

小さな不幸

昨日、久々にギターをアンプに通して弾こうとすると

フロントは音がでるのにリアが音がでない・・・

スイッチの所を開けて見てみると

はんだ付けしてるところが外れてる(涙)

丁度今日、病院に行かないと行けなかったんで

はんだゴテ買うより安いかなぁ~と

ついでに楽器屋さんへ

500円で付けてくれるって言うんでお願いして病院へ

帰りに楽器屋によって持って帰ったんですが

家でアンプに繋ぐと音が出ない???

見てみるとまた外れてる

しかも今度はフロント側が...

たぶん、帰りの車で揺れて外れたんでしょうね

また楽器屋にいかなきゃ(涙)

はんだゴテ買った方が安上がりかな?


チャリティーマッチ

日本代表vsJリーグ選抜

1軍対2軍って感じかな(笑)

もちろん真剣々って言っても...

しかも得点者がカズって、いかにもですよね

でもあきらかに一体感では野球界より上だったけど

ナベツネ居なけりゃこんな事はなかったのかな

今更セパ同時開幕って言われても・・・

唯一新井が株上げたくらい?

まぁ、新井もオープン戦ボロボロだったから

少し”ホッ”としてるのかな

普段はチャリティーとかボランティア好きじゃないけど

今回の一体感はなんかよかったなぁ~

今回の災害で一番言われておぉ~っと思った言葉

”しない善より、する偽善”

確かに...深い!

所詮・・・

最近、客先の営業さんとの合言葉は

”現実逃避したいわぁ~”

まぁ、3年くらい遊んでたんでね

あと2週間の地獄です(笑)

そしてセンバツ、総合技術、残念ながら負けちゃいましたね...

やっぱり相手が悪かったのかな?

楽しみが激減です

そんな事より、JTが30日から出荷停止

マジですか?

昨日ネットで見て、今日新聞で確認して...

買い漁りです

近所3件のコンビニのラークは全て制覇しました

とりあえず、これで5月中旬まではもつのかな(笑)

いつも買ってるコンビニでは

”やっぱり来ましたか(笑)”

って言われてしまいました

なんか、テレビで買占めが云々って言ってるのを見ると

正直ちょっと引いてましたけど・・・

実際自分の事となるとね(汗)

しかし、僕のだけじゃなく親父の煙草もまとめて購入

さすがに感じ悪いのか(涙)

しかし、親父の煙草は1箱240円

僕のは410円

まとめて買うとやっぱり400円台は高いよなぁ~

って実感します

結局、こんな時でも実際は自分が可愛い

まぁ、だから偽善者ぶらないんですが・・・

そんなもんですよね

久々です。

セリーグも同時開幕決まったんですかね?

そのまんま東も都知事選出馬?

世の中は当たり前に動いて行くもんですね

そんな中、只今春闘中(笑)

独立してはや8年

もはや奉公って十分やったよな...

ありえない条件のんで、でも筋は通して

拝金主義者ってもはや暴力のないヤクザと一緒だな

軽く人間不信です

遠くの~より近くの他人

よく言ったもんです

自分の会社の利益それは当然当たり前の前提

社会的に地位もあって、神主さん

当然尊敬もしてたんですけどね

自分さえ、自分の会社さえ良ければいいんだ

正直、残念です

今の仕事を辞める、付き合いを完全に切ること...etc

そんな事も考慮に入れながら今週も休みなし(涙)

まぁ、客先には関係ない話ですからね

最悪、自分が割り食ってでも、客先だけには迷惑はかけれない

しかし、自分が筋を通しても、相手に同じ気持ちがないと意味ないんですね

まぁせめてその馬鹿と同じレベルにならない様にしないと!

甘いと言えば、それまですけど...

やっぱり正しい事は分からないなぁ~

難しい、拝金主義に徹することが出来れば楽なんですけどね

それは個人的には人間のクズだと思ってるんで・・・

・・・

とりあえず何も考えず寝たい...

完全に睡眠不足です

プロ野球開幕

結局

セリーグは3/25

パリーグは4/12

で落ち着いたようですね

12球団くらい足並み揃えられないかなぁ~

まぁ、昼に見たスポーツ紙によると

鶴の一声

ア デビル オブ ア マン

ナベツネ

らしいですけど...

もし本当なら、ろくな奴じゃないですよね

プロ野球の悪しき風習かな?

東日本地震ですが、やっぱり西日本にも影響がでてるようですね

友人の大工さんが

”木がない!”

って言ってました

仕事はあっても資材がない

こんな場面が諸々起こりそうですね

僕の仕事もどうなることやら...(涙)

環境整備

東日本大地震、凄い事になってますね

津波の映像はもはや日本じゃないだろってくらい

衝撃的なものでしたね

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします

そんな中、テレビも地震ばっかりだし、仕事の忙しさも中休み

久々、1ヶ月以上ぶりの完全休日を使って

仕事場をリニューアル!

複合機・パソコン・モニターに加え、もう1台モニターを新調

そして全ての配置換え!

やっぱり新しいものは便利ですね

1台は昔から使ってるモニターでいいや!って思ってったんでですが

使ってると、やっぱりワイド画面の方が使いやすい

で、広告で安いモニターを見つけたんで即購入

ん~自己満足!

これで当分この仕事止められないなぁ~(笑)

110314_233436.jpg

後はPCを買い換えたいんだけど・・・

さすがにこれは来年かな?

そう言えば、こんな大災害のなか、凄く小さな不幸なんですが・・・

蓄膿症になりました(涙)

昨年末から鼻がつまってるなぁ~って感覚がずっとあって

1月末くらいには、こりゃ風邪にしては長すぎるなぁ~って思ってたんですけどね

結局、仕事が忙しすぎて病院へ行けず・・・

まぁ、1ヶ月くらいで薬で治るらしんですけどね

なんか凹なぁ~


悔しいです!

複合機を始めとして、現在ハード面をアップグレード中!

ってことでMacを1台購入、到着は明日ですけどね

それに合わせてディスプレイもワイド式の物を1台新調しようかなと!

正直、先日F氏の家に行ったとき見て良いなぁ~って思ったのが

きっかけなんですけどね(笑)

さすがに今時メインが15インチってね・・・

ってことで、昨日デオデオで購入

逆にきれい過ぎて目が疲れるくらい

これまた便利にはなったんですけどね

で、昼飯を食べに母屋に行ったときデオデオからの

決算セールの郵便物が・・・

昨日買った商品が¥2000円ほど安い(涙)

悔しいです!

byザブングル(?)

ちっちゃい男のお話でしたzzz

1ヶ月振りの・・・

昨日はナミキまでライブを観に行って来ました!

仕事してて3バンドしか観れなかったですけど

どのバンドもトリを飾るような格好良いバンドで

久々こんなライブ演りてぇ~って感じでした(笑)

そして今日は1ヶ月振りのフルの休日

なんだかんだで考えると1日オフって2月の頭からないや(涙)

ってことで狩猟の師であるF氏のところへ泊まらして貰って

日曜日は丸1日狩猟かな?って思ってたんですけど・・・

ナミキに向かう電車の中、1時間前にTelしてた客先から着信

明日の昼までにデータ送って貰えませんか?

いや、2・3日前に送ってでしょう???

って心の中で・・・

あっ、分かりましたorz

電話切った瞬間思ったのは・・・

うちはお前の会社のHDじゃねぇぞ!

まぁ、帰ってデータ送るしかないんですけど・・・

1時間前に分からなかったかなぁ~

仕方ないんで、徹夜で狩猟です!

自分で思います、バカです。

で、結局11時台の新幹線に乗ってると客先からTELが

”すみません、あと30分くらいで送れます”

すると

いや、別件で~~~

はい、今日も仕事ね・・・

やっぱり2・3日くらいの予定は欲しいなぁ~

まぁ予定すら立てられないここ2、3年よりはマシですけど...

仕事自体は19時くらいには終わったんですけど

仕事が終わると、緊張が切れたせいか”ボォ~”ってしてます

ぼちぼち起きてるのも40時間くらいになります

まだまだ若いって思ってたけど、さすがに限界です(涙)

眠っ!

NEWマシーン

やっとのことで複合機が納品です!

まぁ予想よりは安くあがったかな?

基本的に最低限使えれば良いと思ってたんですけど...

最近の機械は便利ですね

と言っても機能の1割も使えないんでしょうけど(笑)

使いこなせればかなり効率も上がりそうです

最終的には使う人次第なんです...分かってます

時間がある時に勉強します(涙)

さっさと勉強すればいいんでしょうけど

これで、でっかいプリンターが要らなくなったんで

次は部屋のレイアウトの変更かな???

やっぱり見た目から入るダメ人間で落ち着きそうです

とりあえず、これの支払い分くらいは頑張って働かなきゃね(笑)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

