電源入れてないなぁ~

しかも、自分じゃ使ってないし...

そもそも、ギタリストの方と違って

音に拘りもないですからね(笑)

自分が気持ち良ければそれがBESTくらいにしか思ってません

ちなみに、アンプの値段調べるついでに

自分の持ってるコンボの値段調べたら

8万5千~10万円

まだ、このくらいの値打ちはあるんですね

びっくり!

まぁ、確かにいいアンプだとは思うんですけどね

個人的には今のケトナーのアンプが一番!

明日は久々スタジオです

スタジオ初めって意味でも

ヘッドくらい持って行こうかな

詐欺だ!

休みが欲しい...

今の切なる願いです(笑)

忙しいのは良い事ですけどね

正月休み明けから結構バタバタで

やっと今週末は一段落して

ゆっくり休めそうだったんですけど

いつも適当な客先さんから

仕事の依頼、納期は来週の火曜日

まぁ、週明けの仕事GETだな

って思ってたんですけど・・・

聞いてた中身と来た仕事の違うこと(爆)

単純に中身的には3倍くらいの量

TELして、聞いてた中身と違うんですけど...

うん、なんか聞き間違いしてたかもね

だって(笑)

当然、納期も変わらず!

これって新手の詐欺だろ???

まぁ、売上的にも当然違うんで良いんですけどね

納期に間に合わせるには休んでる場合じゃなくなりました

今週末は2か月ぶりのスタジオで、

まだ1曲覚えてないのに・・・

やっぱり、”予定は未定”ですね(爆)

寒っ!

所用で市内へ

さんざん馬鹿にされる西条ですが

市内も大して寒さ変わんないですね

用事もさっさと済んだんで

話題の吉島の刑務所の前を通ってみました(笑)

観光客でも居るかな?って思ってたんですが

誰もいませんでしたね

当たり前だけど・・・

でも、全然他人事でしたけど

某ダイアリーで自分の家の裏に空き巣に入ってた

なんて見ると、ちょっと驚きです

大概のことは対岸の火事なんですけどね(爆)

ちなみにうちの母親は

こっちに来てないかね?

ってありえない妄想で怖がってました

まぁ、ウォーキングで猟師の流れ弾が当たらないか

心配するような人なんでね...

そのくせ、普通に車に乗って買い物行きますから

どっちの確立が高いかって話ですよね

きっと僕には理解できないくらい深いんだと思います

オタク

請求書は今日届いたそうです

まったく・・・

先日買ったPCが原因不明の再起動

買ってから数回起きているんですが

一応、ネットで調べて考え得ることは

色々と設定し直したんですが、相変わらず(涙)

唯一の救いはソフトの関係なのか

仕事中は一度も起きてないことかな

それでパソコン買った”パソコン工房”へ

一応事情を説明して聞いてみたんですが

その応対がイチイチ本気でムカつく!

そうか、よく考えればここで働いてるのは僕の嫌いな人種だ

デオデオみたいに知識がない店員も問題だけど

知識はあっても接客もできないオタクも問題だよなぁ~

まぁ、僕でも分かる程度のことしか言ってないんで

知識があるのかも疑問ですけど・・・

丁度良い店員さんが居る店とかってないのかな?

クレーム

この仕事初めて7年くらいかな?

初のクレーム

10日締めなんで請求書を送って欲しい

と6日に言われて、

郵便局に確認して16時までに持っていけば

集荷に間に合って、7日には着きます

と言われ、普通で送ると

今日、客先から

請求書が届いてないんですが・・・

改めて郵便局に確認すると

連休がありますんで、今日中には届きます

結局、請求書は客先に届かず(涙)

持って行きましょうか?と聞くと

まぁ、振り込みが一か月遅れてもいいのなら

いいですけど・・・

速達とかで送っとけば良かったんですけど

それをしてない自分にも

適当な郵便局にも、なんかイラッ!とします

しかし、請求書はどこに行ったんだろ???


仕事初め

から、はや3日です

ちょっとバタバタで久々の更新になりました

仕事の目処もついて

とりあえず、3連休にするかな?

って思ってたんですが、昼過ぎにメールが

すみません、急ぎの仕事なんでけど・・・

今、唯一いい人!の客先さん(笑)

もちろん、うちの金額知ってるんですが

メールにその1.5倍の金額の提示

マジっすか!!!

請求も毎回上乗せてくれるし

急に仕事やる気UPです

しかし、毎回こんな気分で仕事したいもんです

どっちかって言うと、いくら削られるんだろ?

って思いながら仕事してますからね(涙)

とりあえず、今週末は休みなしですが

こんな気分なら休みなくてもいいかな

こんな客先さんばっかりにならないかなぁ~

まぁ無理だな(爆)

しかし、これだけ払える客先さんがあるってことは

客先で極端に値段は違わないだろうから...

それをさらに値切られるって...

いや、深く考えるのは止めときます

悲しすぎるなぁ~



正月休み

一応今日まで休もうかなと・・・

夕方からポチポチ仕事のメールが

明日から本格的に仕事初めです

正月休みは・・・

髭剃り買ったくらいかな(笑)

バッテリー変えて刃を変えると

新品と同じくらいの金額だったんで

結局買い替え

まぁ、約5年使ってたみたいなんで

ぼちぼち変え時みたいです

ここ数年そうですが

休みがあってもすることない(爆)

予定のたたない自営なんて、こんなもんです

さぁ、明日からちょっと間

地獄の仕事です!

頑張れ、自分。

寝正月

明けましておめどとうございます

本年もよろしくお願いします

2012年もスタートしたんですが

1日、髭もそらずパジャマのまま過ごしました

完全なる寝正月

体腐るなぁ~(爆)

明日はビデオ返しに外に出ようと思います...

正月と言えば、某局の格付けです!

今年も、音感は正解しました

そして演出は、今年初めて正解です

ちなみにダンスも当たりました

どうでもいい話ですね(笑)

こんなくだらないダイアリーを

今年も書いていこうと思います(爆)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

