スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

賭け

今日は焼肉の日らしいです。

でもそんなの関係ねぇ!
晩飯はから揚げでした。

昨日の皆既月食みました?
えらくNEWSになってましたが...別にどうっちゃなかったですね。
うちの母親が雲に隠れた月を見て”月食だ”って言ってるの聞いて妙に悲しくなった事以外は。
我が母親ながら情けない...

先日ある賭けをしたんですが、負けそうな雰囲気です...
まぁ大した賭けじゃなけど、どんな小さなことでも負けるのは嫌いです。
すでに人生では負けてますが。
まだ数日あるのであとは奇跡を待つだけですかね。

なんか最近阪神は弱いし、U-17W杯グループリーグ敗退だし、楽しみが全くない日常になってしまった。
ついでにダイアリーのネタもないし...
まぁあんまり変化の激しい毎日もつらいですが、何もない日常もかなり寂しめですね。
スポンサーサイト

ライブ

安倍2次内閣が決まりました...
まぁだからと言ってどうでも良いんですが、NEWSがそんなんばっかりだったんで。でも驚いた事に前の内閣って11ヶ月も続いたんですね。
この間、問題がなかった期間ってどのくらいあったんだろ?

さて昨日は東広島のアミーゴへライブを観に行って来ました。
行ってびっくり、目の前のマンションに防音しろって垂れ幕が...
次僕らがライブするまでここは存在してるんだろうか?
それにしてもえらくレベルの高いライブでした。ロケットシップって言うバンドが主催されてて、NMLも声をかけて頂いてたんですが正直出なくて正解?
いやいや、本気で練習しないとやばいですね。
しかし、かなり盛り上がりました。あんなの観るとライブがやりたくなりますね。
まぁどのライブ観ても言ってるような気がしますが...
そう言えば、NMLのHPで正式メンバーとしてやっと紹介して貰いました。まぁ正式に入って半年は過ぎてると思うんですが...
たまにあれは夢?って思ってたくらいです(笑)

打ち上げまで参加して帰ったら2時回ってました...さすがに眠いです。
しかし歳なのか?最近えらく酒が弱くなってしまった。
ぼちぼち外で呑むときは量を控えないとやばい気がしてきました。
でもフリが付くと抑えられない...困ったもんだなぁ。

アル中じゃないですよ、一応。

たぶん...まだ手はふるえませんから。

画面分割

昨日は広陵ざんねんでしたねぇ。
やっぱり、延長戦・引き分け再試合をしてるチームは底が違うのかな?
初戦以外はずっと余裕があったもんなぁ。
でも好ゲームで8回裏の満塁ホームランは鳥肌もんでしたね。

そして夜はA代表VSカメルーン、U-22VSベトナム、U-17VSナイジェリア&阪神VSヤクルト...

夕方6時からCSで阪神戦を見て、6時20分からテレビの画面を2画面にして半分でA代表戦。山田優の国歌に失笑しつつ、7時50分からCSを阪神戦からU-17の試合へ。そしてテレビではA代表戦が終わってU-22の試合へ。
その間もCSで阪神戦とU-17の試合を行ったり来たり...
2画面分割じゃたりません。

A代表はカメルーンに勝つし、U-22もベトナムになんとか勝利。
ざんねんながらU-17は0-3で完敗でしたが。
まぁナイジェリアはフランスにも2-0で勝ってるんで、最終戦でフランスに勝てば何とか突破できるのかな?
でも試合内容が今一思い出せない。酒も手伝ってどのプレーがどの試合か...やっぱり集中して見ないとダメですね。
てか、パニックです。どの試合もみんなブルーなんだもん。当たり前だけど...
しかし、さすがはカメルーン。会場に遅刻してきて、アップせずに試合するなんて...日本では考えられないですね。
恐るべしアフリカ勢!って感じでしょうかね。

しかしもっとばらして試合しろよ!

見るの疲れるわ!!



広島県人なら...

今日はやっぱり広陵でしょう!

やっぱり強かった常葉菊川、まぁそうですよね。最後の粘りは本当にひやひやさせられました。
結局8回の裏からテレビにかじりつきでした。
まぁ仕方ないんですが、条件面で広陵がかなり有利だったように思います。野村投手が中1日あいてたのがやっぱり大きいかな?
どうせなら同じ条件でやらせよ!って思ったりもしますが...
でも、この試合は本当に面白かった。1プレーが勝敗を分けるような感じで、目が離せなかった。やっぱり一番大きかったのが常葉菊川の8回裏の2塁ランナーの3盗アウトですかねぇ。
ここがなければたぶん広陵は負けてたんじゃないかなぁ?
まぁここまでくれば当然両チーム実力はあるので小さなことがきっかけで勝敗を分けたりしますよね。
しかし、早いものでもう明日で甲子園も閉幕ですよ。
昔は決勝の前に1日休養日があったような気もしますが...今年雨天順延なんであったかなぁ?
まぁ阪神的には早く終わってもらうにこした事はないんですがね。

阪神と言えば!
今日の逆転劇は凄かった。だって桧山の満塁ホームランですよ。
たぶん大阪以外の阪神ファンは桧山が出た時点で、岡田、試合を捨てたか?って思うくらい打ってない...と言うよりもちょっと打つピッチャーよりも打率悪いですからね。
まぁ期待してない分マジで嬉しかったですけどね。
こんな事書いてる時点で”広島県人なら...”ってタイトルの意味が分かりませんね。


余談ですが...



あっ!今日はないや。

大丈夫ですか?

昨日は休みでなにもすることがなく、”ガラスの仮面”全42巻久々読み返しました。どんだけ寂しいんだ、俺。
でも、早く続きが出ないかなぁ?かれこれ2・3年は経ってる気がするんですが...
続きよりも今の自分がこれで良いのか考えたい今日この頃です。

さて今日客先の人に電話でいきなり”大丈夫ですか?”って聞かれました。

”何がですが?”

って答えたんですが変ですか?

えらく笑われて”電話ですよ”って言われてしまった。
お前今までにそんな配慮見せた事ないだろ!大概お前の用事はろくな事がないんだよ!!と思いながら愛想笑い。
普通は今電話大丈夫ですか?とお時間大丈夫ですか?だろうよ。
大体電話切るとき”どうもぉ~”でフェードアウトって何?
しかし、この業界時間にルーズだし、言葉使いも変な人が多いし。
全く困った業界です。どうもアバウトさが僕には合わないですね。飯の種じゃなかったら、殴って辞めてますけどね。

お仕事・お仕事。

ちなみにこの用事も案の上ろくな用事じゃなかったんですけどね。



そして、広陵次は常葉菊川ですかぁ~

春の王者ですね。
明日の午前中は仕事になりませんかねぇ...?
まぁここまで残ると頑張って欲しいと思いながらも、良い試合が観れれば良いか?ぐらいにしか考えてないのも本音です。

なんか最近はテレビでスポーツ見てばっかりです。
たまには健康的に自分も体を動かしたいですが...

余談ですが、U-17代表3-1でハイチに勝ちました!

悩み

やっぱ女子バレーはダメか...

そうじゃなくて、広陵強いじゃないですか!
監督の熱中症はどうかと思いますが...

BEST8は5年ぶり!!

って事は西村が居たとき以来なのかな?
しかし展開が良いですね、先制、中押し、ダメ押しと良い試合してますよね。
カープと広陵一体どっちが強いんだろ?
僅差で広陵か?
いやいや...

まぁ阪神も似たようなものですけどね。
今日が初の完封!ならまだましですが、確か完投したのが今シーズン初なんじゃないかなぁ?どうせロードは勝ち越せない運命なので、ぼちぼち負け始めるんじゃないかと。
今のうちに楽しんどかないと、後半はたぶんグダグダなので...


しかし明日は今治西VS広陵か。両チーム始めから応援している僕は気分的に微妙ですね。まぁどっちが勝ってもあと少し楽しめるんですが。
いや、やっぱりここは広島県人らしく広陵の応援か?
気楽な悩みですね

...

こんなもんですよ。

しかし前評判も馬鹿に出来ませんね。しっかり今治西と帝京残ってますもんね。なんか優勝は帝京ぽい気がしてるんですが...

余談ですが今日からU-17のW杯が開幕です。




大勝

しかしかなり暑いですね。岐阜の方で最高気温40.9度だったそうです。
一度で良いから長袖のほうが涼しいってのを体験してみたい気はしますが...
まぁ現実味がないからこんな事言えるんでしょうけど。
外の仕事の人とかは大変でしょうね。まぁ僕はずっとクーラーの中なので暑さでやられる事はないんですが、なんか他の病気になりそうです。
さて広陵、快勝でしたね。実際相手の自滅っぽいところもありましたが、勝てばなんとかです。
意外に広陵ってブロック抜けてくる予想が少なかったみたいなので、賭けてる人はラッキーなのでは...
次は山口県の仇討ち、聖光学院です。
しかしあれだけ打てるなら、阪神の選手に打撃を教えてあげて欲しいですね。ここ数試合打てない阪神復活なので。
今日阪神勝てばかなり状況的に面白かったんですがね。
まぁカープが巨人に勝ってるんで勝手に首位は落ちてきてるんですが、さすがに隠し玉って...て思ってしまいますね。
まぁこれも勝てば何とかですが、実際カープの打線は阪神よりはよっぽど良いと思いますしね。
でもあの阿部の顔はちょっとうけましたけど...

お遊び

ちょっと前にテレビで見たサイトが小恥郎さんのブログにあったのでやってみました。

INCDF6.gif


まぁ真ん中あたりリアルに雄だなぁ~

でも本名だと...


1.gif


どんだけ悩んでるんだ?
しかしあながち外れてないのが恐いですね。
でも本名よりもIN蘭のほうがよっぽど人間らしい気が...

暇な方は是非!
http://maker.usoko.net/nounai/

お墓参り

田舎の東広島からさらに田舎の豊栄まで行ってきました。
普段東広島を馬鹿にしている皆さん、田舎は奥が深いですよ!東広島で驚いてると、アマちゃんです。
なんせ500メートル離れた家まで赤ちゃんの鳴き声が聞こえるそうですから...

すでにホラーですね。

どんぐりのせいくらべです。

まぁ自営始めて数年行ってなかったのと初盆と言うことで、久々にお墓参り。行くとまったく盆灯篭が立ってない...
汗だくになりながら数十本の灯篭を立ててるとすでにお寺さんが来てお経あげてる...
まぁ良いか?と先に全て立て終えて、汗だくで仏壇のある部屋に行くと数分で終わってしまった。
正座の嫌いな僕はちょっとラッキーとか思いながら、外で親戚のおじさん達とビール飲みながら談笑。
そこからお昼ご飯を頂くと、端からおじさんがDOWNして行く。
3本くらいウドの大木が出来上がったところで、帰宅。
家に帰って次は本家のお墓参り。お墓には近いので毎年行くんですが、ここ数年仏前で手を合わせてなかったので、ちゃんと手を合わせて来ました。
まぁ今があるのはご先祖様のお陰ですからね。

さぁ早くも明日から仕事モードです。

遊び過ぎ?

広陵勝ちました!9回の大逆転劇...
まぁ見てないんですけどね。

昨日は丁度その時間市内へライブを観に行く途中でした。
車内で広陵の試合をラジオで聴きながら、おい!って一人突っ込みしながら...
実際もっと楽に勝てたような気はするんですが、細かく書いても仕方ないので。
そんでライブですが、某変態ギタリストと某変態ベーシスト(変態は人間性ではなく、あくまで技術的にです)のバンドでステージも変でした...
いやいや、本当に格好良いです。技術的にもレベルが物凄く高いんです。でも、でも...顔なしとルフィーなんです。
そんなのが、アニソンするんです。
ギタリストの顔が白いんです。
顔なしが真面目に目瞑ってギター弾くんです。
困った人達です。
でも十分に堪能させて頂きました。技術も笑いも。
ついでに打ち上げまで参加させて頂いて、家にまで泊めて頂きました。
2回目なんですが、相変わらずでした。
そして昨日始めて気が付いたのですが、
車のナンバーが417なんです。
ギブソンのハードケースのダイヤルが417なんです。
凄いなぁ...妙な感心をしてしまった。

そして飲みすぎ、遊びすぎでちょっとしんどいです...
と言いつつ飲んでるんですが

困った自分です。

エアコンの掃除

仕事も暇だったので、たまにはとエアコンの大掃除!

200708101245000.jpg


うそです。
ここまではさすがに出来ません...ってか世の中の盆休みを全てなくしてやりたいテンションです。社会人のくせになにが盆休みや~!


完全にひがみです。
まぁ月曜日はおじいさんの初盆なんで、午前中は休むつんもりなんですけどね。
あっ!あと帝京に1年生ピッチャーは居ませんでした...
おかしいなぁ?たぶん僕も何かにだまされました。

エアコンですが、ちゃんとした業者の方に頼んでやってもらいましたよ!まぁ僕の部屋基本的にヤニだらけですから、1度くらいはいいかなぁと。ついでに古いエアコンも2つほど。計3つやって貰いました。
作業時間2時間ちょっとで、3万円弱...良い儲けだなぁ~。
その辺のキャバ嬢じゃちょっと難しい金額ですね。ましてや真っ当に生きてる僕になんて...
でも、やって貰う甲斐はかなりあると思います。
なんせ分解してる所見たんですが、分解していくとなかに金属(?)みたいな所があって、そこが真茶色なんです。そこを洗浄液で洗い流すんですが、そこが銀色に戻るんです。
業者さん曰く、ヤニと埃とカビだそうです。洗浄後の液を見せてもらうと、たぶんその辺のヘドロよりも汚いです。
ちょっとここから出る空気を吸ってたのか?と思うとぞっとしますね。
1度すると4、5年はしなくても良いらしいので、一応お勧めです。
でも業者さんがえらく”きれいになったでしょ!”を連呼してくるので、そこは面倒くさかったです。銭払ってんるんだから当たり前だよ!と思いながらそこは大人なので”そうですねぇ~”って満面の笑みですよ!
でもさらに”空気もおいしくなったでしょ!”って言われたので...

大人の僕は”分かんねぇよ!”と思いつつ...

...

無視ですよ!

でもどこかで洗浄後の液を見たらみんなしたくなると思います。CMのやり方間違ってるよなぁ~

甲子園

ついに始まりましたよ...昨日から。
まぁ例年通り広島県代表”広陵”と愛媛県代表”今治西”を応援します。でも広陵は初戦”苫小牧”なんですよねぇ...

ん~~~

大阪桐蔭の中田が広陵にいればなぁ~って本気で思ってしまいます。もともと広島の選手ですからねぇ...でもどこも手付けなかったってどんだけ悪かったんでしょう?

噂ですが。

まぁ今治西に頑張って貰いましょう!今日もしっかり大勝でしたから。
そう言えば今日の仙台育英の”佐藤由”凄かった!最高球速154km、17奪三振。今話題のダルビッシュの高校時代くらいのインパクトがありました。!まぁコイツの場合”外国人じゃん!”ってインパクトも強かったですが...
ニューヒーロー登場ですね。今年の夏は本命不在らしいので、楽しみですね。そう言えば明日登場の”帝京”のピッチャーも1年生で、注目選手らしいですよ。
しかし、勝っても負けてもみんなさわやかですね...
間違いなく僕の中には存在しない言葉ですね。
昨日も久々呑み会参加だったんですが、横のテーブルで大学生が楽しそうにコンパしてるのに、おっさん7人集って3時間くらいだらだらと談笑ですから、なんか悲しくなりますね。
まぁ女がぶさ○くばっかりだったのが唯一の救いですけど。

今年の夏の目標は少しは痩せて爽やかに一歩近づく事かな...

まぁ無理ですけどね。

祭りのあと...

祭りもおわり、筋肉痛意外は普通の生活に戻ってしまった。
まぁ普段あまりギター弾かない僕が、ほぼ毎日弾いてただけでも、凄いな...と自画自賛。
あれだけ弾いてるとギター持ってないとなんか寂しい体に...

ならない!ならない!!

しかし、すでに昨日はNMLのスタジオ。3週間近く弾いてない曲はさすがに覚えが微妙でやばいなぁ~とか思ってると...H君仕事で欠席。相変わらず仕事過酷なのね。まぁちょっとだけ助かりましたが。

ライブが終わると不思議なもので、仕事が落ち着いてしまう。
さすがに昨日は忙しかったですが、今日は昼から暇モード。領収書の整理したり、税理士さんの所へ行ったりと雑務でお仕事終了。
しかも、明日からの仕事もまだないし...

今週ライブだったら最高だったのになぁ。

夏風邪3

ご来場頂いた方ありがとうございました。
ここまでの道のり

長かったようなぁ

短かったようなぁ

楽しかったようなぁ

辛かったようなぁ
まぁ何はともあれ無事終わってよかったです。個人的には反省点ばかりですが...
今回の収穫は

ギターは振るものではなく、弾く物。
ライブには換えパンツを持っていく!

かな?別にもらした訳じゃないですよ。汗でびちょびちょになっただけです...汚いなぁ
いやいや、すごいメンバーさんとご一緒させて頂いたことです。

しかしリハ3時間は長かった...ここで体力の7割方もっていかれましたね。
やっぱり今日は予想通り体がボロボロです。朝からあちこちが次第に痛くなっていって今やボロボロ。起きたまま筋肉痛って感じですかね。しかもなぜか擦り傷まで出来てるし。
でも毎年楽しいのではしゃいでしまう。子供か?って自分でも突っ込みたくなるんですが...ちゃんと体力の配分も考えないとなぁ。

もしこのブログを見て頂いてる共演者の方がいらっしゃいましたら、
お疲れ様でした&ありがとうございました。

最後の...

台風です。
この歳になってもなぜか台風はワクワクします。
なんか子供の発想ですね。
ってか不謹慎ですね。まぁあんまり大した事なさそうですが...
○風のNさんが酷い台風だったら大変らしいんで、あまり酷くないことをちょっとだけ願います。

さて、昨日は夏風邪最後のスタジオでした。
感想は去年もなんとかなったんでなんとかなるんじゃないかなぁ?
逆にじたばたしても始まらないですし。
しかし...眠いです。
今週に入ってえらく睡眠時間が短いのでDOWN寸前です。今日は久々何もないので早く眠れそうです。体調管理も大切なお仕事ですから。有給なんて存在しないしね...
それにしても、早いものであと2回も寝ればライブ当日です。
まぁなんとかなるんじゃないでしょうか?いや、きっと周りの人が何とかしてくれます...はずです。
いわゆる他力本願です...本願じゃないですが。

ともかく今日は寝ます。

爆睡します。

zzz

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。