スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来客

昨日、一昨日と急な来客。
しかも物凄く対照的な...

まぁどちらも当日にTELしてきて、

”今から行って良い?”

せめて前日には言って欲しいなぁ。

まぁ一昨日は雨で仕事のない大工が暇つぶしに...
お前は暇でも僕は忙しいって!
結局一人で家に置いてある”クランキーコンドル(パチスロ)”打ってました。
ドンだけ暇なんだ?って言いたくなるけど...
あえて何も言いませんが。

そして昨日はマジ相談。
昔から続く家の難しさを、逆に勉強させて頂きました。
まぁ僕は分家で良かったなと...
しかし、世の中ろくな人間ないなぁと実感する話でした。

”物凄くお気楽な同級生”と”深刻な悩みのを持つ同級生”
一体この差はなんなんだ?

同じ同級生でもこの違い、やっぱりみんな大人になってるんですね。
どうせなら僕はお気楽に暮らしたんですけどねぇ...

今日もまたトラブル...
僕に全く責任はないんだけど、下手すると客先がなくなりそうな問題。
客先同士のトラブルに巻き込まれるのは本当にカンベンです。
大きくならなきゃ良いけど...

もう僕は何も出来ない状態なんで、静観するしかない。
ちょっと胃が痛いです。
スポンサーサイト

アカデミー賞

”薔薇のない花屋”

凄い展開ですね...
さすがに予想できないですね。

そんでもって、赤松いきなり怪我かよ!

カープもついてない...

どれだけの戦力になるか分かりませんが、一応人的補償ですからね。


さて、今日はアカデミー賞!

”モンゴル”

ダメだったみたいですね、浅野忠信さん残念でした。

昔からですが、アカデミー取った作品てあんまり好きじゃない。
ここ数年は観てもないかも...

なんか、重たいって言うか娯楽じゃないよなって感じです。
まぁ好みでしょうけどね。

しかし朝、レッドカーペットの映像やってましたけど、時間て僅かしかもらえないのか、日本が相手にされてないのか良く分かりませんが、遠くから”ジョ-ジ・クルーニー”映すばっかりであんまり意味のないような...

CSとかでやってる”E!”とかだと普通にマイク向けてインタビューしてるんですけどね。

この差は一体なんなんでしょ?

そう言えば最近映画みてないなぁ...

無駄な時間

なでしこJAPAN優勝!
中国相手に圧勝でしたね。
男子とは大違い...

これでアイドル的なビジュアルを持ってれば人気もグッと上がるんでしょうけど...
なかなか厳しいビジュアルで、数年前は確か1人いたような気がするんですが。
今一応援に熱が入らない。

まぁ大きなお世話です。

さて、OA機器の説明書ってあんまり見ないですよね。
今日もプリンターが紙つまり。
よくある事です。すでに5年目ですから、あちこちボロが来てるのは分かってるんですが、
PSプリンターって意外と高く20万くらいはするから、簡単に買い換えれない。
いつもなら紙を引き抜いて復旧するんですが、なぜか復旧しない。
なんどかやってると、なぜかA4の給紙部分も詰まってる...

なぜ?

まぁこれでエラーメッセージも消えて復旧するはずだったんですが、

印刷するとA3の用紙設定なのにA4で出力される...

一度プリンターの電源を落として再起動。

またA4で出てくる...

ここから分厚い説明書と格闘する事1時間。

どこにもそんな設定できるところは見当たらない。
しかもサービスセンターは土・日休み。

平日だけ仕事してると思うなよ!とちょっと当たってみる。

しかしどこをいじってもA4ばっかり出てくる...

そこから説明書と格闘追加30分。

あれ?

A3のカートリッジがきれいにはまってない...

だったらエラーメッセージでろよ!

はい、逆ギレです。
どうやら、用紙切れの感覚でA4で変わりに出力されてただけみたいです。
無駄な時間を過ごしました...
馬鹿な自分に少しイラとする今日この頃です。

でもやっぱりエラーメッセージは出るべきだと思います。

東アジア選手権Part3

やっぱりダメでしたか...

結局3連続2位かな?

まぁその程度ですよ。

はっきり言って韓国はそんなに強くない。
北朝鮮戦とか観てると、やっぱり昔の強さは感じなかったんですけど...
言っても日韓戦、燃えるんですかねぇ?

まぁ全ては岡田監督の責任ですね。
早く更迭して貰いたいものです。

何で後半からツートップにしないの?
なんで遠藤じゃなくて、中村との交代?
理解できません。

まぁ変にタイトル取って勘違いするよりは良い結果なんだと思います。

まぁ結局東アジア選手権観てて思った事は

所詮”アジア”

って感じですよね。
そんなアジアがW杯っておこがましいんですよね。

でも意外と女子は熱いかも!

明日中国と優勝決定戦。
北朝鮮に勝ってますから期待はしても良いかもしれません。

とりあえず観てますけど...

女子はあんまり興味ないかなぁ。

不明

先日ブルーレイの事書いたんですが、今日小恥郎さんのブログ読んでると、買い換える必要は当面なさそうだなぁ。
そう言えばレンタル業界も大変そうですですよね。
ブロードバンドがどんなだかは良くはしりませんが...
知ってる順番でいうとレンタル→WOWWOW→CSって感じかなぁ?
レンタルで話題作くらいで、CSでやっとペーパービューに上がってくる。
でも準新作くらいでペーパービューになったら金額も大して変わらないし、返す手間考えると、やっぱりペーパービューの方が良いもんなぁ...
どの業界でも変化に対応していくのって大変ですよね。

さて今週頭に新規の仕事が来たんですが...

そのシリーズは競合してるみたいで、3社くらいから来るんですが、どこからも連絡がない。
データをもらったのは、代理店じゃないんで、いったいどこの物件やら...

まぁその内連絡くるわ!ってのん気にしてたんですが、一向に連絡が来る気配すらない。
と言うよりも、どこの代理店とも話ししたのに、一言も触れてこない。

ひょっとして間違い?

うち以外にもこのシリーズはやってるんで、そこと間違えたのかなぁ。

どうも気に掛かる。急に

”前に送ったの出来てます?”

とか聞かれても困るしな。

まぁどうしようもないんですけどね。もちろん客先同士はツウツウでも、違う物件の話は出来ないし...

どうすべきかなぁ?

東アジア選手権Part2

なんか最近エロコメントばっかりなんだけど...

何かブログに問題があるのか?
正直消すのが面倒臭いです。

さて、まさにサッカー版”中東の笛”

北朝鮮の審判ひどいなぁ...

でもどっちかって言うと、そこまでのレベルじゃないのかなぁ?
まぁこんなアウェイも良いですよ。

中国も無茶だし、技術的にはまだ日本が上だけど、昔に比べてシステマチックになってて、数年後は日本より強いんじゃないかなぁ?
フジカルは圧倒的に上だし、身長もあるしね。
それに人口が違うよなぁ...

まぁ日本はよく我慢したって感じかなぁ?
観ててちょっと可哀想だったけど...
後はもう少しブラジルみたいなずる賢さを身につけて欲しいなぁ。
熱くなるのは分かるけどね。

韓国が北朝鮮に引き分けたんで韓国戦、勝った方が優勝!

しかし、やっとやったよダブルボランチ。

さっさっとやっとけ!

ボケ岡田!!

確定申告、どんだけぇ~

確定申告のキャンペーン(?)
なんでIKKOなんだろ?

朝NEWSで見てから気分が悪い。
どうみても、IKKOはおっさんにしか見えないだけど...

きっと僕だけじゃないはず!

そんなタイムリーな事がありながら、僕も確定申告書の作成終了。
まぁ1年の審判の時です。
なんとなくは把握してても、はっきり数字で見ると凹みます。
仕方ないよなぁ~10月から1月までほとんど仕事なかったもんなぁ...

払う税金は諸々で激減だけど、今一素直に喜べない。
住民税と合わせて考えても、やっぱり増えてるんじゃないかなぁ?
売り上げが違いすぎて良くは分からないのが本音だけど、割高感は正直ある。

まぁ納税は国民義務なんでしょうがないですが、今の日本見てると別に恵まれてると正直思えない。本音を言えばそんな国にお金なんて落としたくない。

公務員がもっとまともにならんと、ダメなんでしょうね。まぁもちろん真面目にやってる人の方が多いとは思うんですがね。
やっぱり告発したら昇給とかって言う制度になれば少しは変わるのかなぁ?

まぁ昇給分以上のお金掴まされて終わりでしょうね。

この先この国はどうなっていくんでしょう?
どう転んでも明るい未来が見えてこないのは僕だけ?
どうも、現実をみると先行き不安になってしまいます。

まぁそんなに長生き出来るとは思ってませんが、もし生きてたら困るしなぁ...


ブルーレイディスク

朝NEWSを見てると”ついに決着!”とかやってるじゃないですか。

まぁ数年前から”さぁどっち?”みたいに言われてましたが、今ほとんどDVDじゃん。

今更ブルーレイとか言われても...

すでにアメリカでは店頭から撤去とかやってるし、ちなみにうちのDVDレコーダーはすでに2代目です。

さてここで問題が、まぁ当然ブルーレイの再生機は買うとして...

プレステ3を買うか、普通に再生機を買うかです。

良い大人が悩むな!って感じですが...

当然”プレステ3”

あれ?たぶん世間的にそうだよね。

ただちょっと前に某ゲーム屋で働いてるF君に

”まだ買わない方がいいですよ”

って言われたからなぁ...

くだらない悩みだとは思いますが、電化製品はこの悩む時間がまた楽しい!

ちなみにテレビは今”KURO”と”REAL”で悩み中です。

この”REAL”今まで圧倒的にプラズマの”KURO”の画質が良かったんですが、結構肉薄してます。

画像ではやっぱり”KURO”なんだけど、コストパフォーマンス考えると捨てがたい...

たぶん今年も悩んでテレビは買えそうにないです...

東アジア選手権

R-1グランプリ、なだぎ武かぁ...

個人的には”芋洗坂係長”

つぼでした。


で、この人誰?


始めて見たんですけど、良くテレビとか出てんのか?
また見たいなぁ...

さて、東アジア選手権。

まぁ日本弱すぎ。

過去最弱じゃないのかなぁ?

北朝鮮がどう?ってレベルの試合じゃないよなぁ。
メンバーも組めてないのもあるんでしょうけど、もうちょっと選手いるだろ。

そもそもワンタッチでギャップ創りたいんだろうけど、ワンタッチの技術がないのにそれをすること自体に無理があるんだと思います。

どうせならボロ負けして選手の選出から戦術、監督等々もう一度見直すような事になればよかったのに...
まぁそんな事にはならないとは思うけど...

前回は負けてるんでそれよりは結果は良いんですが、まぁこんなサッカーしてたんじゃ優勝は無理でしょうね。

ポンプ

友達に家のポンプの交換に来てもらいました。

少しの間外で仕事見てたんですが、寒い・寒い!

改めて自分の仕事は環境いいなぁと実感。

外の仕事は大変ですね。

まぁ楽かどうかは別次元の話なんですけどね。

まぁ数人友達で自営業してる人が居るんですが、唯一仕事の話がまともに出来る人かなぁ?

ともかく偽善がない、正論を言わない。

こう言うと語弊があるかも知れませんが、真っ当なことが良いとは限らない。

人に後指、指されてもやっぱり儲けた人が偉い世界だと思ってます。

今日もくらだん話ですが、客先にオカマさんが居て言い寄られるみたいなことを言ってたので

”抱かれたら1億くらいの仕事が来るかもよ!”

”じゃがまんして抱かれるわ!!”

この辺の潔さが好きです。

しかもたぶんほんとに抱かれるような奴なんで尊敬します。

まぁ当然ですが、僕周りでは彼は別格の成功者です。

たぶん桁が1つ違うくらい。

僕と始めた時期は1年も違わないのに、気が付けば雲泥の差です。

僕も少し頑張らなきゃと反省した1日でした。

ハマリ物

”777タウン”

ただ今絶賛はまり中...

まぁ名前の通りパチンコのネットゲーム。

別に実際にお金に換金出来る訳じゃないけど...

まぁ元々パチスロのゲーム性とか好きだし、始めは無料会員で限定機種ばっかりやってたんだけど、先月とか仕事があまりに暇で時間を持て余しすぎだったので暇つぶし程度で始めたんですが...

もはや生活の一部です。

止められません、止まりません。

仕事終わってから寝るまでずっとやってます。

まぁこれが最近ギター弾けない一つの要因でもあるんですけどね...

昔ファミコンで似たようなゲームはあったんだけど、それ以降は機種を限定したシュミレーターばっかりで、色んな町の色んな店でみたいなゲーム出なかったんで...
丁度4号機も撤去されて、色々打ってても懐かしいし。

まぁ冷静に考えれば

何やってんだろ?

なんですけどね。

追加公演

いやぁ~へこみます。

XJAPAN追加公演決定!しかも29日の土曜日。

初めからあれば迷わずこの日だわ...

行けるかどうかの心配も今の半分以下だし。

もうホテルとかとってるんで今更面倒くさいし、まずチケット取れるかわからないし...

まぁ大阪にも用事があるので、土曜日なら土曜日でキツイんですけどね。

昼過ぎに一緒に行く人からTEL貰って、追加公演するみたいってのは聞いてたんですが、

ネットみると”命はって...”とか載ってるけど、あんたら公演中止何回あるの?

正直ふざけるなぁ!って感じです。
しかも、ダフ屋が買い占めてあんまりチケットが一般に出回らないみたいな事を言ってますが...

またまた、なんの対策もなしに追加じゃ結局一緒じゃん!って突っ込みたくなりますね。

まぁ何とか余剰分のチケットもさばけたし、後は金曜日をどう休むかだけです。

そう言えば、ZIGGYも活動休止らしいですね。
結構好きなバンドなんで残念です。
まぁXにしてもZIGGYにしても、高校時代によく聞いていたバンドが終わっていくのって、
やっぱり年齢を感じますね。

東京事変

CSでLIVEやってただけなんですけどね...

普段どちらかと言うとハードロックっぽい曲しかやらないけど、こんなのも結構好き!

弾けるかどうか技術的な話は別にして...

格好良いなぁと思いながら観てるとふと気付く

おっ!今週に入ってギター触ってないわ...

スタジオがなければこんなもんですね。
覚える曲がなけりゃ弾く理由がないってのが原因ですかね?
まぁ原因はそれだけじゃないんですけどね。
しかしここまで弾かないの久しぶりだなぁ~

まぁ弾かなかったからといって格別巧いわけでもないので、失う物も少なくて済むんですがね。
でもこのままだと、そのままギターフェードアウトしそう。

たまにはスタジオなくても曲コピーしなとなぁ~
いや、たまには触ってあげないとギターが可哀想だ。

体調が...

朝起きると全く酒が抜けてない。

別に普段と大して変わりなく呑んでるのに...

なんでだろう?

結局昼過ぎまでずっと酔っ払い状態。

ひょっとして肝臓弱ってんのかなぁ?

久々の感覚で結構辛かった。
まぁ二日酔いみたいに頭痛とかじゃないんで仕事は出来るんですが、頭の回転がとろい。

自分でやっててイライラするくらいとろい。

おかげで世間では3連休みたいですが、仕事です。
まぁずいぶん暇な期間が長かったんで、仕事があるのは良い事です。

しかし寒いなぁ~
また明日の夜は雪か?

不審者

”羊水が腐ってくる”

なんでこんなに騒ぐんだろ?
理解に苦しみます。

二十歳そこそこの人間の発言に必死に文句を言ってるのがバカバカしくないのかな?
文句言ってるおばはん、井戸端会議で個人に向けてもっと酷い事言ってねぇ?

まぁ言った人間も泣けば良いのか?とも思いますが...

基本的にどっちも下らない。

倖田來未の会見の感想です。

さて、今日東広島の郵便局に強盗が入ったらしいです。
そんなには近くないですが、車で10分くらいかなぁ?
こんな田舎でも物騒なんです。
今日昼飯を食べに母屋へ行く途中、隣の家から結構大きな男の人の声。
まぁセールスかなぁくらいにしか思ってなかったんですが、後から聞くと

ボロの服を売るので、着ないものがあったら下さい。
お礼に布団を差し上げます。
服を渡すと布団の代金を2万円下さい。

と言った感じらしい。全く意味が分かりませんよね?
全然巧みじゃないし、引っ掛かる人はいなと思うんですが...
昨日も変な2人組がこの辺をうろうろしてたみたいだし、今朝も5時頃原付を僕の家の庭の前に止めて、うろうろして何をするでもなく去って行ったらしいです。

全く変な人の多い今日この頃です。
田舎の数少ないメリットは、不審者はすぐに発見される事ですかね?
まぁ封鎖的な村ですから、面識のない人はすぐに分かってしまう。

たぶんメリットですよね?

W杯予選開始

タバコ買いにコンビニへ行くと、僕と同年代くらいの人がずらっと並んで立ち読みしてました。
なんか凄く異様な光景でした。
この歳になって漫画の立ち読みって恥ずかしくないのかなぁ?
って言うかお前ら仕事は?そのスーツなんだよ?って感じでした。
まぁちなみに僕もテレビジョンと週間マガジン、月間マガジン買ったんですけどね...
あんまり大差ないかなぁ?

さてついに始まりました。

って言ってもまだまだW杯は先ですけどね。
今からチームを作っていくんでしょうけど...

やっぱり観ててバランスの悪い日本代表。
そりゃ中村呼び戻したくもなるよなぁ。
結果こそ1-4でも内容的にはあんまり良いとは言えないような...
一時はあれだけ中盤ばっかりに選手が居たのに、いつの間にか中盤で攻撃の柱になる選手が誰一人見当たらない...

