FC2ブログ

郵政民営化

今日からだそうですね。
早速、郵便物持ってきた人の服が変わってました。
まぁあんまり郵便局ってこれまでも使ってなかったんで関係ないっちゃ関係ないんですがね。
しかし、こんだけメールが普及してるのに、大丈夫なんでしょうか?
そう言えば知り合いに”局長様”がいらっしゃいますよ。
本人は必死になって反論してましたが、まぁ世襲ですよ。でもそれまで平の社員がある日からPTAの迎賓席に座るんですからね。びっくりです。
まぁたぶんこれから大変なんでしょうから...
やっぱり世襲制ってどうなんでしょう?
先代がリスクを負ってるんでありは有りなんでしょうが、こんな日本の美徳が日本の文化をダメにしてる?
よくは分かりませんが。
今年の年賀状くらいは買ってあげようかなぁ。
そんな人の事より僕の仕事です...
はっきり言って暇です。
僕のほうこそこれからどうなって行くんでしょうか?

忙しい時に少しは暇になれ!って思った罰ですかね?
ほどほどってないんかい。
スポンサーサイト



9月も終わり。

今日で9月もおしまいです。
今年も残り3ヶ月、やり残した事はありませんか?

と言う訳でギターの弦を張り替えました。
そうです。残り3ヶ月に全く関係ありません...
考えれば8月のライブ以来だから2ヶ月ぶりくらいかな?もう一本はもっと経つな~。
普段はどこかの弦が切れれば張り替えてたので、あんまり気にした事はないですが、どのくらいで張り替えるのが適正なんでしょ?
今回は昨日タッピングしたときにえらく弦がビビッてたので、あれ?って思って張り替えてみたんですが。
ビビるくらい劣化する前に切れろよ!とか思いますが、全ては最近ほとんど弾いてない自分が悪いんですがね。ネックの反りとかじゃなくて良かったです。
まぁ人によっては切れたことないとか言ってた人も居たので、僕の未熟で切れるんですかね。
少しは弾かないとね...
でも今日は久々弾こうと思ってたんですが、弦買いに行った帰り道パチンコ屋さんに呼ばれてしまい、結局夕方までずっと打ってました。
やっぱりだめな5号機...時給1000円にもなりゃしない。
で疲れ果てて、家に帰って弦を張ると達成感で終了です。
やっぱライブないと練習できないダメギタリストですね。せめてスタジオくらいは決まらないとテンション上がりません。
さぁ次回スタジオはいつになるのやら...
残り3ヶ月の内に入れることを祈るのみです(爆)

そう言えば壁紙(?)替えてみました。
ここ替えるのにえらく時間がかかってしまった。
未だに使い方がよく分からん。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード