スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もお世話になりました。

まぁ別に大晦日だからってなにがある訳じゃないんですが。
ここ数年お決まりのギターのメンテ&弦の張替えしたくらいです。
気が付けばレスポールの方っていつ振りに弦替えたんだろ?ってくらい記憶がないのに、あんまり錆びてない...たぶんあんまり弾いてないんだろなと思いつつ、なんかのついでに張り替えないといつまでも替えないからな...
まぁkillerの方は8月以来だから4ヶ月ぶり、まぁスタジオもあんまり入ってないしこんなもんかな?
しかし去年は年5回したライブも今年は1回...
しかも自分のバンドじゃないし...
まぁ社会人なんてこんなもんかなぁ?
欲を言えばもうちょっとしたかったですがね。

来年はたぶん更にNMLは動かないんだろなぁ...

まぁこんな時期もありますよ。

来年は少しパチスロを控えてギターを練習しよう!
と弦を張りながらやりもしない来年の抱負を考えてしまいました...

そして今年はこれから”ハッスル”をTV観戦です。
大人の悪ふざけを堪能してベロベロに酔っ払って年を越す予定です...

一人で...


さて、今年はこれでSIDE-Aも最後です。
下らない内容を読んで頂いてありがとうございました。

来年からは少しはまともな事も書こうな...

来年も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

イカ天

やばいです。
雪がすでに10cmくらい積もってます...

そんな訳はありません、こう言う事書くと喜ぶ人がいるので。

車の上に軽くです...

...

いやぁ~寒い!

テレビ欄見てると”イカ天復活祭”
まぁ実はよく知らないんですが。
でも観てると奇抜な格好した奴がたくさん出てきます。

どっかのバンドの某ギタリストを見てるみたいでした。
ひょっとしてルーツはここか?なんて思いながら観てたんですが...

まぁいいや。しかし”たま”とか”ビギン”がイカ天出身くらいは知ってたんですが、小野正利とか浜田マリとか出てきてびっくりです。
一番驚いたのがBLANKY JET CITY(スペル違うかも...)
こんな正統派もここからなんだ、意外です。
まぁ観てて”えっ!こんなんでTVにでるの?”って言う勇気あるバンドもちょろちょろ居ましたが、こんな時代があったんだ!って感じですかね。

でもアマチュアで武道館ってやっぱ凄いですね。
やっぱり時代ですよね...
正直、三十路超えてバンドやってると冷ややかな目線で見る人もいますが...
まぁ酒呑んで飲み屋の女の話しか出来ない連中よりはましだと僕は思ってるんですけどね。


価値観は色々です。


良いお年を...

今日で仕事納めです。
と言うか遡って昨日で仕事納めでした...
まぁ仕事が来るかもしれないので、午前中は残りの1部屋の大掃除したりしてたんですが、昼には諦めて蛍光灯買いに行くついでにパチスロ。

まぁ暇つぶしですね。

本番は明日、打ち納めに行ってきます。
今年の正月休みは長そうだなぁ...
何しようかな?
あんまり長期休暇ってなかったんでいざあると困ります。
十中八九パチスロでしょうが...
正月って設定置かないんだよね、普段にもまして。


今日はSちんさんとN宥さんが強奪してったPODを持ってきて下さいました。
しかもお土産にビールまで頂いて...

なぜ、みんなビールを持ってきてくれるんだろ?
と言うかビール以外も普通に飲みますから...
まぁありがたいんですが、どうも間違ったイメージが先行してるようなので。
誤解だけはといておかないと...

それで別れ際に

”良いお年を”

おぉ~こんな挨拶になる時期ですね。

今年もあと3日です。


高けぇ~よ

11月末の締めが全て終わりドン引きです...
これじゃ年はこせません。
まぁ予想はしてましたがね、10・11月と半月以上開店休業でしたから。
さて来年はどうなるのやら?
ちなみに今年の正月はゆっくり出来そうです。なんか明日も仕事来そうな気配ないし。

毎年スタッドレスは1年点検の時に一緒に替えて貰ってたんですが、担当者の携帯は変わってるし、昨日店にTELすると休みだし、今日TELすると”今日で今年の営業は終わりです”って言われるし...
休み挟んで1日出勤ってなんだ?
まぁここ数年対応が悪すぎなんんで、次はN産は止めようを思ってるんですがとりあえずまだ客だろ?とか思っちゃいます。

で、30日とか広島市内が雪マークになってるし...
市内が降れば間違いなくこっちはたくさん降るし...
もしも仕事が来たらと淡い希望を胸に近くのGSへ行ってタイヤ交換です。

先に言っとくと僕は車に詳しくありません。
とりあえず行ってお願いすると、先客が居て1時間掛かるって...
じゃ1時間後に来ますと...

1時間後

始めに行ったときにお兄さんに1本840円って言われて、バランスは?って聞いたらアルミだけですって恥かいたんで、お願いするときに

”必要なのやっといて”

と言うと...なんか領収にバランス代とか書いてある。

なんか納得出来なんですが、3000円くらいだと思ってるのに、いきなり6000円になるとやたら高い気がします。

とは言え任せた以上”これ何?”って聞くのもかっこ悪いし、しぶしぶ払いました(当たり前だけど)

やっぱりいるんじゃん!
始めのお兄ちゃんはなんだったの?

なんか恥のかき損です。


衝動買い

WPCR-12775.jpg


久々にCD買いました。

ライフタイム・ベスト/エリック・クラプトン

年末なんでぼちぼちギターの弦張り替えないと、と思い楽器屋へ。
でなんとなくCD見てると発見。
まぁベスト盤なんで知ってる曲が多く懐かしかったんで購入。

と言っても僕はクラプトンとか良く知らないんで...
普段バンドで演ってる曲と感じの違う曲もたまにはいいかなぁと。

まぁバンドで演る曲以外は車のなかで流れてるくらいですけど...

でも久々に聴くと新鮮な感性で聴けたりして結構いいですね。
それだけ歳をとったのかな?

このアルバム聴きながら25日の”陰陽座”のライブを録画するのを忘れた事に気が付きました...

リピート放送ってあったかな?

クリスマスプレゼント

いやぁ~神様って居るもんですね...

クリスマスプレゼントですよ!

”最高設定6”

ボロ負けから復活できました。

そう言えば去年のイブも設定6打ってたように思います...

そうです、イブに予定なんて数年ありません。
いやぁ始めて6らしい6が打てました。神様に感謝です...虚しい。

そんなこんなで、夜は友達と呑みました。
携帯電話を落としたらしく、連絡もなく来たんですが、

”いやぁ、普通に居るじゃろ!”

だそうです。
なんか心境的に複雑ですが、反論ができません。
悲し過ぎる現実です。

ただ、イブに来るお前も一緒だろ!って言ってやりたかったですけどね。

M-1

日本って法治国家じゃなかったのね。
言ったもん勝ちじゃ...
なんかムカつく薬害の終結。

そんな事よりやっぱり今日は有馬記念...
荒れましたね~。

いやいや、

やっぱり今日はM-1でしょ!

意外でしたサンドウィッチマン。
まぁ敗者復活からですもんね、でも1回目は9組中一番面白かった。
ただ決勝は見たことあったネタだったんで、今一インパクトがなかったかな?
個人的にはキングコングだったんですが...
やっぱり見る目なしですね。

まぁ面白いから良いです。
もともと漫才なんてそんなに知らないですが、数年前にM-1で品川庄司のネタ見てはまりました。
フリートーク面白くなくても漫才は面白かった、そんなギャップですかね。

でも正直サンドウィッチマンは”ブラマヨ”や”チュート”見たいにはなれないような気がします。
やっぱりビジュアル的にゴールデン向きではないような...

しかし先日”大日本人”見たんで、今一松本のコメントに説得力が...
やっぱり天才と変人は紙一重なのかな?
僕には天才の感覚が全く理解できない映画でした。

あの映画何が面白いのか教えて欲しいです。

大掃除

さて今年もあと10日ですか...

なんにもない1年でしたね。
もうこの歳になるとなんとなく月日が過ぎていきます。
去年の今頃は確か仕事がめちゃくちゃ忙しかった気がするんですが、今年は...

と言う事で去年出来なかった大掃除です。
と言ってもメインで使ってる部屋だけで終わってしまいましたが...
しかし、疲れた。
別に掃除とかは嫌いじゃないんで苦ではないんですが、やっぱり大掃除なんであれやこれやをあっちこっちに動かしてスペース作っては掃除です。

ひたすら掃除機かけて、雑巾かけてです。

5時間くらい掃除してました。
たまにはこんな1日も良いものです。
晴れてればもっと良かったんですがね。

そう言えば昨日久々にドラムのH君が襲来してきました。
彼も色々大変そうですがついに1児のパパですからね、これからさらに大変になっていくんでしょうね。
で、お子さんの名前ですが...
まぁその内彼のブログで書くんじゃないですかね?
でも、とても彼の発想らしい名前でしたよ。

改めておめでとうございます。

中間点

朝っぱらから友人がTELしてきて

”財布忘れたから2000円貸して”

って言って2万円持っていきやがった...
困ったもんだ。

さてそんなで今日は早起きしてテレビ見てたんですが、薬害C型肝炎集団訴訟の国の返答どう思います?
僕は十分だと思います。
もちろんテレビで流れてるくらいの知識しかありませんが...
まぁ納得いかないのも理解できない訳ではないんですけどね。
舛添さんは良くやったと思うのは僕だけ?
辞表持って福田さんに迫ったなんて行動はどうせデキレースなんでしょうが、事実上の一律救済じゃないの?
両者が譲らないんじゃ話し合いにならないんで国が最大限譲歩したように思います。
なのに相手側は100%じゃないと納得できない...
なんてあり得ない考え方だと思うのですが。
まぁ根本的に日本は三権分立なんで、いやなら日本から出て行くしかないですよね。
なんか拉致問題とかも次から次へとあ~だ、こ~だ。
まずして貰った事に感謝してそっから話が始まるんじゃないの?
大人なんだからさぁ。

この手の問題ってみてると、歴史認識ばっかりいってる某半島の人達と大差ないように感じます。どこまですればわだかまりって消えるの?おとし所作ろうよ。
って言いたくなる。

もちろん当事者がこんなん見れば、なに勝手な事ばっかり言ってんの?なにも知らないクセに!って思うんでしょうが、僕にとってはどっちも見てて同じ様な気分になります。
ってことは同じエッセンスがあるんじゃないのかなぁ?

まぁ国なんてそんなに信用する方が馬鹿なんだと思います...

そう言いながら年金はかけてますけどね。

年賀状

もう今年も暮れですね。

と言う訳で年賀状作成です。
客先もあることですし、お世話になってる方や、近い方へはメールじゃなく年賀状を。
本当は一筆書くべきなんでしょうが、あまりに字が汚いので印刷のみです。
まぁ客先へ出さなければ、たぶん誰にもだしてなですが...

しかし年賀状の作成ソフトは年に1回しか使わないので毎年使い方を忘れます。
作る時間よりも、ひょっとすると思い出す時間の方が長いかも...
まぁ小1時間くらいですか?
昔ってちゃんと1枚1枚手書きしてたように思うのですが、今考えると良くやってたなぁと。
まぁそれだけ便利になったんでしょうね、でもやっぱり味気ないですね。
頂く年賀状も一筆付いてるだけで、ちょっと嬉しかったりします。
じゃぁ僕も書けよと思いますが、僕の字って見るだけで気分悪いですから...

たぶんないほうが良いと思います。

200712192111000.jpg

寒い。

昨日、今日とえらく冷え込みます。

タイミング悪くというか○風のY田さんが丁度来て...
またまた東広島をボロクソに書いてましたね。
でもたくさんお土産も頂いて申し訳なかったです。
ただ僕は

”ギャンブルギタリスト”

じゃなく

”ちょっとギターの弾けるギャンブラー”

です。

いやぁでもマジで寒いです。
今週末は天気崩れるそうなんで、ひょっとすると雪かなぁ...
まだスタッドレス履かせてないのに。


しかし僕の業界もかなり大変な事になってるみたいですが、保険も大変みたいですね。
去年まで、TELで話して振込みで終わってた事にわざわざ東広島くんだりまで来なくちゃ行けない。どの仕事も大変なんですね。
でも保険ってあんまり普段気にもしてないけど、ちゃんと考えないといけないんでしょうね。
そう言えば先日、年金手帳の厚生年金欄が空白の事に気が付きました...

これって今流行の年金問題なの?
たぶん厚生年金って1社目と2社目の2年目からそうだったような...
それとも記載されないものなのか?
全くわからん。

保険にしても、年金にしてもよく分からないんで普段考えませんが、ちゃんと自己責任で管理しないとなぁ...

とたまには大人な意見も書いてみます。

ヘロヘロ

さらばマルディーニ!

やっぱりACミランですね。
最高です。
でも3位決定戦と決勝のレベルの差がこんなにあって良いものなのかな?
レッズは頑張ったと思いますし、試合は面白かった。
素直におめでとうございますと言いたいですが、やっぱり欧州VS南米を1試合、ゆるいスケジュールで試合をして欲しいと思ってしまう...
たぶん向こう数年はこの2大巨頭は崩れないと思うし、コンディションもベストで観たい。
あんまりトーナメントの意味ないかな?
だって世界3位とか言ってるけど...トーナメントで3位なだけだからね。

しかし呑み過ぎた...
今日下関に行ったお土産で、大分の焼酎を貰いました。
よく分かりませんが、下関の土産屋さんに勧められたそうです...
まぁ美味しいで良いですがね。
昼飯にそれを調子乗って呑んだんでそこからもう止められません。
ゲームしながらビール

レッズ戦観ながらビール

晩飯に殻付き牡蠣貰ったんで食べながらビール

ミラン戦観ながら焼酎

気が付けば一人で12時間近く呑んでる...


寂し過ぎですね。
もうヘロヘロです。

蟲師

いやぁ~ボロ負けです。
ここ数回の収支考えるとちょっとゾッとしますが...
まぁ年末だからか?良い台がない。結局3店はしごしたんだけど、1台もあたらず。
今年はあと1回くらいかな、来週には大掃除もしないといけないしなぁ。

と言う訳でさっさっと切り上げてビデオ屋さんですよ。
何本か借りたんだけど...

タイトル”蟲師”

久々に全く意味が分かりません...
オダギリジョーに蒼井優、良くない訳はない!って思って借りたんですが
正直、何の映画なの?何が言いたいの?どうしたいの?
なんかふわんとしたまま終わってしまった。
なんか映画の世界感すら味わえず終了。
大概の映画って面白い、面白くないに関わらず、あぁこう言う事ね!って分かるんですが、全く理解できず、惨敗です。
どう見れば良いのか分かる人には教えて欲しいですね。
ちなみにあとは”パイレーツオブカリビアン”の3作目と”神童”です。
どれも今一って感じでした...僕的には。

やっぱり今一番は”アイアムレジェンド”かな?
久々映画館に行きたいです。
まぁたぶん行かないですが...

当分は休日も引きこもりたいんで、是非お勧めを教えて下さい。

ACミラン

今日は半日火の前に居たんで、髪がゴアゴアです...
たぶんちじれてます。

明日も残り1/3頑張って燃やします!
しかしなんで紙ってあんなに燃えづらいんだろ?
仕事しながら20分くらい毎に焼却場へいってはひっくり返しての繰り返しでした。
疲れた~

そして、レッズVSミラン

面白かった...まぁ点差以上に力の差はあったと思いますが、レッズ善戦したと思います。
何よりも本当に面白かった。
やっぱりヨーロッパのチームは勝ち方を知ってるなぁって実感。
でもレッズのサポーターも良くサッカー知ってるなぁって思いました。
CLで応援してる欧州のサポーターと比べても遜色ないと思います。
後は実況ですかね?
今日もネネとセードルフ間違えてるし...
黒人でハゲならだれでも一緒か?
まぁ日本の実況はつまらん&知識がなさ過ぎ。
やっぱりサッカー好き以外はやめて欲しいね。
クラブW杯は2年連続で南米は準決は1点差で決勝で勝利、ヨーロッパは準決は大差で勝って決勝で負けるみたいな展開だったんですが、さて今年は...
今週末は家でサッカー観戦ですね。

でもこんな生活してるとでかいテレビ欲しいですね~。
やっぱり映画もスポーツも大きい画面で観たほうが迫力あるんですよね。
まぁすでに大きいテレビが置けるようにスペースだけは作ったんですが...
なかなか決断がつきません。

ちなみに今はスタックが服置きになって置いてあります...
まだスタック壊れてないよね?当分使う予定はなさそうですが。

やっぱ”ボカジュニアーズ”勝っちゃうのね。
”エトワール・サヘル”もかなり善戦したように思うのですが...
明日はレッズVSACミラン。
レッズもサヘル並みに善戦して、頑張って3位になってくれ!
勝てるとは思わないですが、A代表のWカップよりはまともな試合をしてくれると思います。



さてタイトル、今年の漢字らしいです。

今だ数年前の偽装で仕事の足止めくらってます...

