スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やる事といえば...

Tちゃん家から帰ってきて午前中はゆっくりしてたんでが...暇。
じっとしてるのが苦手なのでやっぱりパチンコ。
まぁ昼過ぎからなのであんまりいい台は空いてなよな~と思い、いつもは行かない店へ。
昨日からリニューアルオープンしてる店があったのでここに決定!

...の割には空いてるな?出てる台はちゃんと出てるのに???
とりあえず店内をうろうろ物色して、とりあえず5号機の微妙な台を発見し、そこから10本で何とかボーナスGETしたんですが撃沈。
あきらめて番長に気になる台を発見。座って4本でGETしさいさいきは良かったんですが、ゾーンを抜けたところでいも引いてヤメ。高設定ぽかったんですが、現金が天井に耐え切れそうもないので...
結局他の台を打って夕方まで持つも結局のまれて終了。
まぁいわゆるボロボロです。
でも引きたかったプレミアを引けたのでまぁ良いか!
200704301444000.jpg

結構打ってるけど初めて出てくれました!
このうれしさ、分かる人には分かるはず!

だからどうした?と言われると...
スポンサーサイト

呉みなと祭り

200704291312000.jpg

行って来ました。呉みなと祭り?いや追風オンステージかな??
晴天にも恵まれてここち良い風がふくなかわずか滞在2時間くらいでしたが、野外で呑むビールは別格でした...
そして追風さんのステージ!
ライブハウスでも野外でもやっぱり追風さんですね。ちゃんとワールド創ってらっしゃいました。さすが!と言った感じですかね。
200704291313000.jpg

まぁこんな感じです。さすがに逆光でしかも携帯なのであんまり鮮明には写ってませんが、いや写ってない方がいいのかな...(乱deeさんすみません、冗談ですよ)
もっと見たい人は追風さんのHPに行けばあるのかな?
そのまま追風のメンバーさんと野○のTさん&いろんなバンドのTちゃんと飯を食いにいって...
結局Tちゃん宅へお泊りさせて頂きました。美味しいお酒といろんなライブビデオを見せて貰いましたが...
かなり若い頃のビデオみてもやっぱり変態じゃないか!と凹まされて、いやいや楽しい時間を過ごさせて頂きました。ただ2時過ぎに食べた牛丼が胃にもたれて...
やっぱり若くないな(T_T)

季節の変わり目

喉が痛い...

頭痛い...

鼻がつまる...

間違いない!これは風邪ですね(T_T)

DOWNです。

暖かかったり寒かったりと、皆様季節の変わり目は気を付けましょう。

明日はスタジオなので酒飲んでとっとと寝ます...

野獣さんLIVE

行って来ました”野獣”ライブ!!

かなり久しぶりに見ましたが、やっぱり格好良い!ってのが一番の感想ですかね。
まぁ個人的にも聖飢魔Ⅱは大好きなのでダブルで楽しめてお得です。
とは言え、あんまり後期の曲って知らないのでこんな曲もあるんだ!って曲もちらほらと...
それでも十分楽しめるライブでした。
やっぱ野獣って良いな!聖飢魔Ⅱって良いな!!って感じです。特に聞きたかった曲とかもあって、かなりノリノリでした。
しかしワンマンで2時間半超えって大変そうだなぁ~何曲あったか覚えてませんが、覚えるだけで僕には不可能です...
打ち上げまで参加させて頂いて、とても楽しい夜でした!
久々なんか聖飢魔Ⅱの曲コピーしたいなぁ~と思ってしまった。でもたぶんメンバーから却下されるんだろうなぁ...
ちなみに下の写真はベースの”TAKEO”さんです。
普通は目のところとか隠すんでしょうが、このメイクなら問題なしですね!

200704212211000.jpg


そして阪神は...
触れたくありません(T_T)

選挙

選挙CARの前に立って

”やかましぃ~!”

と叫んだら...

やっぱり選挙妨害になるのかな?
そうしたい衝動にかられる今日この頃です。
部屋の前がすぐ道路なので、選挙CARが通るとうるさくて、うるさくて...しかもタイミング良く仕事のTEL中に合わせた様に通って行きやがる。全く相手の声も聞こえず、かなりイライラします。
まぁそれも明日までなんですが。
近所の人も立候補してるようで、その人が通ると家から出て行って手を振ってるようです。どうせ裏ではボロクソ言ってるくせに...
みんな大人ですね!
まぁその立候補してる人も普段は踏ん反りかえってますが、選挙中は腰が低い
やっぱりみんな大人ですね!!
誰がなってもあんまり興味ないけど、今回飲み屋のママさんが立候補してるようで、後援者もなく道路で演説してました...
この人がどうなるかは、ちょっとだけ興味があります。これに負けるような立候補者って...
ちょっとだけ見ものですね。

そして今日は阪神がんばりました!12回表で3点とられた時は負けたと思いましたが、昨日とは逆のまさかの逆転勝利!!
満足。

いつぶり...?

昨日は久々スタジオでした!
ベースのSさんにブログが完全に”パチスロ記”じゃね!って言われてしまった...
だってスタジオがずっとなかったんだもん。確か3月の最後の週に入って以来だから...約4週間ぶり?これだけスタジオ入らないと曲もさすがに忘れてます。ボロボロでした...
スタジオ入ってない間ほとんど演る曲弾いてないから当然と言えば当然ですが...(反省)
まぁ実際音合わせたのも最後の30分くらいだったんですがね...そう言えば前回もこんな感じだったなぁ~
とバンドの進行具合もこんな感じで...
さらに!
相方のSさんも病欠(?)でなかなかフルで進んで行くのがとても難しい状況です(T_T)
と言うことでライブは当分先になりそうです。まぁ幸い日にちも決めてなかったのでぼちぼちやります。

しかし阪神は...今日も勝てそうだったのに。やっぱり中日は強いですね。まぁ去年は1-10の負け越しだったんでとりあえず去年は超えそうですね!
久保田、しゃきっとせぇや~!!

説明書

僕はほとんど読みません。
特に家電なんか使ってれば大抵の事は分かるし...
と思ってたんですが、1月に買った髭剃り、充電器のほうにクリーニング液みたいなのを入れて、それが3ヶ月くらいしたら交換しないといけないらしんですが、未だに交換した事はないし、交換のランプも付かない?
ふと見ると真ん中に”クリーニングスタート”って書かれたボタンが...どうやら押さないとクリーングを開始しないみたいです。そりゃ交換のランプも付くはずないですね。買って3ヶ月で始めてちゃんと機能が使われた瞬間です。普通自動でするだろ!
この3ヶ月どうしてたかと言うと...
手で水洗いしてました。
クリーニング機能はあんまりきれいにならんなぁと思いながら...
やっぱりちゃんと説明書は読まないとなぁ~

♪ 汚れちまった悲しみに・・・
  俺の青春がなんぼのもんじゃぁ~
           by 一世風靡セピア

昨日、今日の約束をドタキャンされてしまった...
と言うことなのでいつもどおり”日スロ”です。そして先週の4号機卒業旅行から、5の付く日のイベントもあって5号機オンリーで勝負!
いつもの様に開店5分くらい前に付くと整理券番号132番...
完全にやってしまいました。当然のごとく狙い台はとれず、2番目の狙い台へ。余裕でGET!やっぱり朝一は”押番”人気がダントツです。

それで選んだ台が”魁!!男塾”アニメの主題歌が”汚れちまった悲しみに・・・”だったそうです。連荘したら流れてきました。
打ち始めて8ゲームでBIG引いて、3時過ぎまではかなりいい感じで出てたんだけど急に調子がDOWN。途中から設定6じゃないなぁ~と感じてはいたんですが、僕の鬼の引きか?設定6を上回るボーナス確率。結局2箱出て、半分のまれて終了。ってか5号機の止め時わかんねぇ!まぁ引きですかな?帰りに見てみるとやっぱりダメダメでした。
この台目押しがほぼ不要なのでぶん回すには最適で楽なんですがね!
夕方5時頃とりあえず朝一の狙い台だった台の横が990回転で捨ててあったのでGET。
”リオパラダイス”って台なんですが、なぜかキャラクターが萌え系。打ってるとそれ系の人と勘違いされそうで怖いんですが...
それでも今日の引きなら!と50回転でBIG2連。すこしすると隣の朝一狙い台がBIG30回で空いたので移動(やっぱり出たのね...)なんと5回転でBIG!しかも...

200704151754000.jpg


BIG中に7揃い!次回ボーナスまで”リオチャンス継続確定!”
1/300くらいの確立らしいんですが...
とここまでは良かった。
調子こて写メなんて撮ってるから、この次が693回転。せっかく転落抽選なかったのにあまりに引けない。当然現金追加投資。さらにそのBIGも2連またまたボーナス中7揃いなのに560回転(当然現金投資)...こんな台嫌いだ!
リオタイム中に止めて帰りました

・・・

初めて1日中5号機打ちましたが...
疲れた。僕には向いてないですかね。とりあえず日当は出たかな?って感じです。4号機みたいに1撃10万とはいかないみたいですね。まぁとどのつまり
”引きですよ!引き!!”
今日の僕の場合良かったのか?悪かったのか??

マナー

200704132230000.jpg

なんとなく両方買ってしまった。
ペプシの方が美味しかったような...
でも間違いなくお腹はたぷたぷです。

きつい1週間がやっと終わりました。来るはずの仕事が来なかったので、予想よりは楽だったんですけどね。来ない仕事はたぶんGWまで引っ張られてGW中にやる羽目になるような気がします...こう言う良くない勘は十中八九当たります!

今日コンビニから出てくると、4・50歳のおっさんが片手に携帯灰皿を持って歩いて来ました。なんの躊躇もなく入り口の横の灰皿へそのままうつして去って行きました。あの上に蓋があって穴の開いてるタイプの灰皿にですよ!
当然灰皿の上は吸殻が散乱...
コイツどう?
まぁ携帯灰皿持ってるってのは良いことなんでしょうが、ちょっと常識を疑います。携帯灰皿持つ良識を持つ前に常識持てよ。
別に僕に実害はないのですが...なんかムカつきます!

歳のせいか土日の疲れが抜けない。とりあえず今日は爆睡します。

2泊3日万枚の旅 IN 松山 その4

この旅行も最終日となりました。
とりあえずチェックアウトまでゆっくりして10時前にホテルをでました。モーニングを食べに行く事となり、ちょっと走った所の喫茶店へ。
ここのモーニング、コーヒー代+100円。もちろんパンとサラダ、果物が付いて...なんか出れば出るだけ赤字っぽいなぁ~と思いながらも完食。100円とは思えないボリュームと味でした。
そこで1時間くらい駄弁って、やる事もないので再びパチンコへ。
4号機は昨日で満足してたので、5号機の試し打ち!
店内を1回りして、1台目”ガッチャマン” 

♪だれだ! だれだ! だれだ~!!ですね。
全く知らない台だったので携帯で打ち方みてから、打ち始めるも
...
全く意味が分からない。結局1万円でボーナス引いて、追加2千円で止め。
次は”ドカベン”
♪山田 た~ろう~!ですね。
投資千円でボーナスみたいなのを引いて...全く理解できないまま1箱。面白くもなんともないので止め。
打てる台もないのでここで終了。
昼飯を食べて、市内を車でぶらぶら...お土産も買っていざ帰途へ。

しかし10年一昔とは良く言ったものです。学生の頃の街とはかなり変わってました。数少ない学生時代にあった店をみると妙に懐かしかったですよ。まぁ松山の街自体も僕は好きなので、また時間を作って遊びに来たいですね。
しかし、今回はかなりハードな旅行でした、もちろん充実はしてましたが...
松山に来る前よりプラス2万円。まぁホテル・フェリー代も結構するのでまぁまぁ満足かな?当分こんな旅行できそうもないし。

今回のパチスロ旅行

投資 5万5千円  回収 8765枚(17万5千300円)
結局一人では万枚出せなかったな~
これで4号機卒業です。

たぶん・・・

2泊3日万枚の旅 IN 松山 その3

松山奇行の激闘編です。

さて、朝一並ぶため朝6時半起床!はっきり言って完全に酔っ払いです。シャワー浴びて、栄養ドリンク飲んで何とか気を確かに持ち、いざ店へ!
ここの店って中台はなぜか1個置きに設定が入ってる感じ。2台とも高設定の可能性がある台を探し何とか4台に絞り込む。
店に着くと8時で一番乗り。始めは7時に来ようと言ってたので1時間ずらして大正解。
結局8時半に一人目が並んだのをみて入り口へ。
開店と同時にダッシュ!狙い台をGET。
いざ勝負!
投資2千円で初ボーナス、それが連荘して900枚弱。なかなか出だし好調!おそらく設定変更もありかな?とちょっと期待です。
S氏も2千円でチェリー解除...これで設定変更の有無が曖昧になってしまった。しか~し特定役の解除が異常に多い。純はずれの回数を考えても”推定6”なんだけど...なぜか引きがバケに偏り、かなり厳しい展開に。途中ではBIGの倍のバケの数

・・・

厳し~い!
僕はと言うと幸先は良かったのですが、次の道がまっすぐ天井に向かってました。もちコインのまれて追加2万8千円でやっとボーナス。そこから3箱一気に行ったのですが...そこでまたまた天井へ
ここらでゾーンを抜け昼飯。
天ぷらそばが美味しかった!食べながら酒が抜けて来て大分体調回復。
飯食いながらお互いの台の話をして、勝負再開。
コインがなくなりまたまた追加1万円。
狙い台4台の内の1台が朝一から4箱出して止めやがった。でも僕もゾーン中だったので移れず、コインを減らすばかり。
その後2人くらい変わって開いたところで今の台をあきらめて、もう一つの狙い台をGET。まぁ覚悟をしてましたが当然のように天井へ。この時点で持ちコイン0。
そこから連荘して何とか3箱にはしたんですが、そこから今日4度目の天井を覚悟。天井前で何とか解除はしたんですがバケ。この時点ですでに21時。とりあえず2箱はあるし、自分の負け分だけは取り返したかなぁ~て感じで、S氏に僕もゾーン抜けたら止めます。当然万枚はあきらめてましたが、バケ3連のあと大連荘。数えてなかったんですが、一気に5000枚近くを放出!
結局開店中に連荘をとりきる事が出来ずゾーン中に閉店時間を迎えてしまった(←唯一の心残りです)
推定ですが、僕の1台目は設定1、2台目は設定5。S氏は終日同じ台で設定6。だと思うのですが...

僕  投資4万2千円 回収 7275枚
S氏 投資2千円   回収 3324枚

目標達成!

万枚突破!!

合計 投資4万4千円 回収 10599枚(21万1千800円)

万枚

3ヶ月下調べしたかいがありました。
久々営業時間中、14時間フル稼働はさすがに疲れましたが...
ホテルに着くとすでに24時前。もう一人の先輩”おまえら遅い!”とお叱りを受けつつ夜の街へ。飯食って飲み屋に行ってまたまた4時過ぎに就寝。大満足の良い酒が飲めました!
ただS氏と明日は朝一は止めよう!
さすがに意見が一致しました。

明日は松山奇行最終日です。

2泊3日万枚の旅 IN 松山 その2

昨日に引き続き松山奇行です。

とりあえず初日の第一関門は19時のフェリーに乗る事!これに乗らないと次が21時なので店が閉店して、前日下見が出来ない...
一番大事な事なのです!
当然のように昨日のうちに今ある仕事は全て終わらせたんですが、僕の場合いつ仕事が来るか分からないので...

気合を入れて初日の朝、パソコンを立ち上げると...
画面が映らない???
何かやろうとすると必ずトラブル。そんな星の下に生まれたみたいです...
すぐに横のモニターに繋げてみると映るのでパソコンは無事らしい。
どうやらモニターがご臨終されたみたいです。21インチで使いやすかったのに...
そんなトラブルはありながら、ギリギリ仕事を終えていざ港へ!

松山についたのが21時前で早速店の下見へ行ったんですが、グラフで見るほどの出てる感は全くなく、大丈夫かな?と不安一杯に。なんせ店見るのは始めてですから...
1回りしてBIG回数をチェック。
店員さんに朝一の入場口と並びを確認。あんなにデータでは出てるのに朝は10~20人しか並ばない?なぜ??
ますます不安に...

とりあえずチェックを終えてホテルへ。大学時代の記憶を頼りに何とか迷わず無事到着!早速先輩2人と合流し、夜の街へ。
飯食べて、3件ほど飲み屋をはしご。
松山の飲み屋は安かった。質も良かったし満喫してきました。
ホテルへ戻ると3時前くらいでした...
そこから今日の回数と今週の回数を合わせて作戦会議。
狙い台を4台に絞込み、明日の朝の出発時間を決定!
S氏が部屋に帰ったのが3時半過ぎで明日の勝利を願いながら4時過ぎに就寝。

ついに3ヶ月の結晶が明日ですからね。
続きは後日に...

2泊3日万枚の旅 IN 松山 その1

行って来ました松山へ!
2泊3日のパチスロ旅行!
僕の事を知ってる人はこれ読んでたぶん

”こいつバカだ!”

って言われるんしょうね...

一言に万枚と言ってもそうそう出会えるものではありません。だって20万ですよ!とりあえずスロッターなら当然1度は出してみたい。僕も過去2度ほど万枚超えはありますが、ほとんど偶然座った台が良かった!って感じなものばかり。今回は1ヶ月位前からネットでグラフみたり、店の傾向探ったり準備して望みましたから...

今回の目的は万枚だす事!決して20万勝つ事ではないんです。高知の先輩S氏と10万ずつで計20万もとでの、のり打ちです。
なぜ一人10万かと言うとその店は朝一から2回天井(5~6万)行くとなぜか伸びてない...理由は不明ですが、3ヶ月くらい台の動向を見てての結論です。まぁかなりオカルトチックではあるんですがね...

そして狙い台は”押忍!番長”
現行の4号機と言われるスロットはほとんど夏にはなくなってしまうのです。新しい5号機ではちょっと万枚は厳しそう...決してでない訳ではないんでがね。
と言う訳での今回の旅打ちです。

今週は土曜日に仕事休んだ分も取り戻さないといけないので、部屋でモグラ生活を強いられて、ネタがなさそうなので内容は次回に引っ張ります。

とりあえず今日は寝ます!

昔話

しかし阪神打てないなぁ~
ヤクルト戦計4点、全て金本のHRのみ...
とりあえず、浜中に代えて林がスタメンはれよ。ついでに藤本と関本も代われ!

今日昼間に”いいとも”で昔話のクイズをやってたんですが...
”花咲か爺さん”の最後って灰を撒いて花が咲くんですが、その灰ってなにか分かります?


となりの意地悪爺がいて、犬が居て...
隣の爺に犬が殺される。ここまでは分かってたんですが、この灰ってずっと犬が焼かれた物だと思ってたのに...
まだ続きがあったんですね。まぁ今聞くと

”そんな馬鹿な!”

明らかに突っ込み所なんですがね。
犬を埋めて、そこから木がはえて、その木で臼を作って、それでもちをつくとまたまた小判が出てきて、隣の爺がそれでもちつくとごみが出てきて、腹立ててその臼を焼いた灰だったんですね。
いいともの鶴瓶さんも突っ込んでましたが、どんだけ木の成長早いねん!

まぁ昔の記憶なんていい加減なものですね。

明日から逃避行の旅に出掛けてきます。

技術屋さん

金本のグランドスラムはすっきりしたなぁ~

コピー機のトナーが切れたので持ってきて貰ったんですが、1回4万円オーバーって高いと思いません?まぁ業務用なので仕方ないのですが...ちなみにプリンターもトナーが切れるとドラムと一緒に交換で4万円オーバーです。と言っても年に多くて2回計4回くらいなのですが...

買う時ってまぁ当たり前ですが、販売店か営業の人から。まぁ大抵の場合はちゃんと接客できますし、立場をわきまえて物事を喋ります。でも、いざ買ってしまうと営業さんから技術系の方と話す事が増えてきます。機械自体の故障とかシステムの関係...etc
でもこの技術系の人は接客ってあんまり関係なくて、口の利き方とか時折”ムカッ!”ときます。
今日も、ヤニがどうとか埃がどうとか...やかましわ!
どうせ金払うのは俺だろ!!
前任は初期不良が多かったせいもあって、とても控えめで良い人だったんですが、変わってから調子の良い兄ちゃんみたいで、ベラベラとイラつく事を言いやがる。
やっぱり”口は災いのもと”ですかね?

でも技術屋さんでもまともな人もいれば営業でもバカはいるし...
結局は人間性ですかねぇ~

デジャブ

別に映画のお話ではありません。
先週に引き続きライブを観に行って来ました!
今回はフリーステップさん。
相変わらず巧いし、難しいし...脱帽です。
しかもそのあとシェーカーのコピーバンド。
ためぞうさんが大喜びしそうです。やたら巧いし、やった事のある曲があったり(完成度はまるっきり違ってましたが...)でとても楽しめました。
なにが”デジャブ”って、入ってすぐのバンド...VOLがメイド服。あれっ?なんか見たことあるなぁ~
先週スマトラで観た浜田麻里のコピバンが今日も出てました。しかもライブ衣装も先週と一緒のメイド服にどっかのスタッフジャンバー見たいのをきて...しかも途中着替えた服まで一緒。
やる曲も一緒なら、MCまで一緒。
ここまで一緒だとさすがにきつかったな~。

しかし先週に引き続き見ごたえのあるライブでした...

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。