FC2ブログ

エアコンの掃除

仕事も暇だったので、たまにはとエアコンの大掃除!

200708101245000.jpg


うそです。
ここまではさすがに出来ません...ってか世の中の盆休みを全てなくしてやりたいテンションです。社会人のくせになにが盆休みや~!


完全にひがみです。
まぁ月曜日はおじいさんの初盆なんで、午前中は休むつんもりなんですけどね。
あっ!あと帝京に1年生ピッチャーは居ませんでした...
おかしいなぁ?たぶん僕も何かにだまされました。

エアコンですが、ちゃんとした業者の方に頼んでやってもらいましたよ!まぁ僕の部屋基本的にヤニだらけですから、1度くらいはいいかなぁと。ついでに古いエアコンも2つほど。計3つやって貰いました。
作業時間2時間ちょっとで、3万円弱...良い儲けだなぁ~。
その辺のキャバ嬢じゃちょっと難しい金額ですね。ましてや真っ当に生きてる僕になんて...
でも、やって貰う甲斐はかなりあると思います。
なんせ分解してる所見たんですが、分解していくとなかに金属(?)みたいな所があって、そこが真茶色なんです。そこを洗浄液で洗い流すんですが、そこが銀色に戻るんです。
業者さん曰く、ヤニと埃とカビだそうです。洗浄後の液を見せてもらうと、たぶんその辺のヘドロよりも汚いです。
ちょっとここから出る空気を吸ってたのか?と思うとぞっとしますね。
1度すると4、5年はしなくても良いらしいので、一応お勧めです。
でも業者さんがえらく”きれいになったでしょ!”を連呼してくるので、そこは面倒くさかったです。銭払ってんるんだから当たり前だよ!と思いながらそこは大人なので”そうですねぇ~”って満面の笑みですよ!
でもさらに”空気もおいしくなったでしょ!”って言われたので...

大人の僕は”分かんねぇよ!”と思いつつ...

...

無視ですよ!

でもどこかで洗浄後の液を見たらみんなしたくなると思います。CMのやり方間違ってるよなぁ~
スポンサーサイト



 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード