FC2ブログ

税制改革

確か...
税金を国から地方へ。所得税が減って市・県民税が上がるんでしたっけ?
良い事です!しかも負担額は変わらないらしい!!
と言うことで今年の納税通知書が来ました...

目が点ですね。二度見してしまいましたよ。なんと3倍以上...


3倍ですよ!おい!!
もちろんその前の年との収入も違うんですが、それでも3倍はどうでしょう!増えすぎでしょう。あんまり書くと色々分かってしまうので書けませんがまじでありえないです。
この分所得税払うときに”ラッキー”って思えるんですかね?
そんな訳はない。

・・・

なんか生きてるだけで負担額が増えていく気がしてます。
本当にこの国に不信感だらけですね...

自営業者の僕は年金基金なんかも払ってて、この先年金制度って維持していけるのか?とかまじで心配ばかりです。国が破綻したら今持ってる紙幣は紙くずですからね。
社保庁も民営化にするとか、これってただ単に天下り先を作ってるだけじゃないの?とか本気で思ってしまいます。

なんか心配なく生活できる国になって貰いたいものです。
まぁこの国じゃ政権が変わるくらいじゃ無理かもしれませんが...
その前にこの国じゃ与党が変わることはないだろうな。
美しい国ってなんだろう?
美しくなくて良いで行く先がちゃんと保障される国になって欲しいなぁ。
スポンサーサイト



VSコロンビア

3年ぶりキリンカップ優勝!
っても日本込みで3チームしかいないんですがね...
久々稲本と中田が合流して楽しみにしてたんですが、なんか前半はひっちゃかめっちゃかでしたね。なにがしたかったんだろ?って感じで後半稲本と中田が交代になったけど...誰が悪かったとかじゃないような気がします。替えるなら中村とかボランチを替えて稲本もうちょっと見たかったなぁ~
後半はまぁ試合になったかな?
サンフレッチェの駒野は格下相手だと結構良いんだけど、やっぱり上に行くと厳しいなぁ。
来月からはアジアカップだし、観れる試合もふえるかな。対アジアだとまぁ日本は良い試合するし、応援のしがいもあるし...
とりあえず明日はU-22のVSマレーシア戦だ!

そして阪神!試合長すぎ5時間20分くらい?結局サッカー終わってからずっと観てたんですが、気が付けば11時半...
藤川打たれちゃいかんだろ!
まぁ結局勝ったんで面白かったのは面白かったんですがね。
しかしこれで2桁得点が2試合目って打線は重症ですね。
でも楽天って強くなったよなぁ~
来年あたりはプレーオフでパリーグ制覇か!

うん、それはないな...
今年の阪神の優勝くらい(T_T)

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード