スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3年ぶりに...

仕事の合間をみてガット張替えに行ってきました。
ラケットのシールを見ると最後に張り替えたのは平成15年。
以前行ってた店に行くと誰一人知った人が居ない。あたりまえちゃ当たり前か?3年だもんなぁ~
前はかわいい子が2、3人居たんだけど...
さわやかなお兄さん2人とちょっと痛目な子が2人、経営方針の転換か?どんな店員さんでも僕には関係ない人なんですけどね。でもたまには目の保養!
そんで持って行くと店員さんにラケット裏に穴が開いてて、ちゃんと張れるか分からんよって言われてしまった。
でもその穴はそこの店で張ってもらってて出来た穴で、前は1度もそんな事言われた事がない。ひょっとして失敗して出来た穴だったのか?
とりあえず、続けるかどうかも分からないので、何とか1度張れれば良いかな?
このラケット気入ってて、物凄く打ち易かったなのに...同じモデルはもう売ってなかったし。でも意外に高いんです。今持ってるのが4万円くらいしたかな?もちろん、パチンコで買ったんですが...

でも個人的には続けたいんです。体動かす事ないんで、たまには汗かきたい。
でも打てる人ってなかなか居ないですよね。
スポンサーサイト

菊地凛子さん、残念でした。ただ報道ほど可能性があったのかな?ちなみにオッズは19倍だったそうです。
日本人ってこんなんばっかですよね。
イエモンの”JAM”の歌詞を思い出します。

~乗客に日本人は居ませんでした~

ん~まさに日本人って感じですね。
もちろん僕も典型的な日本人です。自分さえ良ければそれで良い!
偽善者ぶった人よりはまともだとは思ってますが...

ついでにディカプリオまたまた駄目でしたね。
縁のない人はどこまで行っても縁がないんでしょうね。

さて、久々イトコに会いました。
かれこれ3年ぶりくらいかな?昨日テニスのラケットを借りるのに久々電話したときも、間違い電話かと思ったって言われてしまった...
幼馴染で3年くらい前まではテニスとか一緒にやってて月に何度かは会ってたんですが、仕事を辞めて看護師になるとか言って学校に入って忙しくなってからは会ってませんでした。
お互い一言目は”太ったね”でした。やっぱり歳はお互い取ってるんですね。
仕事もごった返してたので、あまりゆっくり話しは出来なかったのですが、順調そうでなによりでした。
それにしても、看護師は引く手あまたらしいですね。
僕も今から頑張ろうかな?でも正看まで、専門で5年・大学で4年だったかな?...無理ですね。
今更勉強なんてしたくないし、出来ないし(←こっちが大きいかな)

人生の選択って難しいですね。
勇気とタイミングなんでしょうが...

人生楽ありぁ・・・

先週呑みながら今日テニスしようと。
テニス素人との飲みの席での話しかと...
12時頃電話があって、どう?
すみません。ガットすら張ってません。
約束をぶっちしてしまった。

休みの日はパチンコしかすることがありません。

...

...

さぁ今日も朝からパチスロ・パチスロ!
しかし、朝一はボロボロ。
番長2台ゲーム数抜けて、秘宝伝は1000円で意味分からず引くも、1パンではずれ1/10。
おう気力もなく残りコインを持ってゲーム数狙いで番長へ!
なんとチャンス目で解除!
はしたんですが...あっさり128G抜けて、店内をうろうろと。200Gで捨ててある台を見つけ、353Gで解除!
そっからいい感じで3箱!今日も10万コースか?と思ったのもつかの間、920G(4万くらいかな?)1200G(5万くらいかな?)連荘ではまり...手元には100枚程度のコインのみ。
とりあえずそっから上がって、何とか少し取り戻すも結果1万円負け。
先週に引き続き辞め時を間違えた。
まぁ番長打ってたら正直3回に1回はある展開。そう、僕の引きが悪かったのさ!!
まぁ怪我が少なくて良かったなと!
無駄な休日でした。
来週こそは、テニスするぞ!


...相手がいればですが。

ラヴシーン

フジテレビのアナウンアサーによるイベントです。
まぁ早い話が朗読舞台。
去年たまたま見たんですが、えらく良かった。ちなみに去年は”ロミオとジュリエット”今年は”奇岩城・ルパンが愛した女”でした。
さすがに読み物のプロだなぁ~ってのが実感です。
普段本なんて読まなくても、引き込まれます。
バラエティーで見る馬鹿キャラと違って真面目にやってると、さすがに感動します。
映画とは違った良さがありますよ。と言うか下手な演技を見るよりも話に入り込める感じです。
言っときますが、僕はアナフェチではありません。
誤解のないように...

そして昨日の夜、小恥郎さんから借りた”THE4400”を見ました。見始めたのが2時過ぎだったんですが、結局朝まで見てしまった。
おかげで寝不足です。
確かに面白かった!続きが気にはなるんですが...
今一背景がしっかりしてないと言うか、テンポが速いのは良いのですが、内容が浅い感じが...
でも見終わると次が気になる、って言うかセカンドシーズンが出てるらしいので、とりあえず借りるか?って感じです。
”24”観てても思ったんですが、なんか暗い(映像が)シーンが見辛いシーンも多々あったかな?

続けてみるかは、セカンドシーズン次第かな?

BASS

中学のころBASSバスって呼んだ子が居ました。
それはBUSだろ!
その子はちなみに入試の所に書いてあった”若干名”を僕に
”わかせんめい”ってなに?
って聞いてきました...
無事高校いけたのかなぁ?

そんなことより、今曲に(人のだけど)ギターとベースをつけてます。
ギターはなんとなくは出来るんですが、ベースが...
普通にルートだけ追っていけば面白くないラインになるし、複雑な事をしようとすればするほど、ギターと合わなくなってしまう。
ん~難しい!
しかも家にあるベースはミディアムスケールだと思うのですが、それでも手が小さいのか、握力がないのか、思うように弦を押さえれない。

やっぱベースは難しいよ。

まぁリズム感ない僕は絶対に弾く事はないんでしょうが、ちょっと練習してみようかな?くらいは思います。
初めある程度弾けるようになるまではギターの方が時間かかると思いますが、なかなか巧くならないのはベースですよね。
ここ数日ですでに指が痛いです...
そう言えばベースの弦もここ数年換えてなかった様な...でもベースの弦って異常に高いんですよね。

次パチンコ買ったら買おうかな?

U22目指せオリンピック!

朝タバコ吸いながら、テレビをつけると...

セルティックドロー!

テンションDOWN。結果の分かってるサッカーほど面白くないものはない。
ブルーなまま、夜のU22の試合の為に仕事をこなし、確定申告書を作り準備万端で、試合開始を迎えるはずだったのに...
夜になってあっちこっちから、仕事の電話。テレビを消音にして、お仕事再開。
ゆっくり観れたのは後半の途中からでしたが、やっぱり家長は良いですね!なんで後半途中からなんだろ?良く分かりませんが、また中盤ばっかりに良い選手が居る感じですね。
それにしてもカレンロバートは、日本代表なんだから三都主くらいのかわいげは見せろよ!まるっきり外国人の名前じゃないか。でも市船の頃の存在感はないな~。正直こいつじゃなくても...
でも日本の3トップってアテネの時に試したぶりじゃないかな?
解説も言ってたけど、両サイドにもっと頑張ってもらえば十分ありっぽかったけど...まぁ日本じゃサイドバックって育たないのかな?
結果ドローでしたが、まぁ課題も出来る事も見つかった良い試合だったのでは?

敵はゴールポストだぁ~

再開

昨日書いたコメントの消失のなぞが解明しました!
小恥郎さんが消したみたいです。
なんか修正してて間違えて消したらしいのですが...
なにわともあれ理由が分かって一安心です。

今日からチャンピオンリーグ再開!!
やっぱり注目はセルティック VS ACミラン
もちろん僕はミランの応援ですが...
ロナウドが出れないのは残念ですが、まぁ最悪ドローですかね?
セリエAとレンジャーズ、セルティックの2強のスコティッシュプレミアリーグでは格が違うんじゃないかな?
日本では中村で視聴率取りたいのかあんまりそんな事言わないけど、これが現実ですから。
そして明日はU22のVSアメリカ戦。
平山は結構メタクソに書かれてますが、どうなんだろう?
個人的には3トップが観てみたいかな?
でもそのうち二人は純正の日本人じゃないからな~
微妙ですね。

最近サッカー観てなかったから、明日は久々サッカー三昧です!

バッテリー

昨日の夜友人からTELが...
”バッテリーがあがった!”

はい!来てくれって事ね。

めんどくせ~と思いながら行ってみると、どうやら走ってて急に落ちたらしい。僕も昔走ってて落ちた事があって、その時はパワステが効かなくなって、事故りそうになりました。たまたますぐそこにガソリンスタンドがあったんで、事なきを得たんですが。
行ってすぐにエンジンはかかったでんですが、走ってるとライトがどんどん暗くなっていく。
交換に行こうとしたんですが、ここは東広島!さすがに遅い時間にやってるGSはセルフくらい、仕方なくちょっと離れたGSまで。
そこに行くには2号線を通らないと行けなんですが、いつ止まるか分からない車なので...
結局後ろを僕もついていく事に。ちんたらちんたらGSを目指したんですが、走っててもライトがついたり消えたりといつ止まってもおかしくない感じ!しかも計器類(?)のランプがバッテリーはもちろんABSやサイドブレーキまでついてる。結局なんとかGSまではたどりついたのですが、バッテリー液はほとんどないしバッテリーまで真っ黒...少しは手入れしろよ!って感じです。
でも、バッテリーなんて普段見ないしね。
皆様気を付けましょう!

そう言えば、コメントの返事書こうとしたら、小恥郎さんのコメントが突如消えてた...

ん~なんでだ...?

スタジオ

昨日はNMLのスタジオ!
久しぶり~年末以来のスタジオでした。
久々に音出してストレス解消!!
まぁ内容はともかくなんとなく納得。早くライブできればなぁ~
そして昨日のスタジオ前にパチ屋に行ってゲーム数確認して朝一から勝負パチ!!
その甲斐あってボチ勝ち”
3時くらいまでは万枚も見えてたのに残念!
結果7万勝ち!今一だな~
何とか年内収支をプラスに!200702181632000.jpg

まぁこんなもんかな?
久々画像+二箱最大150000円位はでたのかな
でも世間は甘くないね~
辞め時を間違いました
まぁ年内収支をプラスに出来てめでたし、めでたし!
ちなみに画像で+100000円くらいです。

日本映画

日本アカデミー!
そうですか、フラガールですか。
観てないんなんとも言えませんが、評判は物凄く良かったですもんね。
それにしても、蒼井優大活躍ですね。特別ベッピンさんとは思いませんが、ふとした表情とかドキってしますね。
意外と言えば中谷 美紀は意外でした...個人的には凄く好きなんですが。
最近の日本の映画は質がいいですよね。今じゃハリウッドが日本のリメイクですもんね。守護神とかも設定とか海猿そっくりらしいですし、一昔前の日本の映画みてハリウッドのあの作品みたいって時代はもはや逆転したんですね。
今公開中でも”どろろ”・”それでもぼくはやってない”は観たいな~
日本映画頑張れ!ですね。字幕追わなくて良いから観ててらくだし。

と言うことで”日本沈没”やっと観ました。
映像は凄かったですね。内容はともかくとして、まぁまぁ観れたかな?
借りといてえらそうですが...
どの程度の根拠に基づいてシュミレーションされてるのかは知りませんが、こうなる可能性があるのかな?リメイクだから、そんなものはないのかな?まぁいつか富士山も噴火するでしょうし、関東に大きい地震もくるんでしょうが...
10年に1度の異常気象が10年に1度来なければそれも異常気象らしいですから。
昔あった”デイ・アフター・トゥモロー”でしたっけ?あの映画は全くのフィクションではなく、将来ああ言ったことが実際に起こり得る根拠のある映画らしいです。なんかのテレビでやってました。
まぁ実際南極の氷が溶けると海面が6m上がるんでしたっけ?平均気温も年々上がってきてますし、それに伴って台風も大きくなっていくし、何が起きてもおかしくない状況は続いてますよね。

まぁなにが起きても良いようにその日出来ることはその日にする!
そして宵越しの金はもたぬ!!
ですね。


パチプロ

梁山泊の関係者が家宅捜査受けてましたね。
やっぱりパチンコ、パチスロでは生計が立たない時代になったのかな?
実際、この梁山泊が活躍してた僕らが高校の頃ってパチンコは1回2500発でてたもんな。いまや1700発くらいだったかな。しかも確率も1/250くらいだったし、明らかに条件が違いますもんね。
まぁ僕がパチンコからパチスロに移行したのも新基準に変わって条件が極端に悪くなったのが原因だし。
実際昔はなんでもありだったしな~。数珠連ありの確変3回とかで勝ち金も普通に○十万!そりゃ病み付きになりますよ。子供車に置いて打つ人の気持ちも...さすがにこれは分かりませんが。
一番良かったのは”花満開”
これはほんとに熱かった!最高で夕方6時過ぎから打ち始めて閉店までの5時間で36万円。今ではまぁ考えられないですが、こんな馬鹿みたいな台が普通にあったんですから。
今のパチンコではまぁ考えられません。まだ今はスロットなら多少可能性はありますが、なかなか難しいですね。
実際、スロットも5号機になってしまうと10万出すのが難しくなってしまって客も飛ぶんだろうな...
友人の知り合いにパチプロが居て、年収は裕に1000万を超えるそうです。いったいどうやったら勝てるのか?
今日も大学の頃の先輩から”どうやったら勝てるんや”ってTELがきました。

はい、僕が知りたいです!

たしか、今年の夏頃に今流行の台はほとんど検定が切れてしまうので店頭から消えてしまいます。
その頃が僕の潮時なのかな?
それまでにあと2回は大勝してストラトとアコギGETしなくては!
最近の悩みは常勝するにはいったい?

CS生活

小恥郎さんが映画を持ってきてくれました...タイトルはいえませんが、エロではないです。別に言ってもいいんですが。
それと一緒に海外ドラマのDVDを持ってきてくれました。
基本あんまり見ないんですが、今まではXファイルとか、ダークエンジェル、あと24、アリーくらいですか、間違いなく一度見始めるとはまるのが分かってるので、CSで結構なタイトルやってるんですが見ないようにしてます。
古い物とかは2話or4話が1回放送で週ごとに変わっていくんですが、それでも1週間が待てません。だから見ないようにしてます。
年末とかにマラソン放送とか言って一挙放送とかだと見るんですが、それでも24とか見たいに24時間やられるとね...
でも好きな人にはたまらないんでしょうね。特にアニメとかも一挙放送とかやってて、1話から...と。
先日たまたまガンダムの最終話に出くわしたときは思わず見てしまいましたが、あんな終わり方だったっけ?って感じでした。
ほとんどCSはマージャンパチンコサッカーがメインですから、あとちょっと音楽番組。
どのくらいもとを取ってるのか疑問です。
見たい番組があちこちに散らばってるので、結局パックになって無駄に見ないチャンネルも契約してしまう。見たいチャンネルも見たい番組はあっても1つか2つ...困ったもんです。
でも、そんな中でもたまにチャンネルあわすとおぉ~って番組もあるんですけどね。
最近のお気に入りは”スジナシ”って番組です。
鶴瓶さんが毎回ゲストをひとり招いて台本ナシ、打合せナシの即興芝居を1発撮する番組なんですが、これが面白い。機会があれば是非一度見てみて下さい。でも地上波では広島はやってないかも...
まぁ多分関西の方だと思うのでその辺へ行く機会があれば是非!

宮島カキ祭り

行って来ましたカキ祭り
10時頃宮島へ到着したんですが...

すでに長蛇の
カキフライやらカキ卵汁、カキカレー、目当ての焼きカキを探すと視界から見えないような所に最終列の看板が!
まぁ話のネタにと並んだんですが、焼きカキにありついたのは1時間後。その間2人して缶ビール片手に”寒い、寒い”と。完全に馬鹿ですね。その缶ビール2本目終了間際にやっとテントに到着。
当然2回目は並ぶはずもなく、あなご飯を食べに”はやし”とか言う店へ。とりあえずカキフライをあてに乾杯。
そして初めてあなご飯を体験。ついでにまたまた焼きカキ...
あなご飯は美味しかったですが、正直うなぎのほうがおいしかな?
”来年も来ようね”と言う友人の言葉をはぐらかしながら、呑み足りないので”野球鳥”へ行こう!と。そうです。この友人、大のカープファンです。しかし着いてみると店が閉まってる。さらに市民球場の購買部へ行きたいって言うのでついていくとまたまた閉まってる。
この時点でまだ2時くらいだったので、時間つぶしにパチンコ...
これしかすることないのか?って感じですが。
そして向洋の”てっちゃん”って言うホルモン焼き屋さんへ。西条にもここの姉妹店があるので名前だけは知ってたんですが、初めて行きました。ホルモンも美味しかったんですが、そこで食べた和牛が最高でした。以前食べた三島牛よりも美味しかった様な...
なかなか休みを満喫したように思います。まぁ予定がなければパチンコ行くくらいですもんね。
しかし普段歩かない僕にとってはキツかった。
多分僕の生活の10日分くらい歩きました!

まだ足がだるい。

車の鍵

NEWSで世間では3連休だそうで...
チェッ!
なんかムカつくぜ~
完全にやっかみですね。

夜たばこを買いに行こうといつも車のキーを置いてるところを見ると、鍵がない。
たしか昨日、ビール1ケースと焼酎4リットル1本、仕事との荷物2つ一気に車から部屋に持って入って...
どこに置いたんだろう?重かったのでとりあえず、ビールと焼酎を玄関の入り口に置いて仕事の荷物を机の上に置いて、そこからが思い出せない。部屋中探して、棚の下なんかも懐中電灯で照らしても見つからない。結局1時間くらい部屋中うろうろしてたんですが...
さんざん探したあげく、靴の中から見つかったんですが、どうも腑に落ちない。隙間があってもちろん落ちてもおかしくはないんです。だからちゃんと靴の中も探したんですが、その隙間の横の靴の中から出てきました???どう考えても跳ねないだろ?

全く意味が分かりません。
あんり普段前の日の事とか思い出すことはないんですが、いざ思い出そうとすると思い出せない。
これは老化現象なのか?
そう言えば最近曲も覚えれなくなったような気がします...

ハケンの・・・

十何年ぶりに漢和辞典をひきました。
これ
”碩”
読めます?
実は...

分からない人は辞書をひいて下さい。もし普通に分かる漢字だと恥ずかしいですね。まぁ僕は日本語弱いので。
もちろん英語はもっと弱いんですがね。

今日、日本派遣最大手の○○テックに勤めてる友人と夕方少し飲んだんですが、その時ドラマの”ハケンの品格”の話になったんですが、彼曰くあのドラマは登録派遣で僕は派遣社員でぜんぜん違う!
だそうです。
まぁ当然派遣社員は何社にも登録できないし、扱いもあ~じゃない!!だそうです。
当たり前です。言われなくても分かってますよ。
でも世間ではそれすら分からない人種が居るらしい...
多分今は派遣のほうが(社員のね)正社員より給料もボーナスも良いはずです。どっちかと言うと羨ましいかな。実際いくつかの職場を経験する事でおのずとスキルも上がるしね。リストラなんて正社員でも当たり前にある。逆に一つの会社に尽くす事のメリットって年々減少していくばかしだし。
すでに日本の終身雇用なんて妄想はかなり崩壊しかかってるように思います。まぁ今まであったほうがおかしいとは思うんですが...
で今日は11日に宮島のカキ祭りに行こうと前々から言っててその予定を話してました。そしてなぜか彼はメイド喫茶のHPのプリントアウトを。どうしても行きたいそうです。いまさらか?とは思うんですが...


もっとも僕も行った事ないんですが。

段取り

仕事をしていく上で知識だったり経験だったり必要なものってたくさんあると思うのですが、一番必要なのは段取りだと思います。
でもこの一番大事だと思う事を持ち合わせていない人が多すぎる。
おかげで仕事が行ったり来たり、何度もTELして...全く時間の無駄!こんな相手は正直

”死ね!”

って思います。
まぁ暇なときとかは、かかった分だけお金になるしラッキーとか思うのですが、忙しいは本当に殺意が芽生えます。
ただ、段取りって学校では教えてくれないんですよね。なんでだろ?
普段はそんなに重要視されないのかな???
この業界ってルーズなのであんまり段取りとか考えやがらない。多分徹夜でもすれば良いや!って思ってるんでしょうね。
さっさと終わらしたい人も居るのに...

とネタがないので僕の仕事観を書いてみました。
しかし一番大事なことは

お金

になることかな。

今朝顔を洗おうと鏡の前に立つと、なんか病的に色が白い。
良く考えてみると僕の1日の日照時間は3分ないな...
こんなんで、大丈夫なのかな?ふと自分の行く先が不安になりました。

さて本題です。
1時間前くらいから格闘してます!
髪を洗ってたらどうやってか耳の中に水が...
何度跳ねても、綿棒でつついても、ティッシュでこより作ってつついても出てこない!!
かなり頑張ってるんですが、ぼちぼち心が折れそうです。
跳ねすぎでかかとも痛いし...
ほっときゃ治るんでしょうが、一度気になりだすと、どうも心地が悪いもんで...
一体どこに入ってしまったのか?

我ながらなにやってんだろ。



間取り

ぼちぼち仕事も本格始動!やっぱバンド活動と直結してるな~。
スタジオ決まったとたんだもんな...
とりあえず4月まではなんとか食いつなげそうです。

今日友達が改築するのに図面を書いて欲しいって来たんですが、持ってきた図面は柱しかない図面。中は一応希望は有るが、ほとんどお任せらしい。忙しかったんで正直面倒くさいな~と思ってたんですが、普段から決まった図面を書くだけなので意外に面白い。
気が付くと1時間以上が経過。
はまってしまいました。友人とあ~じゃない!こ~じゃない!!と言い合いながら、と言うかこっちはお金は関係ないので好き放題言ってただけなんですが...
この友人とは、お互いにメリットある仕事関係を作りたいと前々から話はしてたんですが、なかなかお互い時間が作れない。そのうち現状を打開したいんですがね。
仕事柄、部屋の間取りやらマンション、店舗と数え切れないくらい間取りを見てるんですが、実際自分で考えると難しいものですね。でも時間があれば資格とって自分で設計ってのも面白そうですね。
その時間はとりあえずありませんが...
色々と考えてはいるんです。3DCADの勉強すれば仕事はいくらであるよって言ってくれる知人も居るんですが、なかなかまとまった時間が取れないんですよね。
一番の打開策は今の仕事辞めてしまうことなんですが、そんな勇気さらさらありませんし...
やっぱ大学時代ちゃんと勉強しておくんだった!まぁ経済学部だったんで今の仕事とは関係ありませんが。

でも社会勉強だけは今もちゃんと役にたってます!

市役所

確定申告に足りない証明書を再発行してもらう為市役所へ。
正直あんまり西条の市役所は汚いので好きではないです。なんか微妙に暗いし...
まぁ自分がなくしたんで、仕方ないんですが朝からなんで市役所なんかにいかにゃならんの?俺の払った税金じゃないですか!
電話1本で持って来いよ!!
いやいや、バンド関係の方にも市役所勤めの方もいらっしゃいますから...
なんとか無事証明書をGETして帰宅途中の信号待ちで、今は無きダンディー坂野が”ゲッツ”のあと引いていく様な格好(分かるかな?)で横断歩道を渡っていくおっさんが。
デューク更家の新しいウォーキングか?
未だに東広島が理解できない。この前は昇竜拳しながら歩いてるおっさん見たし...まぁ僕もはたから見ると似たようなものなのかな?

結局夜父親の確定申告書を見てる際に、ほかの書類の一緒に証明書を発見!多分世帯主だから父親宛に来たので勘違いしたんでしょう。まぁ丁度葬式とかあってバタバタしてたし仕方ないかな。

そりゃ見た覚えも無いはずです。
だって見てないもん。

駄目駄目な1日

久々朝一からのパチにテンション上げ気味で開店10分前に到着!
前日閉店前の回転数を見てないのでまぁ狙い台もないし、ちんたらエレベーターを降りて整理券を貰うと53番...
前はこの時間だったら100番くらいだったのになぁ~と多少不安を覚えながら、開店。
とりあえず朝一メリットのある台を物色し、打ち始めて何とか当たるが連荘しない...打てそうな台がなくなったので、ほかの島へ移動。少ない金額で当たるも連荘しない...めぼしい台が無くなって仕方なくあんまり普段打たない台へ。またまた少ない投資で当たるが連荘しない...

駄目だ!

こんな日は何を打っても勝てません。
50%を3回、80%を1回スルーしてしまった...
分からない人には分からない!分かる人はこれで分かるかな?

結局昼過ぎには帰宅。
久々腰をすえてギターを練習しよう!!
と意気込んだものの、普段の練習不足がたたって2時間も弾いたら...ゆ・指が!!

痛い

結局あきらめてビール呑みながら、スカパーが無料開放DAYだったのでパチンコ番組をずっと見てました。
せっかくの休みが...

しかし朝一パチ行くほうが仕事の日の起きる時間より早って...やっぱ生活がまちがってるかな?
と考えてみる。

節分

節分は旧暦の大晦日なんだそうです。元々立春・立夏・立秋・立冬の前日をさしていたみたいでが。
一応豆はまきましたし、恵方巻きも食べました。
でも子供の頃には恵方巻きとかなかった様な?なんかラジオでセブンイレブンの陰謀説がながれてました。まぁバレンタインデーとかと一緒ですね。
もう、歳の数だけ豆食うと胃が悪くなる歳になってしまいましたが。

先日テレビを見てると”モスキート音”なるものをやってました。イギリスの方で開発され、若い人にしか聞こえない音らしいです。
元々若い人がたむろしてしょうがない場所で撃退用に開発されたらしいのですが...
僕が流行に後れてるのか始めて知ったのですが、最近の若者携帯の着信音とかに使われてるとか。授業中おっさんの先生とかには聞こえないみたいです。
便利になったのか、不便になったのか?
ネットで見つけて聞いてみたんですが、もちろん!


聞こえませんでした。

現実ですね。

年賀はがき

なんと年賀はがきが当たりました!!
しかも2等!
まぁ僕に来たものではないのですが...
良く知らなかったのですが、1等はハワイ旅行とかあるって聞いてテレビか?それともホームシアターセットか?さすがに車はないな!とか勝手に想像してたんですが、なんと...

特産品小包

なんだそりゃ?えらい1等と差がありすぎゃしませんか!ネットでそのリスト見てても3000円程度くらいのもの。
僕のドキドキを返してください。
まぁ僕なんて切手シートすら当たったことがありませんが。
くじとか景品とかって正直縁がありません。いつも下から1番か2番目。
当たる人はよく当たるみたいですが、去年の夏も友達の奥さんの当てた懸賞で広島VS巨人を観に行きました。お弁当と飲み物も付いてたし、なかなか良かったですよ
僕がどちらのチームのファンでもない点を除いては...

まぁ僕はパチスロの引きさえあれば満足です!
日曜日あたり1ヶ月ぶりに朝からいけそうです。

VOWWOW

先日ためぞうさんにVOWWOWのライブビデオを借りました。
動くVOWWOWなんて十数年ぶりです。かなりレアものですね。
CDはたまに聴きますが...

ん~やっぱり人見元基の声はいいですね~
多分はじめて聴いたのは中学生くらいですかね?その頃はまだギターと言うよりも音楽自体に全く興味が無く、姉の影響だった様に思います。
と言ってもなつかしの”ミュートマ”で見たくらいじゃないかな?それから大学の頃にバンドで一度やってから良く聴くようになりました。
昔の曲ですがやっぱり今聴いても十分格好良いですね!
特に

”SHOT IN THE DARK”

は一度はやってみたいですね。まぁキーボードがバンバン入ってるので難しいかな?
でも曲は好きなのが多いんですが、山本恭司があんまり好きになれないんですよね...
ギターの音とかも好きなんですが、あの顔が生理的に受け付けません。
なんか弾き方もあんまし好きじゃないし...
まぁ、大きなお世話ですね!

こんな感じで音楽とかパチスロ(こっちの比重が多いかな?)とか日常を書いて行こうと思います。
暇な方も暇でない方も是非また遊びに来てください。

 | BLOG TOP | 

FC2カウンター

プロフィール

IN蘭

Author:IN蘭
阪神とスロットをこよなく愛するギター愛好家の日常です

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。