FC2ブログ

間取り

ぼちぼち仕事も本格始動!やっぱバンド活動と直結してるな~。
スタジオ決まったとたんだもんな...
とりあえず4月まではなんとか食いつなげそうです。

今日友達が改築するのに図面を書いて欲しいって来たんですが、持ってきた図面は柱しかない図面。中は一応希望は有るが、ほとんどお任せらしい。忙しかったんで正直面倒くさいな~と思ってたんですが、普段から決まった図面を書くだけなので意外に面白い。
気が付くと1時間以上が経過。
はまってしまいました。友人とあ~じゃない!こ~じゃない!!と言い合いながら、と言うかこっちはお金は関係ないので好き放題言ってただけなんですが...
この友人とは、お互いにメリットある仕事関係を作りたいと前々から話はしてたんですが、なかなかお互い時間が作れない。そのうち現状を打開したいんですがね。
仕事柄、部屋の間取りやらマンション、店舗と数え切れないくらい間取りを見てるんですが、実際自分で考えると難しいものですね。でも時間があれば資格とって自分で設計ってのも面白そうですね。
その時間はとりあえずありませんが...
色々と考えてはいるんです。3DCADの勉強すれば仕事はいくらであるよって言ってくれる知人も居るんですが、なかなかまとまった時間が取れないんですよね。
一番の打開策は今の仕事辞めてしまうことなんですが、そんな勇気さらさらありませんし...
やっぱ大学時代ちゃんと勉強しておくんだった!まぁ経済学部だったんで今の仕事とは関係ありませんが。

でも社会勉強だけは今もちゃんと役にたってます!
スポンサーサイト



市役所

確定申告に足りない証明書を再発行してもらう為市役所へ。
正直あんまり西条の市役所は汚いので好きではないです。なんか微妙に暗いし...
まぁ自分がなくしたんで、仕方ないんですが朝からなんで市役所なんかにいかにゃならんの?俺の払った税金じゃないですか!
電話1本で持って来いよ!!
いやいや、バンド関係の方にも市役所勤めの方もいらっしゃいますから...
なんとか無事証明書をGETして帰宅途中の信号待ちで、今は無きダンディー坂野が”ゲッツ”のあと引いていく様な格好(分かるかな?)で横断歩道を渡っていくおっさんが。
デューク更家の新しいウォーキングか?
未だに東広島が理解できない。この前は昇竜拳しながら歩いてるおっさん見たし...まぁ僕もはたから見ると似たようなものなのかな?

結局夜父親の確定申告書を見てる際に、ほかの書類の一緒に証明書を発見!多分世帯主だから父親宛に来たので勘違いしたんでしょう。まぁ丁度葬式とかあってバタバタしてたし仕方ないかな。

そりゃ見た覚えも無いはずです。
だって見てないもん。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード