FC2ブログ

中間点

朝っぱらから友人がTELしてきて

”財布忘れたから2000円貸して”

って言って2万円持っていきやがった...
困ったもんだ。

さてそんなで今日は早起きしてテレビ見てたんですが、薬害C型肝炎集団訴訟の国の返答どう思います?
僕は十分だと思います。
もちろんテレビで流れてるくらいの知識しかありませんが...
まぁ納得いかないのも理解できない訳ではないんですけどね。
舛添さんは良くやったと思うのは僕だけ?
辞表持って福田さんに迫ったなんて行動はどうせデキレースなんでしょうが、事実上の一律救済じゃないの?
両者が譲らないんじゃ話し合いにならないんで国が最大限譲歩したように思います。
なのに相手側は100%じゃないと納得できない...
なんてあり得ない考え方だと思うのですが。
まぁ根本的に日本は三権分立なんで、いやなら日本から出て行くしかないですよね。
なんか拉致問題とかも次から次へとあ~だ、こ~だ。
まずして貰った事に感謝してそっから話が始まるんじゃないの?
大人なんだからさぁ。

この手の問題ってみてると、歴史認識ばっかりいってる某半島の人達と大差ないように感じます。どこまですればわだかまりって消えるの?おとし所作ろうよ。
って言いたくなる。

もちろん当事者がこんなん見れば、なに勝手な事ばっかり言ってんの?なにも知らないクセに!って思うんでしょうが、僕にとってはどっちも見てて同じ様な気分になります。
ってことは同じエッセンスがあるんじゃないのかなぁ?

まぁ国なんてそんなに信用する方が馬鹿なんだと思います...

そう言いながら年金はかけてますけどね。
スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード