

御礼

今年も、つたないこのダイアリーを

読んでくださりありがとうございました

結局、昨日・おとついと呑み会

昨日は調子乗ってカラオケまでいって

体調最悪のまま今年を終えそうです

とりあえず、もう病院は閉まってるんで

薬局へ行って薬だけ買ってきました(涙)

踏んだり蹴ったりの12月でしたが・・・

今年もなんとか終えることができそうです

2012年が皆様にとって良い年でありますように!

と思ったら・・・

やっと諸々設定を営業さんに完了して貰って

これで現状終了!

って営業さんと話してると

背筋がゾクゾク

その時はえらく寒気がするなぁ~

営業さんをお見送りして

仕事してると

体の芯からゾクゾク

あれ、震えが止まらない

薬飲んで仕事しながら2時間経過

まったく改善せず(涙)

仕方なく病院へ直行

行って熱を測ると”39.3度”

いや、さっきまで寒気だけだったのに

体温知ると急に怠くなってきます

結局、2日間点滴のお世話です(涙)

ボロなのはパソコンだけかと思ったら

自分自身もでした・・・

今日はやっと復活

修理に出したパソコンも帰ってきました

修理費は向こうのミスで1万ちょっと得したし

帰ってきたMacの設定も営業さんにTELで済んだし

これで明日仕事したら正月休みです!

そして、ここに来て何とか1件忘年会が出現

忘年会ゼロの惨劇も回避

普通に酒も呑める体調に戻ったし

これでなんとか年は越せそうです(笑)

やっと

休みだぁ~

2週間ぶりくらいかな?

金にならない仕事ほど

ストレス溜まるものはないです

自業自得だけど...

結局スピーカーは初期不良

交換して家でつなげると即OK

久々の休み、1日中家で

Windowsで使えるCAD探してました

本気でMacユーザーから卒業したい(涙)

タイミングよくCDーROMから

以前もらったWin版のイラレCSを発見

7でも使えるみたいだし

あとは客先さんとの互換だけだけど...

これだとフォントとCAD買いかえればいけそう

それでもまだ30万くらい掛かりそうだけど

Mac最新版にしてソフト買い変えてたら

プラス40万くらいかな?

さすがにこの時点から追加設備投資70万は厳しい

どっちにしもすぐには無理ですけどね

長いスパンで方向転換も考えていかないとなぁ~

とりあえずこれで一段落

あとはルーターの設定が上手くいけば

安心して年が越せそうです

今度は・・・

新設したパソコンの設定&設置もほぼ完了

飛んだデータもこの3連休で

何とかなる目処がつきました

いや~きつい2週間でした(涙)

これで普通に仕事ができる!

で、気分的にも余裕がでて

パソコンで曲を流してみる

・・・

なんで音が切れるの???

スピーカー買ったばかりだし

初期不良なのかな

まったく、次から次へと...

問題山積(爆)

まだまだ・・・

今日は客先から校正のPDFが

出力できず(涙)

またまた営業さんに電話

昨日に続いて連日のお願い

家に来て諸々設定等して貰ったのですが

結局、何とか出力出来たのは・・・

3時間半後

しかもMacとの共存できず

出力する度にLANケーブル差し替え(爆)

当面それで我慢する代わりに

年内にルーター&設定をお願い

なかなかうまくいかないなぁ~

もう、パソコン仕事は嫌だ!

経過報告

結局、金曜日にMac&PCを購入

さっそくPCを接続・・・

なんだ、このネットの遅さ(涙)

調べてみるとどうやら原因はルーターらしい

確かにモデムに直に接続するとサクサク動く

この時点で光を考慮

とりあえず印刷できないんでルーターを繋ぎ直す

土曜日

Macが午前中に届く

夕方まで仕事してたんで夜中途中で設定を断念

日曜日

1日かけて仕事できるくらいまでMacを設定

途中、パソコン屋さんにて光が対象範囲外なことを確認

光、断念

今日

複合機の営業さんに無理を言って

プリントアウトの設定をお願い

交換条件じゃないけれど・・・

ルーター&設定をお願い

またまた出費がかさんでいく(涙)

こうやっとくといざと言う時に

無理聞いてくれるしね

Win・Winな関係でね(笑)

とりあえず、PCはモデム直で使って

PCのプリントアウトはUSB

MacはLANケーブルでその場しのぎ

ちなみにMacの修理頼んだ会社は

連絡一切なし・・・

大丈夫なのかな?

今週一杯は昼は仕事で夜はCADデータのやり直しだぁ~

頑張れ、自分!

Macの故障以降、朝一番は立ち上がるか不安で

必要以上にバックアップとりまくりです

まぁこういう時は大丈夫なんですけどね(爆)

やっぱり・・・

Macお持ち帰りされちゃいました

結局、昔のMacでは使ってるソフトが重すぎ

まぁもう一台買うしかないか(涙)

PCも買い換えて、修理代も・・・

25~30万の出費

痛すぎる

なんか、仕事のために仕事してる感じ

最悪です

かなり凹み気味で

クラブW杯も楽しめない

とりあえず仕事環境をなんとかしないとなぁ~

やっぱり会社員がいいね

人生の選択間違えたかなぁ~(笑)

くそボロ

今年頭に買い換えたパソコンが

急にDOWN・・・

色々試したんですが効果なし

今の仕事はCAD&イラストレーター

客先さんに頭下げてイラストレータのデータは確保

まぁ倍くらい時間は掛かるけどこれで仕事は成り立つ

先ずはメインパソコンの修理

ネットで調べて発見!

出張代金5250円+30分3000円

高!

でも藁をもつかむって感じですか?

お金で解決出来るなら(笑)

とりあえず明日来て貰うんですが・・・

多分持ち帰りになると思いますだって

修理は2週間~1ヶ月

まぁ仕方無い、買った店は通販で滋賀県

そこに頼むよりはマシかな?

全ての責任はバックアップを

そのパソコンにとってた自分なんで文句も言えないし

今日はとりあえず酔いつぶれます(爆)

呆れ顔

客先さんからTELが

聞いてくださいよ、バカがゴルフらしいですよ!

バカみたいな納期に追われてる仕事の核になる人が、

今日、休みを取ってゴルフらしい・・・

その人以外は物件が動き始めた今週の頭から

徹夜や休日返上でなんとか納期に間に合わすために

仕事してるんですけどね

みんな完全に呆れ顔です

これで残り10日の内の1日を無駄に・・・

でも、ある意味こうありたいですね

KY最強説

これで仕事が成り立つんなら最高です

僕の場合はこうはいかないですけどね

あっさり切られてお終いです(爆)

しかし、この仕事は本当に納期に間に合うのかな?




しわよせ

ぼとぼち忘年会シーズンですね

さっそく明日の忘年会はキャンセルです(爆)

11月に暇だった分、ここにきてかなりのしわよせが

大体、予定1ヶ月半の仕事が

中断1ヶ月で納期が変わらないって何???

何とかするしかないんですけどね

しかも同じタイミングで10月末からの仕事も・・・

あともう一件、10月末予定の仕事が何時くるのやら

なんか急にバタバタです

こんな時でも暇よりかはいいか

って考えるのはリーマンショックのトラウマだな(笑)

この調子じゃ多分来週末の忘年会もキャンセルなのかなぁ~

せめて週末のライブくらい行ければいいんだけど・・・

別にこれだけ仕事に縛られても

見合った報酬が得れれば文句もないんですけどね・・・

やっぱりデフレだぁ~(爆)

儲かる仕事できない自分の器量にがっかりです(涙)

トラウマ

今朝、靴下をはくと

なんか違和感

なんだ?って脱ぐと

中からカメムシが!(涙)

そして同時に・・・

異臭・・・

マジ、泣きたかったです

トラウマになりそう

昔、歯磨きして

コップで口を濯ごうと

水入れて口に持っていくと

口の中がモゾモゾ

水を吐き出すと

口の中からクモが・・・

それ以来、当然口を濯ぐ時は

両手で水すくってます(爆)

就職祝い

昨日は友人の再就職のお祝いで

ホルモン鍋を食べに行ってきました

と言っても3時くらいから2人で呑んでたんで

あんまり食べれませんでしたけど...

ただ、呑んだ後の締めにはいい感じの

あっさり鍋でした、今度は呑まずに食べたいな(笑)

そして相変わらずの散財

最後に行った店に友人の知り合いの

酔っ払ったおっさんが居たんですが

いいとこのお偉いさんらしく

えらく”バブリー”

高いウイスキーなんかを頂きました

最近は焼酎ばっかりで、

久々にウイスキー呑んだけど

こんなにきつかったっけ?

がっつり今日一日酔っ払いでした(爆)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

