スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お姉ちゃん

ライブの告知メールを友達に送ったら

1ヶ月前に骨折して休職中なんよ...

そういや、いつから連絡してないんだろ?
ライブの告知くらいか連絡しない自分の友達甲斐のなさに自己嫌悪。

バンド関係の人だったら、ほとんどそう言う関係なんですけどね...

さぁ、いつもの様に”ニチスロ”です。
不思議なもので目覚ましもかけてないのに、日曜日だけは良い時間に目が覚める。
習慣病ですかね...

が、なんかいつもと様相が違う。
どうやら昨日がその店メインの強いイベントだったらし...
朝一1本で掛けたコインを持って10台以上探しまくったけどめぐり会えない。
結局普段まず打つことのない”ジャグラー”って台へ。
ほとんどオジオバ軍団、加齢臭のする島へ...

1台ほどめっちゃ確率の良い台発見!
まぁ打つものもなかったん打ってたんです。
少しすると

”クイッ・クイッ!”

と僕の袖を誰かが引っ張る。
友達かと思って見ると全く知らない20代前半くらいお姉ちゃん。
台をみると当たってるランプ点いてたので、押せってことね。
”揃えてください”言おうよ...
まぁ僕も鬼じゃありません、普通に押してあげます。

・・・

・・・

いや、別にいいけどさ!
”ありがとうございます”くらい言おうよ。

またしばらくすると”クイッ・クイッ!”

結局6回くらい揃えさせられて、1回もお礼を言われませんでした。
まぁ可愛いかったんで許しますけど...
正直1回目は”ドキッ!”としましたね。

こんなことから始る恋も...

ない、ない。
スポンサーサイト

国民年金基金

W杯最終予選の組み分けがあったみたいですね。

豪州、バーレーン、ウズベキスタン、カタール

たぶん楽な方のグループですね。
ただ、楽なグループと日本が突破出来るかは別問題ですけどね...

そんな事より今日の一番のNEWSは
”ガラスの仮面、連載再開”
です。

4年ぶりらしいですよ。
早く続きが読みたいものです...ってかさっさっと完結してください。
また止まる前に...

今日友人から電話があって

”国民年金基金ってどうなん?”

って聞かれました...
ん~どうでしょう?
僕は数年前に加入したのでそんな”どうしよう?”とか思わなかったですけど...
今は事情が違いますからね。
もし一元化されたら...
どうなるんでしょう?
と言うよりもどう一元化されるのか?
そこが問題ですよね。

まぁ結論は

消費税を最大にあげる場合、もしくは現状の年金制度で長生きすれば得。

正しいかどうか分かりませんけどね。

結局長生きしてしまった時の保険ですからね...
テレビで言ってるような”誰かの為”なんて意識はありません。



コンビニ

”8時だョ、全員集合”

懐かしい~

思わず見入ってしまった。
なんとなく覚えてるような...
かなり断片的な記憶なんですけどね。

さて、2日ぶりに外へ出ました...

客先からの帰りにコンビニへ。

雑誌と数日分の飲み物をもってレジへ行くと前のおばちゃんがパンパンに小銭が詰まった財布を手にカウンターに2千いくら分の小銭を並べてる...

後ろで待ってたんですが、たらたらと小銭を並べ続けるばばぁ。

店員さんに、しきりに”すみません”とは言ってるんですけど...

相変わらず1円玉を探しながら...”すみません”

結局、小銭で全て払いきって店員さんに

”どうも、すみませんでした”

と言って去っていきました...

俺に”すみません”は?

くそババァ!

めだか

最近、流行してるんです?
良く知らないですけど、親父がはまりまくってます...

気が付けば1mくらいの水槽が1つに、普通の水槽が2つ。
鉢が5つに、土の中にプラスチック容器が1つ。

どうするつもりなんでしょ?
鉢の中には孵化した稚魚が数百匹...

可愛くないです。

むしろ、うようよしてて気持ち悪いです。

話をしてると中には1匹数万円~数十万円する”めだか”も居るとか。
まぁ偶然の産物なんでしょうけど、うようよいる稚魚がなんとなくお金に見えるような...

確かに、”白めだか”とか”だるま”とか見た事のないような成魚が居るにはいるんですけどね。
今は”紅白”を出すって張りきってます。

人の趣味なんでとやかく言うことじゃなですけどね。
ギターも一般の人から見ると十分変わった趣味なんだろうな...

アニメな1日

何年ぶりだろ?
思わず巨人を応援してしまった...

そう、交流戦です。
阪神あと1歩だったんですけどね。
まぁ巨人が優勝するよりはよかったですけど...
”引き分けじゃないといけない”って条件はやっぱり厳しいですね。
ペナント取れればそれでいいですけどね。

そしてA代表3次予選最終戦。
最後に適当に放り込んだ玉が決勝点で唯一の得点って!
すさまじい泥試合...
まぁ偶然取れた1点で監督がガッツポーズ決めてるようじゃ最終予選は厳しいでしょうね。
そんな事よりもEUROですよ!
オランダがロシアに負けた...
やっぱり”ヒディングさん”は名監督ですね。
次は是非、日本の監督お願いします。

さて今日は

”エヴァンゲリオン”~”北斗の拳”~”ガンダム”~エヴァンゲリオン”

まぁパチスロの事なんですけどね。
別に狙って打ってる訳じゃなく、偶然こんな立ち回り。
どれもそこそこ設定はあったんで、頭の中にアニソンが廻ってます...
個人的には”エヴァンゲリオン”の曲が一番いいですね。
”残酷な天使のテーゼ”とか...出玉的には”魂のルフラン”の方が良いですけどね。
やらない方には

・・・

ですね。

しかし、さすがに最高設定には出会えなかったなぁ。
やっぱり週末パチンカーになると勝ち続けるのは厳しいですね。

仕事無くて、平日から行きまくるのも逆に辛いですけど...
今月もたぶんあと1回しか打てないだろうから、目標は月間収支プラスです!
まぁ残り数千円ですけどね。
今年に入って週末しか行ってない月は2回ともマイナス収支なんで...



スタジオ

昨日は夏風邪初スタジオ。

かつてないくらい練習して行ったのに...

ボロボロでした。

やっぱり半年のブランクは大きいですね。

なんか久々スタジオで妙に緊張したりして...
行く途中は途中でシールドいれたかな?
みたいな感じです。

でも1度入ってしまうと妙な安心感が...

出来てもないのに。

とりあえず、やらなきゃいけないことがわかっただけでも収穫かな?

あと2回くらいはスタジオ入れそうだし、気合入れて練習です。

初クーラー

昨日、ブログ更新したはずなのに...

なんで消えてんだ?

まぁ、しょうもない阪神の連敗脱出の話だったんですけどね。
しかし楽天に連勝で交流戦初優勝も見えてきました!!
早いもんで交流戦も残り2試合です。
とりあえず、首位死守ですね。

さて、暑い!暑すぎる!!
今日は夕方、風もふかず部屋の温度計を見ると34℃ですよ。
原因はプリンターやパソコン、FAXの熱ですね。
こればっかりはどうしようもない。
僕の部屋は元倉庫で断熱材とか入ってないんで、

”夏暑くて、冬寒い”

って言う最悪なコンディションです...

と言う事でざっとエアコンのフィルターを水洗いして、初運転。
一転、天国です。

夏の暑い日外仕事の友達が家に来て

”天国じゃぁ~”

って言うのも理解できました。

しかし、去年はエアコンからえらく水漏れしたから使うのがちょっと恐い。

だって今エアコンの下にはキーボードとアンプが置いてあります。
たぶん大丈夫だとはおもうんですけどね。

どの道、面倒臭いんで動かしたりはしないですけど...

電話

1年くらいぶりの友人がら電話が...

まぁ色々話をしたんですけど、ちょっと考えさせられてしまいました。

今目の前にある妥協したり、文句言ったりしてる事は目の前にあるから出来る事なんだなと。

当たり前の事だけど、それが当たり前に明日も目の前にあると思ってるから妥協したり文句言ったりしてるけど...

それで良いのかなぁ?

なんか現状に満足して甘んじてる自分ってどうなんだろ?

諸々考えさせられてしまいました。

もっとなんとかしようと努力したり、一生懸命やらなくっちゃいけないなぁ...

Rocket’s and Roll

と言うイベント観に行って来ました。

場所も西条のアミーゴで近いし...
仕事しててふと気付くとすでに開演10分前。

やべ!

始って少し経った頃に到着したんだろうなぁ...
1バンド目は2、3曲聴いて終了。
まぁあんまり好みじゃなかったんで...
次はアニメタルバンド!
凄く期待してたんだけど...
まぁ周りの人達巧すぎるんで感覚にぶってるんだろうなって思ってると...
次のレーサーXのコピバン!
圧巻です、ちょっと度肝抜かれちゃいました...
レベル高っ!
やっぱり巧い人はたくさん居るもんですね。
最後は主催者バンドの”ROCK-ET-SHIP”さん
まぁMCも演奏も”流石”って感じです。

このイベントって1回目に出させて頂いたんですが...年々レベルが上がってく。
毎年声だけはかけて頂いてるんですけど、うかつに受けれないないなぁと実感。

やっぱり練習しなとダメですね。

そう言えばA代表3-0で勝ってましたね。
丁度今やってる”EURO”で圧倒的な強さのオランダと同じシステム...
昨日オランダVSフランス観たばっかりだったんで。
ここまで同じシステムでも違うんだ!
圧倒的な能力の差ですね。

日本サッカーはあと一歩じゃとてもじゃないですけど届きそうにありません。

VSカメルーン

阪神負けちゃいましたね。
まぁ中日も負けたんでゲーム差は変わらないですけど。
さぁ次はロッテです!

そんな事より今日はUー23代表ですよ!
オリンピック代表ですよ!!

VSカメルーン

いや~善戦、善戦。
前半は本当に日本に出来る限界じゃないかなぁ?
後半は多少ずれてましたけど...いっそのことA代表も反町さんが監督すれば良いのに。
まぁあれだけ走れるのは、若さなんですかね?
これにまだ、柏木とかが怪我から復活、A代表から長友や内田が入ってくればオーバーエイジっていらなくない?ってかバランス崩すだけのような...
入ってもFWの選手くらいかなぁ?
でもついて行けそうなFWって大久保くらいだと思うけど...

しかし、李とかエスクデロとかってどうだろ?
気分的には甲子園の自分の県代表に他県の選手を発見した感じ...

正直微妙。

まぁ昔もロペスとか居ましたから...
それだけ日本人は決定力に欠けるんでしょうね。
まぁ今日も森本があの決定的な場面で決めてれば大金星だったんですけどね。

あと一歩、それが日本サッカーの現状かな?

タバコ

暑い~
部屋の中の温度計は32度を指してます。
まだ梅雨にも入ってないのに、家の中はすでに夏です...
そう言えば山口県では一部梅雨入りしたらしいですね。
そんな事があるのか?初めて聞いた気がします。

さて、超党派議連だっけ...
マジですか?

1箱1000円が現実味を帯びてきた。
そりゃ100円上がるとかはあるだろうと思ってたけど、一気に3倍以上。
まぁ確かにタバコは体に悪いんだろうけどね、健康云々で禁煙できない人の為にもとか言いながら、必ず最後には

”止める人が増えても3兆円の税金の増加”

だもんな...

結局正論つけて税金集めたいだけじゃん!
そこまでイジメ無くても良い気がします。
そりゃ政治家先生は1箱1万円だろが関係ないくらい儲けてるんでしょうけどね。
奴らの金銭感覚は住む世界が違いますからね。

1日2箱で、月60000円ですよ。
払える訳がない。
まぁ止めないけど減らさないとね。

とっとと解散総選挙して、タバコどころじぁなくなりゃ良いのに...

でも知らなかったんですけど、日本はタバコ安いそうですね。
なんかイメージで免税店とかで安く買えるイメージあるから、日本は高いのかと思ってました。
また無知を露呈してしまった...

6/9

今日は6/9でロックの日だそうです...

発想が貧困ですね。

ちなみに今年に入って我が家では毎月29日に焼肉をします...
同レベルの発想ですね。
しかしなぜ今年に入ってからそうなったのかは不明です。
あえて聞きもしませんがね...

そんな日だそうでCSではロックの日にちなんでいろんな音楽番組で特集があるですが...

これロックなの?

と言うようなものまで...

そもそも”ロック”ってなになの?
まぁ僕の場合ロックに限らずジャンルって良く分からないんですけどね...
分かってせいぜい演歌くらい?

そう言えば以前、小恥郎さんが音楽史的な観点からのロックの定義を教えてくれました。
まぁ納得できるちゃできるし、疑問が残るっちゃ残る。

別にロックがなんだって僕には何の影響もないんですけどね。
なんとなく...

そう言えば昔、誰かが”ロックは音楽じゃない、魂だ!”なんて事を言ってたような。

人それぞれの捕らえ方で良いって事ですね。

ジャパメタ

ついに阪神貯金20ですよ!
今日は新井大爆発!!
さぁ長期ロードまでにいくら貯金を残せるんだろ?
今年はさらに北京五輪で戦力削られるしなぁ...まぁこれはどのチームも同じなんですけどね。

さて、今日は”スマトラタイガー”へJ-METALさんを観に行って来ました。
まぁ何度かこのダイアリーにも出てきたことありますが...
今まで観た中で”ラウドネス”のコピーは並ぶ完成度を観た事がありません。
主に80年代のジャパメタをコピーされてるんですが、正直ラウドネス以外はほとんど分からない...
あんまり知識ないもんで。
でもそれでも聴いてて本当に格好良いと思えるものばかり。
あんまり知らないし、ジャパメタって響きだけでなめてましたけど、やっぱり何度聴いても格好良いって思えるって事は、好きな音楽なんでしょうね。
ちなみに今回はラウドネスONLY。
無茶苦茶盛り上がって来ましたよ!

しかし、さすが”とうかさん”

前のおねぇちゃん?いやおばはんは浴衣きて頭ふってました...
さすがにどうかと思いましたけどね。

そう言えば今日初めて”メタ魂”の方ですよねって言われてしまった。
ついに有名人か?

いやいや、打ち上げで一度泥酔した時の印象で覚えられてました...
最初できっと最後であろう汚点です、酒でのですけど。
その他の汚点は腐るほどあるんで...

いつか、いつかギターで有名人になってやる!

なぁ~んて思いもしないですけどね、細々やっていくのが性に合ってますから。

そう言えば久々Yティーさんと再会。
ちょっと話をしたんですけど...
なんか新しい事がありそうな、なさそうな...

まぁとりあえず8月ですね。
半年以上スタジオに入らないとさすがに不安だらけです。

野球・バレー・サッカー

なんか1日スポーツ観戦

まずは

阪神VSソフトバンク

まぁ仕事しながら観てたんで良いシーンは全部リプレイだったんですけどね...
延長10回、新井のサヨナラ!
本当はゆっくり観たかった好ゲーム。

そして

男子バレー

オリンピック出場おめでとう~
まぁ僕は無理だと思ってましたけど...
初戦7点差を逆転されるようじゃねぇ。
しかし、予想に反してアルゼンチン倒してオリンピック出場!
不覚にも男の涙にちょっと感動してしまった...

さらに

W杯3次予選
A代表VSオマーン

泥試合ですね...
意味のないレッドカードの大久保に主演男優賞の松井の演技!
A級戦犯の駒野にそれを止めた楢崎。
日本なんてこんなもんでしょうね...
でもやっぱり感じる欧州組との経験値の差。
まずここなんでしょうね。
まぁ、長友が駒野の替わりに入ればちょっとはマシになるんじゃないかな?

さぁ!いまからEUROです!

スイスVSチェコ

あんまり興味ないけど...
とりあえず観ます。

東京オリンピック

野球もバレーもないと見るものがない...

RCCつけてると広島県の麺特集みたいなのやってて、東広島も出てたんですが美味いとも聞いたことがないところが紹介されてました。
今東広島に美味い所あんのか?と思った人、ちゃんとありますよ!
まぁ僕がバカ舌なのか、あんまりテレビ、雑誌で紹介されてるところで美味しいと思ったことがないんですけどね...
でもなんかえらく辛そうなラーメンだったんで行ってみようかなぁ?
ちなみに僕は大の辛党です!

しかしなんか急に仕事が増えて完全引きこもり状態です。
外に出ることがほとんどないのでネタがない...

と言う事で今朝みたNEWSから

”東京オリンピック”

果たして実現するんですかね?

残り4都市の1位通過とか言ってましたけど...
招致に失敗すれば莫大な税金が無駄に消えていくみたいですけど、銀行の件とかもあわせて石原さん大丈夫なのかなぁ?
まぁ僕の税金が使われ訳じゃなんでどうでも良いんですけどね。
どうせ、東京でやったからって観に行くこともないと思いますし...

でも自分が生きてる間に自分の国でW杯とオリンピックがあるって凄い確率なんだとは思います。
まぁ2016年まで自分が生きてればの話ですけどね。

予想では逆転でシカゴかな...


高っ!

今日、今月に入って初めてGSの前を通ったんですけど...

レギュラー 170円

って表示ばっかり!

いかに言っても高すぎだろ。

まぁ僕は普段仕事で車を多用する訳じゃないから、まだましですけど通勤や仕事で車使う人は大変なんだろうなぁ?
色んな物の値段もどんどん上がっていくし、どこまで行くんだろ?
ネットで”リッター200円も”とか書いてあったけど、最初見たときは

そんなわきゃないだろ!

と思ってましたが、現実味をおびてきましたね...
ちなみに僕の注いでる所はセルフでまだ165円でした。
その通りは、のきなみ170円だったんで、優良店ですかね?

まだ半分も減ってないけどあがる前に注いどこうかなぁ。

VSオマーン

久々ギターの弦が切れました。
たぶん1年ぶりくらい?
スタジオ入ってた頃はたいがい切れる前に張り替えてたからなぁ...
いつ振りに張り替えたんだろ?
まぁ昨日3時間くらいは弾きましたから!
おかげで指が痛いですけどね。

やっぱり耳コピは苦手です。
進まない
まぁ完コピは無理ですけど、なんとなく・それっぽく...
キーがあってれば良いかなぁ。
妥協の連続です...時間に余裕が出来れば取り直そう!
完全な自己完結です。
まぁもともとソロ弾けませんからね...

さぁ!日本VSオマーン

快勝でしたね。
欲を言えばもっと点が取れた気もしますが...

あとは駒野が下がれば完璧!
まぁあそこは内田が入るのかな?
キリンカップよりも松井、中村が凄く機能してて、遠藤もあの位置ならありだと思います。
最終予選までは間違いなく進めるでしょうけど、W杯は...

U-23代表も結局3位決定戦も負けて4位みたいですしね。
なんかこう抜けていけない日本サッカーですね。

良いこと...

朝、目が覚めて携帯を見るとアラームが鳴り始めました。

なんか携帯に勝ったみたいでちょっと幸せ。
そんな事でしか幸せを感じられない今日この頃です。

パチンコでボロ負けしても、

おかげでしびれる阪神戦観れた。

曲も2曲ほぼ覚えられた。

たまにはポジティブに物事を考えてみる...

ものは考えようです。

まぁ財布の中身が現実を物語ってるんですけどね...

なんか良い事ないかなぁ?

打ち合わせ

男子バレー始りましたね。

ひょっとして勝つのか?と甘い夢をみてしまいました...
7点差ひっくり返されたらそりゃ勝てないよなぁ。
勝負事ってやっぱり流れってありますからね...
そう、今日の阪神の様に、さすがにエラーで点取られちゃ勝てないわな!
まぁそう言う事もあるってことで、明日の試合に期待です。

さぁ本格的に始って来ました、夏のイベント。
曲と譜面が揃ったので竿物3人で会って少し話しをしました。
しかし、まぁギター同士最初のメールがお互いにソロのなすりあい...
挙句の果てが

”○風のY田さんに任しましょう!”

ですからね。
ちなみにボーカルの人です。

普通はお互いにこれが弾きたい!ってなるんでしょうけどね。
まぁ2人ともサイドギター体質なので...

無事譜割りも決まり仕事が終わってから弾いてみると...

...

まぁ色々ありましたが、やっとスタートです。
1回目のスタジオも決まってないんで、目標点はとりあえずないんですけど...

まずは曲を覚えます。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。