やっぱり3バック、Wボランチですよ。
あと駒野いらないですね。

再来週からは東アジア戦、ここくらいは勝って欲しいけど...

微妙かなぁ?

嫌いな人種

出来もしない事を言う奴。

正論ばかり言って、行動が一致してない偽善者。

この2タイプははっきり言って嫌いです、嫌悪感を覚えます。


なんできっちりしてる人ってこんなに少ないんだろ?

そんな事を考える数日でした。

仕事にしてもプライベートにしても...

まぁ別に自分が100%出来てるとは思ってもいませんが、あまりに酷い事が重なったんで、そんな事ばっかり考えてました。

僕も我慢できない人間なんで口論ばっかりの数日。

正直疲れました...

仕事も急に忙しくなったのもありますが、それより精神的にキツイ。

極論として、他人には信用しない、期待しないってのが一番かな?

まぁ言ってしまえば、期待してるから腹が立つんですから。

そう考えると少しは楽ですけどね...それで良いのかなぁ?

まぁ深く考えるだけ損なんでしょうね。

なんかあんまり考えてると考えるのがバカバカしくなりますね。

結局

誰も信用しないで裏切られないのと、人を信用して裏切られるの

どちらが幸せなんですかね?

まぁ僕のはそんなたいそうな事ではないんですが、ちょっとこんな事を考えたりしてしまいます。

まぁいわゆる愚痴と言う奴ですか?
言ってしまえばこんな事書いてる自分も自分的に好きなタイプじゃないですけどね。

ボロボロ

雪です。
また雪です...

夕方パチンコ屋から出ると、雨から雪へ。
気が付けば外は一面銀世界です。
なんか今年は良く降るなぁ...

さて、最近ボロ負けです。
ここ数回でかなりの金額いってます...
ぼちぼちイーブンくらいになりそう。

確率が6以上の良い台見つけて打ち始めると、気が付けば3、4くらいの数字になってる。
確率が良ければ良いで、レギュラーに偏る。
典型的な負けパターンにはまりまくりです。

当分自重します。

きびしぃ~

やっと仕事も順調にまわり始めました。
また今日も新規GET!
まぁ急転するもんですね。

昨日までの暇が嘘のような日常に引き戻されそうです。
いや、良い事なんですよ。良い事なんですが...

今ある仕事全て3月末に入稿予定だそうです。

しかし、予定が決まると忙しくなる。いつもの事ですが不思議です。
まぁなんとかするしかないんですが。
期末だったりして、慌しいんでしょうね...

厳しいと言えば余ったチケットの処理。
意外とたくさん出回ってるんですね。とりあえず、オークションには出したんですけど微妙です。
多めにチケットを取ってる僕が言うのもどうかと思いますが、やっぱり本当に行きたい人が高値でしか行けないってのもどうかと思います。
初めから転売目的の人も多々いるようで...
以前”聖飢魔Ⅱ”の時は高騰したものだけが出回らないように、HPが立ち上がったらしいです。
まぁ本当のファンの人は好きな人に適正な価格で行って貰いたいんでしょうね。
ちなみに僕は...

どっちでも良いです。
そんな良心もなけりゃ、ここで儲けたいって感覚もありません。

なので、一緒に行く人にオークションも任せきりです。

まぁ色々厳しいですが、今から休めるように2ヶ月かけて根回しです。

最悪誰か死んで貰うかなぁ?

いや・いや...

1月も終わり

いやぁ早かった!

正月早々からバタバタして気が付けば1月も終了...

って書きたかったですが

まぁ長かったです。
仕事がないとここまで時間を長く感じるものですかねぇ?
正直自営始めて4年間で一番暇でした。

ちょっと引きこもりの人を尊敬してしまいそう。
この経たない時間を過ごせるって凄い!
1年前ならパチンコ三昧なんでしょうが、今じゃそこまで勝てないですからねぇ。
せいぜいこずかい程度です。

とりあえず今日何件かTELがあって諸々2月初旬には動きだすそうなんで、

”想定内”

ですよ。ある意味では読み通り、まぁ読みが当たってなかったら無職だったんですがね。

しかし国もかましてくれるよなぁ~、たぶん今僕の居る業界って大変な事になってるはず。
気分的には”ガソリン”なんていくらでも良いから、法整備してくれ!って感じです。
まぁ運送会社の人とかにとっては死活問題なんでしょうが...

あんまり気にはしないようにしてたんですが、やっぱり目処がつくと”ほっ!”とします。

やっぱり仕事がないのは体に悪いですわ。
来週くらいから本当の仕事始めです。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。