スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いもたき

麻生さんの追加経済対策、各世帯に給付金。

えっ!
来年父親が仕事辞める予定なので、申告の関係上世帯を分けないといけないんです。
ってすると、早めに分けてると各世帯なんで貰えるのか?
そんなよこしまな事を考える今日この頃です。
でも明日行くと恥ずかしいんで、数日まって行ってこようと思います。

さて、今日”秘密のケンミンSHOW”みてると愛媛の”いもたき”やってましたね。
確かに大学の頃”花見”くらいの感じで”いもたき”って当たり前にあったんですが、てっきり呑む口実かと...
あんなに大々的なイベントだったんですね、4年住んでて全く気が付きませんでした。
だって3つくらいサークル入ってて、あったのは1つのサークルだけ...だぶん。

誘われなかっただけかも...かなりユーレイ部員だったんで。

であった1つのサークルは”ボーリング愛好会”と言う名の呑みサークルだったんで...
活動は週1回”ボーリング”はあったんですけど、まぁほとんど来ません。
部長と1回生くらい?なのに呑みは...ほぼ全員参加。
学園祭の出し物は”ショットバー”
呑みじゃない日も誰かの家でほとんど呑んだくれてましたからね、あの頃から考えると今はかなり真っ当な生活してます。
今考えると若かったな...

ちなみにあと2つは”フォークソング部”って所に入ってスタジオ代浮かして、なんかのライブにでるのに部員じゃないといけないってことで入った名前忘れたけど音楽系のサークルです。
たしかフォークソング部は一時売れてた”ジャパハリネット”ってそうじゃなかったかな?
僕らの頃は3つくらい上にバケモンみたいに巧い人達が居たくらいでレベルは低かったな...

なんか久々”いもたき”なんてワード聞いてちょっとノスタルジックです。
個人的には”広島”よりも”松山”の方が好きですからね。

一応名誉のために言っとくと、ボーリングは最高234でアベレージは170くらいはありましたよ!


10年以上前ですけど...

続きを読む »

スポンサーサイト

一気に...

寒くなりました。

きっと東広島だけじゃないと信じています...

で、あまりの寒さに耐え切れず暖房を買いに行ってきました。

一昨年買ったハロゲンヒーターが”強”しか使えなくなって、去年1年は頑張ったんですが、さすがに使い勝手が悪すぎるので断念。

売り場に行くと”セラムヒート”とか”カーボンヒーター”とか”電気ストーブ”...etc
ハロゲンヒーターってもうないの?

???

全く意味がわかりません、時代についていけてない僕はハロゲンヒーターを買う気で行ったんですけど...

結局、店員つかまえて諸々説明してもらってやっと理解。

もうハロゲンヒーターはほとんど出回ってないそうです、と言うか壊れやすくその変わりにカーボンヒーターとかがでて来たらしい。
確かに家のハロゲンも1年の寿命だったもんなぁ...

結局、一瞬ダイキンのセラムヒートとか惹かれたんですが、温まるまで3~5分かかるってことで、つけてすぐ暖かくなり値段も安いグラファイトヒーターとか言うのを購入。
img01.jpg

たぶん長時間とかだとセラムヒーターとか良いんだろうけど、やっぱり朝はパッと暖かくなった方が良いしね。
まぁそれだけ僕の部屋が冷え込むって事なんですけどね。

これで何とか今年の冬は乗り切れそうです。

島根県

最近は仕事も暇で、急な仕事なんてほとんど入ってこないんでちょっと遠出。
隣県まで足をのばして行ってきました島根県。
久々の県外デートです...

...

...

虚しいんで正直に書きます、所用で行ったついでです。
まずは”仁摩サンドミュージアム”
映画、ドラマであった”砂時計”ってやつのロケ地だそうです。

200810251445000.jpg

↑ なんだったか忘れました...

200810251447000.jpg

↑ 1年計砂時計のモデルです。

200810251446000.jpg

↑ 1年計砂時計の本物です。

さらについでに行ってきました”世界遺産 石見銀山”

200810251544000.jpg

で、石見銀山ってなにが世界遺産か知ってます?
自慢じゃないですが、なにも知らずに行きました、そして2度と行く事はないと思います。

しかし、島根県は接客が悪いなぁってのが感想です。
それだけか!って感じですけど...
それにしても観光地行くところ行くところ同じ人ばっかり、よっぽど行くところがないんでしょうね。

そう言えばびっくりしたのが、島根からの帰り道、浜田道50Km(ほぼ半分)一人占めです。
前にも後ろにも車なし...

やっぱり東広島のほうはまだマシだ!

で、疲れて帰って来ると月曜の朝一までのお仕事メールが...
日曜はパチスロなんで、結局日付変更線まで仕事でした。
あんだけ頑張って仕事したのに今日は...

...

撃沈。

年金特別便

やっと僕の分もやってきました。

”年金特別便”

まぁ普通に記入漏れも無ければ、全納してるだろうと思ってみてみると...

あれ?
2ヶ月分抜けてる...

一つ目の会社辞めて次の会社へ入社してから2ヶ月どうやら払われてないみたいです。
もう2年以上経つんで当然追納することも出来ません。

仕方なですよね、正直自営始める時に勉強するまでは、税金関係とかってほとんど知らなかったですからね...

いわゆる自己責任です。
でも一言くらいあっても良さそうなもんですけどね。

どのくらい減るのか分かりませんが、なんで遡って払っちゃダメなんだろ?

まぁ一元化になったりしたら、あんまり関係ない事になりそうですが今の政府で一元化なんて出来ないような気もしますしね。

と言うよりも本当に僕が65歳になった時、年金って制度が存在できてるんですかね?

スタジオ

昨日は10ヶ月ぶりくらいのNMLのスタジオだったんですが...
やっぱり巧い人ばっかりが集ってるバンドのようには行くはずもなく合言葉は

”まぁ、久しぶりだからね”

・・・

なんかお互いの傷をなめあって終わったようなスタジオでした。
まぁやっと動き始めたんでぼちぼちやっていこうかなと...

さぁ、明日からやっと仕事です。
ちょこまかとした仕事はあったりはしましたが、約2ヶ月ぶりの新規物件。
逆に年内建つんだって感じでびっくりしましたけど...
まぁ10月はパチスロ絶好調で、ひょっとするとパチスロの方が儲けが良いかも知れませんが、
やっぱり本業をしっかりとやらないとね。

正直、月に新規が3物件くらいはないとキツイんですが...

ちいさなことからコツコツと!

ですね。

2008年シーズン終了

やっぱり負けちゃいましたね...

で、結局4番の差って事でした。

決めました、来年金本が4番だったら阪神ファン止めます!







って言いたいところですが、来年も4番なんで言いません。

1回、1アウト3塁から点の取れない3、4番じゃ勝てないですよ。

ちなみに今日の岡田監督のピッチャー交代には文句はないですよ...

ショック

今朝はなぜか早起き。
昨日寝たのは3時過ぎてたのに...6時半起床。
年取ると寝れないって言うのは本当ですね。
あちこちのダイアリーで”祭り”とか書いてありましたが、家の方も今週末は祭りみたいです、当然僕は非参加型人間なので、朝一からパチスロです。
結局、CS観る為に4or5くらいのジャグラー捨てて夕方には帰宅...
なんか勿体無いなぁ~とは思ったんですけどね、睡魔と闘いながら打つジャグラーは心臓に悪い!

”ガコッ”

ってなって何回”ビクッ!”ってなったか...
おじいちゃん、おばあちゃんがよく打ってるけど、いつか心臓麻痺で死人でるんじゃないかな?

さぁ昨日は政治のお話を聞きに行ってきたんですが...
5年ぶりくらいに”スーツ”ってものを着ました。
当然普段は部屋着で仕事してるんで、新しいスーツとかは作ってなかったんですけど、

ウ、ウエストが...

まぁ分かってはいたんですけど、ショックです。
なんとか入るのは入ったんですけど、ベルト要らずです。

ちょっと痩せないとまずいなぁ~

そう思いながら昨日も話を聞きに行った帰りに友人としこたま食って呑んだんですけどね...

続きを読む »

興味ねぇなぁ~

とりあえず鼻水が止まりません...
鼻かみすぎて鼻の頭と耳が痛いです。
最悪です。

さぁ今日友人からTELがかかって来て

土曜日にとある政党の話を聞きに行って欲しいと...
どうやら10人ほどのノルマ(?)があるみたい。
僕も誘われた事のある会で、有名な人の子供が作ってるらしいのですが...
まぁ多少は仕事の足しになってるのかも知れないですけど、そんな会に入るからだろ!
結局、どうせ彼の為には誰も動いてくれそうもないので仕方なく行く事に。

正直、なんの興味もありませんし、その政党に入れることは120%ないんですけどね。
これも付き合いです、めんどくせぇ~
大体解散って何時になるんだろ?

晩飯は当然として、後はトイレに棚でも付けて貰おうかな?

それにしても相変わらず、ネタも仕事もねぇなぁ~

VSウズベキスタン

やっちまったなぁ~

    byクールポコ

マジで酷い試合でしたね...

J2くらいからどっか日本人だけのチームを引っ張ってきたほうがマシな試合したんじゃないか?

UAE戦であったけど水撒いたおかげで滑ってサッカーに中々ならなかったのを見てなかったのか、全く同じ状態で序盤にリズムがつくれない。

日本のやる事は全く分かりません。

しかも結局リズムも終始向こうでしたからね。

まぁあれだけ、パスの出し手と受け手の意識が違えばこんな試合になるわな...

早く監督変わらないかなぁ。

イメージ

風邪のおかげでどうやら声が酷い事になってるみたいです...

自分で聞く分にはちょっと鼻声?くらいなんですけね。

それで今日話した人、客先・友人含め全員に一言目に同じ言葉を頂きました。

”二日酔い?”

どんなイメージなんでしょう?

って言うか、二日酔いで声は枯れんだろ...

風邪

この3連休ばっちり風邪ひいちゃったみたいです。

と言うよりも3連休入る前から体調は最悪だったんですけどね。

家でおとなしくしてりゃ良いものを...

結局、昨日市内からの帰りに下見して今日もイベントです。
まぁここだろ!って台があったんでいつもより15分くらい早く店に到着。
さすがに新台で設定が入ってないだけあって前15人くらいで楽勝ムード。

開店して速攻で台をGET!

となるはずだったんですけど...
仲の良い常連さんが約1名ばっちり狙い台に座ってます。

”やっぱりここよね”

”うん、1番に並んだもん”

まぁイベントに期待してとりあえず良さそうな台に座ったんですけどね。
今朝は3時過ぎに目覚めたんで映画2本ほど観て来たんですが、ちょっと後悔です。

で結果は...

結局1台目はもう打てるレベルじゃなくさっさと止めて良さげな台を探して放浪。
たまたま空いたイベント台に座るとちょっと好感触。
夕方までまで回して中間設定を確信して帰宅です...
と言うか、高設定たぶん一台もありません。
当然狙い台もボロボロです。

まぁ打ってて思った事は新台だからって根拠なくみんな打ち過ぎ。
そりゃ設定入れなくても客が付けば、店としては万々歳ですよね。

日給1500円...

当分、新台から離れる決意をした今日この頃です。

しかもパチスロ打ってると暇なんでタバコ吸いすぎで喉が最悪です。

続きを読む »

優勝

ここ数日目論見が外れてばかりです...

昨日は、どうせ仕事ないんだし昼まで寝れるわ!と思い朝まで呑んでると朝一からTELがかかって来て丸1日忙しい、完全酔っ払いで1日中仕事してました。

今日は、たぶん今年一番大きそうなイベントがあって行く気まんまんだったのに...
納期が11時、15時、20時と素晴らしいバランスで仕事が来やがった。

完全にニート気質になってきた今日この頃です。
まぁ今日行かなかったって事は、まだ社会復帰は出来そうですけどね。
どうせ来週からまた暇になるんでしょうけど...

さぁセリーグの優勝が決まりましたね。
去年のリーグ優勝したチームが、最多勝投手を獲得したんだから当たり前って言えば当たり前なんでしょうけど...
あとは、日本一になって貰って金にもの言わした補強を止めてもらうだけですね。
何しろ去年は
”日本一じゃないんだから補強して当たり前だろ”
みたいな感じでしたもんね...
でも、何気に中日が去年同様あっさり”日本一”をかっさらって行きそうな気がしないではないですけど。

今年の目玉はやっぱり、”三浦”と川上”でしょうね。
まぁ川上はMLB志向みたいなんで、三浦がどこに行くかですね。
こいつまで巨人いったら...
あんまり考えたくないですけど、有りかねないのが巨人の恐いところですからね。

清水とか放出してくれたら、是非阪神に欲しいんだけなぁ...
まぁ補強も大事なんでしょうけど、やっぱり阪神は13ゲーム差をつめられた責任を誰かが取らんとね。

まぁ、その誰かは間違いなく監督ですけどね。

なんだか・・・

ここ数日やたら誰も居ないところが気になって。

パソコン使ってると後ろから視線が...みたいな感じですか?

昔はちょっと人より敏感だったみたいで、変な体験とかもしてるんですけど。

まぁ信じない人は”こいつバカだ”とか思うんでしょうけどね(汗)

基本僕は肯定も否定もしません、だから霊体験と言うよりは変な体験です。

って言っても大学生の途中くらいから、そんな感覚がいつの間にかなくなりましたけど

なんか久々に変な感覚です。

そんで夜、トイレ行ったら”線香”の匂いが...

まぁ近所が命日とかそんなんだろうなって思ったんですけど、ちょっと気になって親に聞いても違うよ!って。

どうしても気になるんで家の裏庭からちょっと覗くと...

剪定した木とか葉っぱを焼いてました(爆)

まぁ視線も気のせいなんでしょうね...

ひょっとしてあまりにも暇で精神不安定?

続きを読む »

暇人の週末

久々金・土・日と打ちまくりました!

結果は・・・

まぁご想像にお任せします。

とは言っても、夜には阪神戦があるんで、朝出て夕方6時くらいには帰宅って言うサラリーマンみたいな生活でしたけどね。

しかし最高設定の台ってないもんですね。
金曜日におそらく最高設定?って止めるまで思ってた台があって、たまたま来てた友達に譲ったんですけど...
諸々条件クリアーして設定6をぶち抜いてたボーナス確率が友人が打ち始めてから閉店には3くらいまで落ちて終了。
当然のようにぶち文句言われてしまった...

言ったじゃん、試行が少ないからまだ断定は出来んよって!
まぁ僕も内心は設定6だと思ってたんでちょっとびっくりでしたけど。
ただの鬼引きだったみたいです...

この3日でのべ13店くらい見て回ったけど、推定設定6って3、4台くらいしか見当たらない。
やっぱり東京とかとは違うんですね、広島もまぁ田舎って事ですね。
まぁ市内に比べれば東広島は平均して出てるんですけど...
選挙も近いし締め気味なんですかね?

しかし、疲れた。
たぶん仕事の方が楽だな...

続きを読む »

難題

もう10月なんですね...
早すぎて唖然です、この1年なにが出来たんだろ?
この時期毎年思う事ですけどね。
とりあえず今年は早く終わって欲しいです、これ以上暇だと死にそうです...
来年忙しい保障は何一つないですけど。

さぁちょっと僕からは遠いんですけど、一応親戚が亡くなったらしいです。
こんな時いつも思うのが僕はどこまで通夜や葬式に行くべきなのか?
まぁこの歳になれば親父の代わりに出ないといけない時とかもあるでしょうし...
一番分からないのは、夫婦で出席するのはどこまでなんでしょう?
簡単に丁寧すぎる事はないとか言いますけど、逆に丁寧すぎるのは相手に対して負担になりますしね。
付き合いによって遠くても変わって来るんでしょうけど、最低限のラインが良く分からない...

良く考えると、冠婚葬祭のマナーとか常識って習うこともないですし経験で補っていくものなんでしょうけど、あまりに頻度が少な過ぎて前回の事ってほとんど覚えてないし...

こう考えてみるとまだまだ常識がないのかなぁ?

ポット

ドラクエする為に買ったDSはいつ陽の目をみるんでしょう?
ってか、9は発売されるのか...
3月の次は夏まで発売延期ですかね???

さぁここ数日冷え込んだのに一転今日は暖かかったですね。
でも昨日もう寒くなるのかと思いインスタントコーヒーを購入。
今朝早速飲もうかなと思ってポットを出湯を押すと...

”ウィ~~~ン”

って音はするのにお湯が出てこない。
ついに逝ってしまわれたみたいです...
仕方ないので客先へ行くついでにまたまたデオデオへ。
へんなおばさんがついてきてなんだかんだ言ってましたけど、気にせず”NEWポット”購入。
やっぱり新しいポットで飲むコーヒーは格別です...

そんな訳はありません。

で、客先でも仕事もいつになるか分からないって言われてしまい...

パチスロへ

何台かの朝一台の中からまぁ良さそうなのを選んで座ったんですけど...

ビンゴ!!!

1時間足らずで1箱カチ盛りで、おっ?高設定か???ってルンルンで打ってたんですけどいつものパターンです、仕事の電話です。
しかも5分くらいで済みそうな仕事の、そっちの不手際だろ?って言う仕事の...
仕方ないんで、昨日一緒に呑んだ大工が今日は仕事ないって言ってたんで代打ちさせようとTELするも他店で確変中らしく断念。
まぁこんなもんですね、0回転で泣く々止めて帰宅です。

やっぱり平日は仕事するようになってるんですね...

明日は久々朝から晩まで仕事がありそうです。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。