今更”偽”って言われても、そうじゃないだろ!って突っ込みたくなりますね。

まぁ仕事の.愚痴ですよ。
確かに今年は色々な偽装が表立ってしまいましたが、まぁ”白い恋人”にしても”赤福”にしてもみんな美味しいって食ってたじゃん!って思うのは僕だけ?
味もわかんないのに食ってた自分は”味音痴”って思ったりしないのかな?
まぁ僕もその一人ですが...
でも”白い恋人”は生産が再開されたそうですね。
再開にあたって掛かった費用が10億円らしいです。
実はこの会社そんなに大きな会社じゃないらしいですよ。
数年前のナショナルにしても、その後のフォローって大切だと思います。
ミートホープとかは論外ですが、その辺の政治家、官僚よりかは一般企業の方がまともな対応してると思います。
でも残念ながら、世の中”偽”って言うより”虚”なんだから、期待するほうが馬鹿なんじゃないかな?
その上で踊らされてたほうがよっぽど幸せなような気がします。

結局は味すらわからん人ばっかりなんだから...

価値もわからんのにブランドばっかり求めるのが日本の国民性なのかな?
そう考えるとかなり寂しいでしね。

まずは自己責任の意識をもたんとね...

ウィー・アー・レッズ

いや、にわかですけどね。
クラブワールドカップ!やっと開幕って感じですか?
3点目入るまでは、たぶんA代表よりも強かったレッズです。
良い試合でしたが...

やっぱり問題は実況。野球のオリンピックでも実況の文句がネット上蔓延してましたが、まだ野球はましな方ですよ。男の子なら多少なりともルール知ってますもん!
今日の試合の実況の人はルールも知らないんでしょうね。
まぁ別に実況しにTV局入った訳じゃないでしょうが、少しは勉強くらいしないとな...
極めつけは、人に当たったボール見て

”無回転でストンと落ちました”

もはや、ルールの次元じゃないですね、酷すぎです。
NHKとかの野球の中継だと副音声で球場の音のみとかあるんだから、そう言うの作って欲しいですね。
どのスポーツ見ても出てくるアイドルと実況にうんざりです。
せめてミラン戦は、黙ってて欲しいです。
しかし次は、やっぱり6:4でミランの応援ですかね?
レッズにも頑張って欲しいんですが、やっぱり昔から好きなチームを応援しないとなぁ...
今日の収穫は小野がJ2で1年プレーしてた事ですね。
勘違いしてました、小野選手えらいです。


でもやっぱり柏木は見習わないでね...

忘年会

サンフレ残念でした。
最後のオーバーヘッドはちょっと痺れました、がやっぱり駒野ばかりに頼りすぎです。
しかもなんか起こせるタイプじゃないですし...
柏木はどっかのクラブに移って経験積んでほしいなぁ。
間違ってもJ2とかでくすぶらないでね。

さて月一会の忘年会です。
まぁみんな同級生なんでおっさんばっかり10人ほど集りました。
料理は

ふぐ刺し、三島牛のレバーとたたき、たらの白子の揚げ物、のどぐろの焼きと鍋。
なかなか豪華でした。

料理と呑み代込みで1人1万円...
安いのか高いのか微妙な線ですが、個人的にはぼちぼち美味しかったんで満足です。

でもやっぱり本当に美味しい店って、こんな風に宴会で使うと味落ちるんで勿体ないですよね。
一気に10人前なんて無理なんである程度作り置きになるんでしょうがないとは思うんですが...

なんか毎年忘年会になると、”同窓会しよ”って話が出てきます。
なんでですかね、1年の締めに自分の歳でも再認識してしまうんでしょうか?
そう言えば、学年で一番頭が良かった人が弁護士になってた...
学年で3番目くらいに変だったんですがね。
びっくりでした。

そして2次会はいつもの呑み屋で恒例のカラオケ勝負。
見事2次会はまたまたおごりでした。
シメにつけ麺食って3時頃帰宅です。

久々浴びるほど呑んでさすがに昼まで起きれなかった...
反省です。

FIFA クラブワールドカップ

久々に仕事し過ぎてます。
なんか右手が痺れてます...
完全に鈍りきった体です。少しは荒治療しないとダメですね。

さて、ついに開幕です。

...

なんか日本がアジアで負けても出場できるようにした為、しょぼい開幕戦。
まぁそれなりに楽しかったですが、もしレッズだったらもっと盛り上がったのかな?

次は10日、レッズVSセパハン

これって、アジアチャンピオンズリーグの再現やん。
必要かな?やっぱりちゃんとアジア枠は1つにせんとね!
まぁ僕が観たいのは13日のACミラン戦なんですが...
今年もまた決勝は南米代表VSヨーロッパ代表なんでしょうが、今年はACミランです。
是非ヨーロッパ代表に勝ってもらいたいですね。

そう言えば日本代表監督が決まりましたね。
岡田監督...また最終予選から。
前回は加茂監督の更迭のためコーチからの繰上げだったんですが...
まぁこう言う星の下に生まれたんでしょうね。
前回のようにスター選手が少ない今回は前回よりは指揮をとり易いんじゃないですかね?
前は三浦が居ましたからね...
まぁ最終戦で途中交代させられた時

”オレ?”

って自分さしてた馬鹿ですからね。
サッカーやってる人でえらく崇拝する人は居ますが、僕はアンチ三浦です。
技術じゃなく、Jリーグへの貢献だったら分かりますが...

まぁ来週もサッカーで楽しめそうです。

いつの間にか今年も後1ヶ月きりました...

早いなぁ~そら寒くもなりますね。
この辺は明日みぞれ交じりの雨になるんじゃないかって噂も...
別に東広島だから寒いんじゃないですよ。全国的に寒いんです。
そう言えば今日の”なるとも”の中で近所の喫茶店”バテレン”が紹介されてました。
これで東広島も全国区です。
”なるとも”は全国放送じゃないですが...

さて、やっと仕事が動き始めました。
しかも一気に...
こんなんばっかです。
しかし”泣き言”言ってる場合じゃありません。
11月なんて実働半月くらいだったんで、少しの間休日返上で仕事です。
しかしいつまで続くのかな?規制緩和が効いて好転してくれたんなら良いですが...
まぁそうなら展開的に今年の正月休みはなしですかね?
別に予定もないんで全然かまわないんですがね、むしろ少しは働かないと来年の初めは収入なしですからね!
しかし、こう一気に動きだすかな?
もっと入れ違いになってくれればかなり楽なんですがね...

ないものねだりです。

まぁ仕事のない悩みよりも、ある悩みの方がかなり楽なんでね、泣き言なんて言いません。

ただ...ただ...

暇な時は諦めて休んどくんだった。

やばい?

久々夜に仕事しました...

夜までじゃなくてね。

なんかやばい事に首突っ込んだぽい。
今週頭に仕事の依頼が来て来週末には入稿の仕事。
まぁ今までは大体1ヶ月半くらいのスケジュール。
最近は3ヶ月から半年くらいかな?
暇だし2週間あればいけると思って受けたんですが...
はや3日、データが来ない。

でもケツは当然変わらない。
今風に言うと

”へたこいた~”

ですよ!

”オッパッピー”では終われません...
そんな訳で何時に仕事が来てもそこから次の朝までに終わらせないといけない状況に。

東京の仕事なんで、やり方もどうなのか把握してないし。
ちなみに以前東京の仕事した時は、KOでした。やたら細かいし、今まで一番面倒臭かった。
まぁ聞いた話では東京では僕の仕事の料金は倍だそうです。
都心と地方の格差ですよ。まぁあの細かさなら納得ですけど...

いや~マジで胃が痛いです。
データが早く来る事と納期が延びるのを祈るのみです。

そう言えば、サンフレ負けちゃいましたねぇ~
J2降格か?
次の8日に勝たないと本気で降格しちゃいます。
降格したら、レッズの小野みたいに柏木もサンフレから出て行くのかな?
広島でどの位サンフレが人気あるのか知りませんが、野球もサッカーも地元を応援出来る数少ない県の一つですからね。是非頑張って欲しいものです。

まぁ僕は野球もサッカーも好きなチームは広島のチームじゃないですけどね。

いやぁ~

星野JAPAN、北京おめでとうございます!

結局10対2の大差でしたが、実際そこまで差はなかったかなぁ。
先発のダルビッシュも本来の調子じゃなかったみたいだし、1点目以降が重かった。
まぁ昨日に続いて精神論...気迫ですよ。
すぐに逆転。
あのノーアウト満塁のスクイズですよ。中学生の野球でもあんまりないケース。
ワンアウトなら分かります。ノーアウトですよ!
いやぁ~鳥肌です!

今大会間違いなくMVPは阿部ですよ。
しかし意外にもその次点は新井?
稲葉と良い勝負ですが、ここまで勝負強い新井は初めて見ました。
カープではなかった新井です。

正直あんまり阪神に来んでもって思ってましたが...
新井大歓迎です!

いやぁ全員野球ですよ!
この2日間久々燃えました、感動ですよ。
青木もやっとHITでたし、今から8月に向けてチームを作って欲しいですね。

でもやっぱり欲しい小笠原、高橋(伸)・絶対違います。
そしたら青木を1番、西岡2番そして川崎9番の最高のオーダー組めるんじゃないかな?
でも8月にこのメンバーって本当に集めれるのかな?
特に某GアンツのW辺とか文句言いそうで...

とりあえず今日は北京出場おめでとうで祝杯です!

しびれた~

VS韓国戦。

いや、まじで凄かったですね。
野球よりもサッカーが好きな僕ですが、サッカーの北京決定よりもしびれました。
あんまり精神論って嫌いですが、正に気迫って感じですか?
まぁ展開上どっちに転んでもおかしくなかった?どちらかと言えば韓国主導で試合が動いていってたような感じです。
よくピッチャー陣が踏ん張ったと思います。

しかし韓国もやっぱ格下なのかな?
試合展開見てるとそんな事は一切思わなかったんですが、デットボール当たりに来る辺りまだまだ韓国の方が日本を格上に感じてるんですかね?

試合終了後の星野監督の興奮ぶりも凄かったですね...

”明日はダルビッシュに任せます”

あっ!先発言っちゃった...

まぁあの試合展開のあとなんでそりゃ興奮しますよね!
観てて興奮したんだから、当然やってる人は相当でしょうね。

本当に勝って何よりです。

明日は台湾戦です。
林は怪我で辞退ですが...
そこまで力の差はないかな?明日も結構しびれさせられるんでしょうか?
明日日本負けたらどこが進出?
まぁ韓国は勝つとして2勝1敗で3チームがならんで...
日本は韓国に勝って、韓国は台湾に勝って、台湾は日本に勝つ。

ん~、今一ルールが解んないな...

まぁ勝てば良いんです!

最強テレビ

ガソリン157円って高すぎない...

アントラーズ優勝おめでとう!

それよりも、野球オリンピック予選、日本快勝ですか?
7回コールドだけど...
頑張れ青木!青木三番最高!!
あと青木にさえヒットが出たら最高だったのになぁ。
でも1・2番は荒木、西岡にして欲しかった。
しかし阿部は凄いな、絶対4番打つべきなんだろうけど...

そんな事よりあしたです。日韓戦です。
先発は...昨日コラムとか見てると成瀬だったけど。
川上orダルビッシュ?
個人的にはやっぱり安定感で行く川上かな。
まぁ明日勝ったほうが北京に行くとは思うので、明日は夕方からテレビに噛付きですね。

さて、地デジもすでに見れると言う事で”テレビ”見に行ってきました。
まぁここまで待てば焦る必要もないんですが...

パチスロボロ負けで時間が空いたって事ですよ。

うちの親のテレビは37型の液晶テレビ。
さすがにD端子で繋いでるとは言え、やっぱりブラウン管よりは相当綺麗です。
そんなん見るとやっぱり欲しくなるんですが、条件は

37型以上
2チューナー内蔵

です。

しかしいつの間にか値段落ちましたね、主流もすでに37型。
そんな中、目を引く42型!しかも値段も20万円台と安い。
1インチ1万円の時代はすでに一昔前ですね。
結構どこも同じスペックでまぁ同じくらいの金額なのに

”おっ!398000円...高!”

でも・でも、えらく綺麗。他のTVとは鮮明さが比べもんになりません。

”パイオニアのプラズマテレビ”

最強です。

速攻で店員さん捕まえて話を聞くと、値段が落ちないらしいんです。
帰って定価を見ると、4万円引き。他は10万近く引いてるのに。
まぁ納得できるほど感動しましたけど。

”ほ・欲しい”
やばいです、一昔前ならパチで20万勝ったらとか思ってたんでしょうが、今はそんな事ありえませんからねぇ。
ここまで我慢したんだから、もっと粘りたい気もしますが、時代はすでに液晶へ向かってます。
プラズマがどこまで残れるのか疑問ですし...
買うか?

くだらん悩みがまた1つ増えてしまった。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。